• ベストアンサー

オシャレなイラストを描くイラストレーターさん。

イラストレーターさんで筆ペンを使っておしゃれな女性のイラスト・・ たとえるなら、オードリーヘップバーンや、ブリジットバルドー風の 女性を描かれる方をご存知ないでしょうか? たまに女性誌などの表紙なども描かれている気がするのですが イラスト集があれば手にいれてみたいのです。 ちなみにmiccaさんではないと思うのです。。。タッチが若干違うような? 筆ペンで描かれると前にインタビューで答えられていて・・ これしか情報がないのですがご存知な方・・どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

森本美由紀さんですかな~?

monetstar
質問者

お礼

その通りです~~~~ ありがとうございました!!(泣▽泣)!!!!

関連するQ&A

  • ブリジット・バルドーが着ていた服

    すっごく昔の事で質問させてくださいm(_ _)m ずっと昔のファッション雑誌で、ブリジット・バルドーが縦ストライプのストレートパンツのようなのを着ていた写真を覚えているんです。 このようなストライプのパンツを作りたいと思っています。 しかし、その雑誌は手元になく、また映画を探そうにも、たくさん映画がありすぎて、すべてを見るのにはとても時間がかかりそうです。 さっき図書館に行って写真集などをさがしましたが、オードリー・ヘップバーンなどはたくさんありましたが、ブリジット・バルドーの写真集は見つかりませんでした。 一応これから、近所の古本屋さんなどにも探しに行くつもりです。 映画に詳しい方など、もしかしてあの映画かな?と心当たりがある方がいましたら、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昔の海外の映画女優おしえて

    海外の映画女優さん(昔の)で美人だなぁと思う人を教えて下さい 私が好きなのは ソフィアローレン ビビアンリー スカーレットオハラ オードリーヘップバーン ブリジットバルドー マリリンモンロー 美人の基準は皆さんそれぞれ違いがあると思いますが、個人的主観大歓迎です(^o^)

  • イラストの主線の書き方

    こんにちは。 私が常々謎に思っていたのは、 イラストの主線の凸凹…というかにじみです。 100%オレンジさんのように、さらさらと書いてある線のほとんどが、 味わい深くにじんでいる。 これはなぜ?どのようにしてにじませているのでしょうか。 周囲の人たちに美大生とかイラストレーターさんがいないので訊くことができません。う~~~ん、気になる。 粗悪な紙に筆ペンで描いて、あとはPCに取り込んでPhotoshopで加工しているとかかしら?何か特殊な筆記具があるのかしら。 ご存知の方お助け願います…。

  • 「筆ペン」メインの漫画や作家さんをおしえてください

    題名の通りでございます。新川洋司さんや井上たけひこ先生の 筆・筆ペンタッチのイラストの感銘を受けました。 筆ペン独特のタッチにはまっています 筆ペンメインの作家さんを探しているのですが、 どなたか、ご存知でしたらば教えてください。

  • オシャレなイラストの縁取り、色塗りの方法。

    こんにちわ。趣味でイラスト描いてます。 職業柄Macでイラストを描くことが多いのですが、個人的にはアナログで描いたイラストのほうがオシャレで、線も色も柔らかく、これを「ポストカードにしたいな」と思うのですが、 どうも綺麗に縁取り、色塗りができません。 実際にイラストレイターとしてお仕事されている方などにアドバイスいただけたらな・・・と思うのですが (勿論人によって描き方はそれぞれだと思いますので、参考程度で結構です) というのも・・・だいたいアナログで描くときは鉛筆でささささ~~~と描くのですが、これをポストカードにするには正式な線を描かないとだめですよね。ところが上から線をペンなどでで描いてしまうと下書きの鉛筆の線が消しにくくなります。また縁取りをしてしまうと色をのせるとにじみます(笑) オシャレな雑貨やさんなんかでみかけるイラストも大抵はアナログのようなのですが、それでも綺麗に色がでてますよね!!あれはスキャンやプリントアウトがプロだからですか? また、背景を塗りつぶすにもイラストとの境界線が綺麗に濡れません。こればかりは練習あるのみ?!でしょうか。 あくまでも趣味のレベルなのですが、ポストカードなどにするにはそれなりに綺麗なものにしあげたいと思ってます。 どんな材料、方法を使っているのか参考までに教えていただきたいです。 イラストといってもアニメ系アキバ系ではないので(爆)宜しくお願いします。 ちなみに100%オレンジさんのようなアナログ感が非常に伝わるイラストが好きです。

  • イラストの手法(パスor手描き)について

    イラストレーターをしています。今までは、ペンのタッチに愛着があり、主線はペンで、色づけはPhotoshopで行ってきました。が、最近ではデータの使いまわしをすることが多く、小さく描いたイラストを大きく使いたい、という事も出てきました。Illustratorを使用してイラストを描きたいのですが、ペンツールで描くとパスの閉じなど、不慣れなせいかちょっと効率が悪いです。手描きをパスに変換するのが手軽なのですが、ちょっと雑なタッチになってしまいます。Illustratorを使用して絵を描いている方は、どのような手法で描かれているのでしょうか?やはりペンツール?それともパスを駆使?手描きをパスに変換?よろしかったら参考までに教えてください! 絵のテイストは、線が太めで強弱があり、キャラクター向けのタッチです。こういったタッチは、市場ではIllustrator使用の方がほとんどですよね。 それではお願いいたします!!

  • イラストレーターって何でも描けないといけないの?

    仕事としてイラストを描くとなると、いろんなタッチで何でも描けないといけない、というのを聞いたことがあります。 でも、自分は、男であるせいか、スポーツや車、バイク、ヒップホップ関係のイラストなど、男性雑誌にあるような題材は興味を持って描けるのですが、女性雑誌にあるようなフェミニンな題材やタッチのイラストはあまり興味を持てず、描くのが苦痛なことすらあります(例えば、ウェディング関係など)。 それでも、そういう題材のものも多少無理してでも描けないといけないのでしょうか。 そういうフェミニンな題材だと、そういうのの得意な女性のイラストレーターにはとても勝てないという気がするのですが。 できれば、イラストレーターの仕事をされている方、アドバイスお願いします。

  • イラストで使っている筆(ペン)について教えてください。

    スヌーピーや読売新聞のキャラクター「どれどれ」などのイラストで使われている、いかにも手描き風のラインは、何を使って描かれているんでしょうか。。。 黒い太目のラインで、ゆれのあるラインなのですが。。。 近い雰囲気が出せる筆、もしくはペンなどでも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂ければ幸いです。 アナログでもデジタルでも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イラスト

    自分で、ペンや鉛筆で書いたイラストをパソコン上で加工したいとき、どうするのが一番かんたんできれいに描けますか? フォトショップやイラストレーターの描き方がよくわからないために手書きをしてから加工しようと思っています。 業務用を目的としているので、境界明瞭の枠に、はっきりとした色づかいの絵を描こうとイメージしています。 あるいはなにかかんたんなソフト(できればフリーウェア)をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CDジャケットがすてきなイラストのバンド

    かなり有名なバンドだと思うのですが CDジャケットを(おそらく)ずっと同じイラストレーターさんがしていて イラストは白黒で女性が描かれている タッチは写真を単色でトレースしたような感じ…のです。 誰だか思いつくかたはいらっしゃいますでしょうか