• ベストアンサー

もやしのひげの取り方で、効率いい方法はないですか?

もやしのひげの取り方で、効率いい方法はないですか? 私は豆つきのもやしが大好きで、茹でて塩コショウまたはドレッシングで食べています。 しかし、面倒なのが「ひげとり」と、「痛んでる茶色い豆」を取ることです。 どなたか、いい方法しりませんか? あと、茹でたもやしで、低カロリーないいレシピがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponsara
回答No.1

こんばんは☆ 回答にならないかもしれませんが・・・ 私も以前はひげをとっていました。しかし、今はとっていません。 あの部分にも栄養がある、ときいたからです。 ひげとりしないと、本当にらくちんですよ☆ もしくは、最初から根きりもやしを購入するとか・・・。

toshinishi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あそこにも栄養があるんですね! 私もこれからひげを取らないようにしてみるか、ひげなし(もしくはひげの少ないもやし)をしてみます。