• ベストアンサー

消費期限が5日過ぎたモヤシはダメ!?

5日消費期限の過ぎたもやしがあります。買ってきたビニールのままにしていたのですが、少し水が出ていました。。 すっぱい匂いもしているのですが、とりあえず塩を入れたお湯でサッとゆでてみました。 これは、、、食べれますか!? 何か良いレシピはありますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.3

・賞味期限:品質が悪くなるけど切れてもまだ食べられる。 ・消費期限:これを過ぎると安全が保証できない。 なんで食べないほうがいいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E6%9C%9F%E9%99%90

その他の回答 (2)

• saka_ya
回答No.2

止めた方が良いと思いますよ。 水分が出ると痛みも早くなりそして匂いはもう駄目でしょう。 お腹を壊す前に処分した方が良いですよ

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>これは、、、食べれますか!? 「チャレンジャー」と呼ばれる覚悟があるのなら、 止めはしません。