• ベストアンサー

御礼状

面接の御礼状を書きたいのですが 今回、面接対応して頂いたのが専務なのですが この場合、封筒と御礼状に書く宛名は 人事部採用担当 専務取締役 ○○様で  よろしいのでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

採用担当された事に違いないですが、 専務なのに、人事部に所属している事になってしまいます。 「専務取締役 ○○様」 で良いです。

1126goo
質問者

お礼

ありがとうございます、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

専務は会社を代表する人で担当は社内的な決め事でしかありません。 だから社外の人が担当業務をあて先に書くのは適切ではありません。 ○○株式会社 専務取締役 ○○様  

1126goo
質問者

お礼

ありがとうございます。