• ベストアンサー

彼女の意図は一体…?

ma-me-meの回答

  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

以前の質問も見ましたが、 だたの雑談です。 それ以上でも以下でもありません。 こんなことで一喜一憂してないで もっとリサーチしたり接点を作る努力をしたらいかがですか?

iwishbb16
質問者

お礼

話の種を探すため,冗談で仕事していかない?って話していたのですが,今日だけはいつもとリアクションが違って戸惑いました… バイトの後,ご飯でもご馳走しようか?とか言えばよかったと,ちょっと虚しくなりました. とりあえず,また次の機会に活かしたいと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 期待してもいーってこと?

    バイト先の好きな人の行動が最近変なんです。 よく話しかけられるんです。前は仕事の話は私にあまりふらなかったのに最近よく話してくれるし「orange0304ってみてて楽しいよね」って言われたり「orange0304にいじめられる~」(もちろん冗談で)「最近冷たいよね(笑)」って言われたりします。世間話とかも向こうからしてくれるし前はこんなに親しい感じの発言とかは全然されませんでした。私の横に来てくれたり近くに寄ってきてくれたりもします。コンビニでバイトしているのですが名札にバーコードついてますよね。私の名札をスキャン(商品をピッとバーコードにふれて商品情報を機械に通すやつ)してふざけたりいらなくなった値札シールを腕に貼ろうとしてふざけたりします。(全て閉店後、バックルームでの出来事ですのでお客様に迷惑はかけていません)これって少し期待してもいーのでしょうか?

  • 告白→返事保留の意図?

    告白→返事保留の意図? 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀です。 2週間前にバイトの同僚に告白しました。よく話もしますし、大勢で遊びにいったり、 2人で食事にも行きました。かれこれ、2年間の付き合いです。 今月でバイト先が閉店しますので、意を決して直接告白しました。 (相手が5つ年上だということをちゃんと考えた上で告白しました。) 相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、2週間経ちましたが、返事はありません。 まだ答えは出ていないのでしょうか? もしくは今振るのが気まずいため、バイト先が閉店して会うことがない状況になってから振るつもりなのでしょうか? 皆さんは返事を返すまでどのくらいかかりますか? また、今はただ待つべきでしょうか?

  • 以前"彼の心境が分かりません"と質問した者です。

    あましお(amashiou)です。 回答を下さったすべての皆様、本当にありがとうございます。 あれから動きがあったのでまた相談に乗って頂ければ幸いです。 また、初めてこの質問を見て下さった方は前の質問を見て頂ければ分かりやすいと思います。 とても困っているのでご協力お願いいたします。 今日私のバイト先に彼と彼の後輩が来ました。 接した感じは意外と普通な感じだったのですが(公の場で酷い態度をしたらそれこそみっともなさすぎますよね。) 普段なら閉店時間前には必ず帰るのに時間が過ぎてかなり経っても一向に帰ろうとしません。 さすがに私の後輩がすべてのお客様に声をかけに行ったらふざけた感じで 「えー?今日って祝日だっけー?」 などと言われたそうです。 (私のバイト先は平日は10:00まで祝日は9:00までで、その時私は別の仕事をしていました。) 冗談のつもりなのかもしれませんが、とても無神経だし感じが悪いと思いました。 前は閉店前に 「遅くまでごめんね!」 などと言ってくれるような優しい印象だったのです。 とても悲しいです。 彼はかなりの頻度でお店に来ているし以前営業時間について聞かれたので私から彼にちゃんと教えたことがあります。 つい最近の話です。 注文する時もなんだか馴れ馴れしいし、後輩も不快だと言っていました。 こんなことまで考えたくないのですが嫌がらせのように感じます。 私が敏感になってしまっているのでしょうか・・・ もうわけがわかりません。 皆さんどう思われますか?

