• 締切済み
  • 暇なときにでも

水を使わないで作るカレーの作り方

水を使わないで、野菜の水分(主にタマネギ)の 水分だけでカレーを作るとおいしいって どこかで(^^ゞ聞いたのですが、ご存知の方 いましたら作り方を教えてください。

noname#42
noname#42

みんなの回答

• 回答No.6
  • osukar

私のは、ステンレス5層ぐらいの鍋で作ります。 ★玉ねぎ2個、りんご1個、にんにく1かけ、牛肉400g(薄切り)、カレールー(私の場合、ザ・カリー) この順番に鍋に入れていきます。★玉ねぎとりんごはあらかじめフードプロッセッサーにかけておきます。★中火で火にかけます。(急がない時はとろ火) ★一番上のルウが溶け出したら混ぜます。そして、できればとろ火で煮込みます。 ★一番重要なのは焦がさないこと!!(時々焦がさないように混ぜた方が良いみたい) ★最後、しょうゆ少々をかけて出来上がりです。  りんごを入れるので甘目にできます。いつも使っているルウより少し辛目のものを使う といいみたい。 簡単に出来ますよ!!