• 締切済み

皮膚の中に黒いほくろ???

1~2ヶ月前から頬に黒いほくろのようなものができました。 見た目は皮膚の中に黒いほくろがあるような感じです。 皮膚は盛り上がっていて、始めはニキビかなぁ?と思ったんですが・・・。 なかなか治らないし、なんだか少し大きくなったような気もします。 痛みやかゆみはないです。 これ、ほくろなんでしょうか??? それとも、いわゆるメラノーマっていうもんなんでしょうか???

noname#3829
noname#3829
  • 病気

みんなの回答

• emmako
回答No.1

ニキビみたい・・・という事で毛穴が詰まったものではないでしょうか? よく言う黒ニキビというものです。 皮脂で毛穴を栓しちゃうんですよね。(確かそうだと・・・) これは痛くない場合が多いです。 専門家ではないので、あまり気になるようでしたら、皮膚科に行ってくださいね。 私の経験談でした。