• ベストアンサー

扶養枠内の派遣の仕事

お世話になります。 私は既婚で扶養枠で働いています。 3月末で仕事を辞める事になり、今新しい仕事を探しているのですが最近今まで気にも留めなかった「派遣」での仕事が気になりだしました。 求人を見てもパートより時給はいいみたいですし、契約が満了すればその職場から去れるので 今まで人間関係で悩んで仕事を辞めていた私にはもしかしたら「ピッタリかも!?」と思えて・・・ (甘い考えかもしれませんが^^;) そこでお聞きしたいのですが、派遣の求人を見ても勤務時間は実働8時間とか正社員並みですよね。 「長期で」と言われる仕事を紹介して頂いた場合、下手をするとすぐに103万を超えてしまうのではと思うのですが 派遣は扶養枠で働く人はいないのでしょうか? 何とも無知な質問でお恥ずかしいのですが、どなたか教えて頂けましたら有難いです。 よろしくお願い致します<(_ _)>

noname#53642
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.2

最近、気分転換に、主婦向の派遣元から稼働してますけど・・・ パート主婦社会が移転しただけなので、何度も同じメンツと会う可能性が有るので、ヒューマンスキルが低い方にはお薦めしません・・・ でも、人間関係が嫌な方は共通して、「小説」を持ち込んで、休憩時間はみっちり、小説を読んで、他人をシャットダウンしています。 (見てて引くけど、私みたく、「無理して雑談する人間も、ど~かと思うよ。。」状態の、現場ですよ。) それだったらパソナ系やテンプ系で週3とか、6.5hの案件がお得。 最近一番感動した案件は、パソナの博物館勤務案件。週3なので、独身の私には高嶺の華ですが・・・お薦めですよ。

質問者

お礼

>何度も同じメンツと会う可能性が有るので、ヒューマンスキルが低い方にはお薦めしません・・・ そうなんですね~・・・貴重なアドバイスありがとうございます。 パソナの博物館勤務案件。週3なので、独身の私には高嶺の華ですが・・・お薦めですよ。 いろんな仕事があるんですね~!ますます派遣に興味がわいて来ました(笑) 博物館・・・普通に雇用してもらうには(私には)無理ですが、派遣ならそんないい所でも勤務出来るかもしれないんですもんね! sinjou様、いろいろ参考になるアドバイスをありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

• ma-fuji
回答No.1

そうでうね。 私の知人で派遣で働いている人がいますが、やはり8時間勤務です。 もちろん、扶養枠は超えています。 まず、派遣会社に貴方の希望を伝えて、そのような雇用契約が可能か確認してみてみればどうでしょうか。

質問者

お礼

派遣で働く主婦は枠内で・・・とか言わない方が大半なのかもしれませんね。 一度自分の希望が通るのか確認したいと思います。 ma-fuji様、アドバイスありがとうございました(*^-^*)