monetstarのプロフィール

@monetstar monetstar
ありがとう数12
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2006/01/15
  • 仕事をしない彼をやる気にさせるには?

    彼は29歳(9年間の社会人を経て現在専門学校生2年生)、私は35歳看護士です。週に2回くらい会いますが私が9割くらい彼の家に行く形です。付き合いはじめて半年が経ちましたが、デート代が私がほどんど持つ形なんです、彼はアルバイトしてもすぐやめてしまって探そうとも行動をしません。せかしてはいるのですが、行動に起こしてくれません。私はせかしたり、お金を負担するものしんどくなってきていて、だんだんこの関係にも疲れてきてしまっています。どうしたら彼がアルバイトでもしてくれるように促せるのでしょうか?せめて、デート代くらい半分に持つ関係になりたいのですが。将来一緒になれたら・・・となんとなくは話をするのですが、具体的には決まっていません(彼も学生なので就職もしてませんし)今年の5月には彼の親に、彼女としての挨拶しに行く事はすでに決まっているのですが。

  • コンビニ店員に一目ぼれしてしまいました。

    私は23歳サラリーマンで彼女は恐らく高校生ぐらいだと思います。 そのコンビには1年ぐらい通い?常連客になりました。 彼女にも顔を覚えてもらい、ここ最近ようやく世間話が出来るまでになりました。 今は、もっと仲良くなりたい!もっと彼女のことを知りたい!っと思っています…。 他の方も書かれていますが、手紙か手書きの名刺(名前、携帯のメアド)などを渡す時期が来たのかなと思います。 ただ現実的な話をすると、高校生からみると23歳っておじさんですよね…。 営業スマイルっていうのも分かりますし、相手の事を考えると このままフェードアウトするのがよいのかなとも思ってしまいます。 久しぶりに気になる人に出会え、この出会いを大事にしたいです。 同じような経験をされた方も多いと思います。もしよろしければアドバイスなどお願いします。

  • お力を貸して下さい・・・

    はじめまして、男性です。 心の中がモヤモヤしてなりません。というのも実は一人の女性のことが気になり仕方ありません 見た目は年下でとてもかわいい子です。 ですが、「その人を本気で好きか?」と聞かれれば自分でも分からなくなってしまい、 どうすれば良いのか悩んでしまいます。 悩んだ挙句、思い切って「友達からでも良いので、付き合って下さい」と言いダメなら キッパリ諦めるか、もし相手がお付き合いしてくれるのなら 「好きか嫌いか?は別として」  まずは付き合いながらその人の「良さ」みたいなものを少しづつ見つけていければいいな と思ってはいるのですが・・・(ちなみに相手は私のことをどう思っているかは分かりません) こういうのは相手に対してやはり失礼でしょうか? 毎日、仕事をしていても「どうしょう、どうしょう」と悩んでしまっています。 自分の気持ちにケジメをつけるという意味からもこのまま心の中に閉まって置くべきか?  相手に「君をどうして好きになったのか分からないけれど、君さえ良ければ俺とお付き合いして下さい」と言うか、それとも何か別の策を模索するか、いづれにしろどうすれば良いのでしょうか? なにとぞ、良い解決方法をお願いします。