  • ドラッグストアのアルバイト

    ドラッグストアのアルバイトに応募してみようと思っています。 希望は夜間なのですが、大体の仕事内容はどのような感じでしょうか? 前にコンビニやファッション雑貨店でバイトをした事があるので、 接客や商品陳列は初めてではありません。 もちろん、大型ドラッグストアとは商品数が比べ物にならないと思いますが・・・。 ドラッグストア経験者の方がいらっしゃったら(特に夜~閉店時間のシフトの方)、 やってみて良かった点・悪かった点などいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先の女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    こんにちは。24の男です。 短期アルバイトをしていてそのバイト先で歳の近い女性の方と知り合い、 まだ知り合って数日ですがほぼ毎日10分休憩等に話をしたりしています。 しかしバイト先が閉店することとなり、近々これっきりになる可能性が高いです。 LOVEではないのですが好きなので友達としてこれからも連絡をとりたい気持ちがあります。 2人で会話している時は冗談を言い合ったりして 客観的に見ればとても仲がいいように見られているとおもいます。 しかし、割合的にこちらから話しかける事が多いんです・・。 なので話しかけずにいたらやはりほとんど話しかけてきませんでした・・。 その事を、それとなく聞こうと思い、 無視される!と言ったら、えっ私が無視されてると思ってた! と言われました・・。話しかけられるのを待っていたんですか・・? 長くなりましたが、つまり、相手の気持ちがわかりません・・。 話しているときはお互いすごく楽しく話をします。 しかし相手から積極的に話しかけてこないんです。 興味を持ってくれているなら話しかけてくれるはずですよね。 やっぱりこれっきりでいいと思われているんですよね。 なので相手に迷惑かけない為にもバイト先閉店を期に、 さよならしようと思います。気があるなら寄ってくるはずですよね。。 ささいな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。お久しぶりです。 今回もアルバイトの事でわからない事が出てきたので質問に来ました。 実は、今年の2月に採用されて約2ヶ月間働いたバイト先は、お店の都合上GW明けに閉店してしまいました。。。 やっと見つけたバイト先だったのでとても残念です。。。 でも、この夏休みを利用してまた新しいバイトを探そうと思っています。 電話はまだしていません。 そこで、いくつか質問です。 前のバイト先が閉店した事を書く際には、履歴書の職歴欄には「閉店に伴い退職」と書けばいいのでしょうか。 また、夏場の面接ではどのような服装が望ましいでしょうか。 ちなみに、前回は飲食店だったので、今回は販売のお仕事の方に就けたらいいなと思っています。 短い文章ですが、これにて失礼致します。 ご回答の方宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の意図は?

    たぶんたいした意味もなく言ってるんだと思うのですが、彼がわざと他の身近な女性のことを話題にします。 同じ職場で私と同じような立場で仕事をしている女性がいるのですが、私と彼女は特別仲がいいわけではなく、仕事のみの関係です。あまりお互いのプライベートの話しなどほとんどしませんし、私の方が仕事では先輩ですが彼女が少し年上なので、お互い最初の頃は気を遣いすぎてちょっとぎこちない時期がありました。今はお互いのテリトリーが分かってきたからか、パートナーとしてうまくやっているのですが、私はオールマイティに幅広い仕事をし、彼女は人の管理が主な仕事です。彼も人の管理をすることが多いので、彼女の立場の大変さなどが分かるのだと思うのですが…。 仕事の話をしてるわけでもないのに、彼と一緒にいるときは必ず一回は彼女の名前が出ます。 例えば、一緒に化粧品を見ているときに、『これ買っていったら喜ぶかなぁ~』とか言うので、『買っていったら喜ぶんじゃない?これなんかも使い勝手いいから女性は喜ぶよ』とか返すと、『やっぱやめた。買ってあげるから選んで』とか言うんです。なぜ最初に彼女の話題を出す必要があるのか分かりません。 会社の飲み会(参加は任意)があるときに二人で不参加で別の場所で会っていても、『今日の飲み会に彼女がいるなら行けばよかったー』とか言うので、『今からでも参加できるから行ってくれば?』と返すと、『いいよ、行かないよ』と言うのです。そのくせ何かと『今ごろ何飲んでるかなぁ』とか彼女の話をちょこちょこ出してくるのです。 言ってるだけで、行動しないから冗談だと思うのですが、彼女と私の立場のぎこちなさは双方から聞いて知ってるはずで、特に私が気にしている(自分のせいで彼女がやりにくくないか、私が彼女の負担になっていないかなど…)ことは理解しているはずで彼女の話題は私には痛いのです。 それを理解した上であえて言ってくる彼の気持ちが分かりません。 せっかく彼といて幸せなのに、彼女の話が出るたびに仕事を思い出して悲しくなります。 彼の意図はなんだと思いますか?

