• ベストアンサー
  • 困ってます

面接礼状について

二次面接の礼状を書いているところなんですが、 昨日の二次面接では、一次面接時の人事担当者と 私が希望している部門の部長の2名の方がいました。 そういう場合、 封筒の宛名は  〇〇〇〇株式会社  △△部門 部長 ***様  人事部人事課  ・・・様 何となく違和感があるんですが (どこがと言われればわからない) これで宜しいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お礼の手紙に両者の名前をしっかりと書いておけば、封筒のあて先を採用担当者様としてもいいでしょうね。 もしも、「封筒に2人も名前を載せるのはちょっと違和感がある」と言われれば、確かに正月に親戚殻来るような、宛名に家族全員の名前が書いてある年賀状みたいですよね。 お礼状は2通作成し、封筒も2つ用意し、各々の方に宛てて出すのもいいと思いますよ。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 そうです!違和感があったのはおっしゃる通り、 「年賀状じゃないんだから~」ってところだと 思います。 2通作成という発想はありませんでした。なるほど! あの小一時間の苦悩はなんだったんだ(笑) 参考にさせていただきます♪