  • どう思っているのでしょうか?

    先日も質問をしたのですが、 私は好きな人がいます。前までは一緒の店で働いていてよくいろんな話をしていたのですが、今わ移動になって違う店に居ます。この前は仕事の話がゆっくりしたいからとご飯に誘われました。店に入って少しご飯を食べて、いろんな話をしたんですが、冗談でまたおごってくださいねって言って話をしたりして、なんか二人では気まずいと思いバイト先の人二人も誘いました。夜遅くまで飲んで帰りも途中までいっしょに帰りました。その人はみんなにやさしくて家に着いた頃にはその人から家に着いたの?心配してみんなに電話かけてくれたみたいです。そんな所も含めて好きなんです。またその人に会いたいと思っていたら、その人からメールが来てまたご飯おごってあげるからとメールがきました。  そこからいくつか返事を返して私は夏休みで毎日遊んでばっかりです!ってメールを送ったらヒマでいいなぁみたいなメールがきてヒマなとき私とも遊んでくださいとメールがきました。いいですよって返事を返してまた冗談でまたおごってくださいねって返したらおごってあげないとお付き合いしてもらえないのですか?みたいなメールがきてそっれてどういう意味でしょうか。 私はその人と真剣に付き合いたと思ってるんですが、私は学生でその人とは10歳ぐらい離れているんです。私のことどう思っているのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼は何を意図しているのか?

    入社からもうすぐ1ヵ月の女です。 同期の男性(Aくん)が気になっています… 今までは個人的に話したことはほとんどありませんでした。 先日、同期数人と飲み会をしたのですが、その計画をメールで他の同期(Bちゃん)としている最中、Aくんから初めてメールがきました。 数通やり取りした内容をまとめると… 私は家が遠く終電も早いのですが、「○○さん(私)だけ早く帰らないといけないのはかわいそうだから車で送っていくよ」とのこと。 Aくんが飲めなくなるし大変だからと断ると、「俺は飲まなくても大丈夫だし運転好きだから」と。 ちなみに飲み会の会場から私の家まで車で片道1時間以上かかります… 飲み会をしようと言い出したのはAくんですが、AくんはBちゃんを通じて私も含めた同期に連絡しました。 結局飲み会は早い時間に開催することになったので送ってもらう話は白紙になりましたが、飲み会以外でも遅くなりそうな時は送っていくからとメールがきました。 何も関心のない人にはこのようなメールをわざわざ送らないと私は思うのですが…彼はただ優しい人なだけでしょうか? 一応、女なので警戒はしていますがそのようにも見えません…。 1年程、自分に自信が持てず恋愛に臆病になっていたのですが、やっと気になる人ができたので…彼は何を意図しメールを送ったのか、今後についてのアドバイス等を教えて頂けたら幸いです。 まずは仕事!恋愛に走る暇があれば仕事の一つでも覚えろ!といったことは理解した上での質問であることをご理解ください。

  • この場合は僕が悪いことしたのでしょうか

    ちょっとあることを聞きたいのでもしよかったら答えてください。 この前あるものを購入しようと閉店ちょっと前に楽器屋に行って、結局二つの商品で迷ってしまい、閉店と同時位に買うものが決まり、初めて分割でその商品を購入しようと思いましたが、分割の手続きが30分ぐらいかかるとは知らず、結局閉店時間から38分ぐらいたったころに手続きが終わり、従業員の出入り口から帰らせてもらいました。 でも今思えば、従業員の方たちは誰一人帰らず、レジの作業などはしていましたが、もしかすると僕が分割の手続きをしてる間にやりたい業務が出来ず、従業員にサービス残業をさせてしまったかもしれないと思いなんか申し訳ないと思うようになりました。もちろん従業員の方たちが閉店後何分後に帰るのかは知りません。従業員の方たちは誰も文句は言いませんでした。 これってやはり僕が悪いことをしてしまったのでしょうか。ぜひ、教えてください。