• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身長が143cmしかありません。)

143cmの身長を持つ大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生で身長が143cmの私は、自分が小さすぎることを自覚しています。
  • 知り合いや知らない人からの非難や中傷が絶えません。それには心が病んでしまい、自殺を考えたこともあります。
  • 女性である私にとっても恋愛や男性からの認められたいという願望はありますが、この身長で恋愛対象として見てくれる人はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puchidog
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.14

私の身長は、140cm、ありません。(30代、女です) 貴方と同じ様に、”あの人ちっちゃい、、”と知らない人から 言われますね。子供とか、近くに寄って来る事もありますよ。 私も、良い気はしませんが、ジロジロ見られて、嫌だな、、って思います。 私は、美人でもないし、少し、太っています。でも、何人かの人と お付き合いし、身長が181cmもある人と結婚をしました。 恋愛と身長は関係と思いますよ。 小さいことで特をすること、ありませんか? 荷物を持っていると、大きく見えて、人が持ってくれる 年齢よりも若く見える 可愛い、、と言われる 誰の服でも着れるので、寒い時とか簡単に服を借りることが出来る 目立つ存在なので、人に覚えて貰い易い(可愛がってもらえる)  など、、、、 小さいから~とネガティブに考えるのではなく、ポジティブに考えましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.15

自殺を考えている?もったいない! 自殺を考えるぐらいなら、俺の嫁に欲しいです! >こんな私を恋愛対象として見てくれる人はいるでしょうか いますよ。ここに。 まぁ正直なところ、俺も身長は低いほうですよ。156センチです。男としては低いほうだと思います。 これでも一応部下を抱える立場の24歳です。 独身、一人暮らしです。 俺との身長差が13センチだから、俺の肩ぐらいに質問者様の顔がくるぐらいかな。俺にとっては抱き締めやすい!その身長は俺にとってピンポイントだね。 セックスの相性も合いそう(身長差は重要だよ)だから俺なら手放さない! まぁヤフーパートナーってとこに登録しているので探してくれればどっかにいると思うよ。 今すぐにでもアドレス交換したいぐらいだけど、規約上無理なので。 とりあえずこんな人間もいるので、前向きに考えてみません?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomotomov
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.13

こんなこと言ってはだめかもしれませんが・・・ 正直、羨ましいいぃぃぃぃぃ!! 私は身長168cmあります。 女子にしたらかなりでかい方ですね。 あなたと逆にすれ違う殿方には「でかっ」って言われます… (ヒールもはいてしまうので175くらいあるかも^^;) 高いものもとれてしまうし、力仕事も大丈夫。 もし、私が高いもの取れない~なんて言ったら確実にぼこされますね(笑) そんな私からしたら、あなたはとってもうらやましい!! ちなみに私の1番仲良しな子はあなたと同じ143cmで凸凹コンビと言われてます お互いがうらやましい、たして2で割ったらちょうどいいねなんて 言ってます。 その友達はもちろんかっこいい彼氏がいるし 身長がコンプレックスなところもあるけど、自分を磨いていてかわいくて尊敬できる子です。 他のところを磨けばそんな卑屈なこと言わなくて済みますよ!! 私も身長はコンプレックスでいつも猫背で歩いていたけど、今は大丈夫!! だから質問者さんも自信をもっていい恋愛して下さい!! ファイト!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cadewa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

それでも自信満々に生きている姿に男は魅かれるものです。

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自身がなさそうな人は魅力があまりなさそうですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.11

30代女154cmです。 相談者さんよりは身長ありますが、 一般的な女子としては低い方に属します。 顔がまあまあなら女子の低身長はモテます。 他の回答者さんも仰ってますが >今まで街や電車で「あの人ちっちゃい・・・」 これは 非難・中傷 ではなく 感想です。 確かに小さいですから。 相談者さんから見るとオバさんな年齢ですけど 交際の申し込みは結構な件数来ます 理由をきくと全員口をそろえたかのように 「ちいさくてかわいいから」と言います。 男性の低身長(165以下)も高身長(180以上)も 「ちいさくてかわいいから」気になるのだそうです。 女性の高身長(165以上)からも 「ちいさくてかわいいから」うらやましい といわれます。 相談者さんは「ちいさくてかわいい」の利点を活かせていません。 なんてもったいない!!! 「ちいさくてかわいい」は武器です 大いに活かしましょう。 具体的な活かし方ですが ・力仕事は殿方に任せる ・高所仕事も殿方に任せる これが単純ですが効果絶大です。 自分でも出来る範囲の事でも頼んでしまいましょう 例 電球を替える パソコンを運ぶ 配線を頼む  10歳以上年下の、彼から見て私は明らかに範疇外であろう男の子でも、 頼まれた事を成し遂げると誇らしげに自慢してきます。 そしたら 1のことを10や20に膨らまして褒めてあげましょう 「すごーい さすがー 頼れるー 逞しいー 頼もしいー」 これだけで小鼻をピクピクさせて大喜びします。 簡単なもんです。 要は殿方を調子に乗らせてあげる事です。 「ちいさくてかわいい」効果もあいまって モテモテになること間違いなしです。 どんなに見てくれのいい人でも暗かったら見向きもされません。 相談者さんは容姿に関する かわいい要素 を1つクリアしてるんですから ガンガン利用してしまいましょう。  

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ma-me-meさんモテるんですね(^^)うらやましいです! 男性にほめたりすることはほとんど無かったので、とても勉強になりました!私はなんだかんだ身長のせいにしていて、一番問題があったのはコンプレックスで暗くなっちゃっていたことなのかもしれません。そう考えると今までも時間がもったいなく感じます。明日からは明るくなるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eric-d
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.10

皆さんおっしゃっていますが、 誰もが外見的なコンプレックスを持っています。 しかし、人は中身です。 それを理解してくれない人など、 相手にしないに越したことありません。 そんな、器の小さい人を相手にして、腹を立て、自分を暗くしていてはハッピーなことはやってきません。 「これが私」と、もっと自信を持って下さい! ネガティブな人に、幸せはやってきませんよ。 私自身(男ですが)、20代にして、相当なハゲです。 当初はすごく悩んでいました。もちろん、恋をしても、すべてダメでした。 「これが自分なんだ」と思い、ポジティブに考えるようにして、 恋人も出来るようになりました。 何事も、ポジティブに考えた方が良いですよ!!

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >それを理解してくれない人など、 >相手にしないに越したことありません。 >そんな、器の小さい人を相手にして、腹を立て、自分を暗くしていてはハッピーなことはやってきません。 そうですね。そのとうりだと思います。この言葉で心が明るくなりました!無駄に頭の中で悩んでいたのかもしれないです。eric-dさんのお悩みがあるとのことですが、自分を認めるということが大事なんですね。私って自分のことを認めてないから、周りからはオドオドした感じに見られているのかもしれません。 だから言われやすいのかも・・・(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C-G66
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

誰でもコンプレックスってあるものだと思いますけど、 気にして暗くしていては魅力半減だと思いませんか? 明るく前向きな人の周りには人も集まってくるし、 幸せも引き寄せられると思います。 要は人の魅力です。 ちっちゃくて可愛い。そう思ってくれる人があらわれますよ。 背が低くて何が悪い!!! それで誰かに迷惑かけたか? 非難されるいわれもないじゃないですか。 本人が気にしなければ、周りは悪口を言っても全然つまらないんですよ。 小さくて何が悪いの?とニコニコとかわせるようになれば、 誰も悪口なんて言わなくなります。 励ましになるかどうかわかりませんが、 私は芝居をしているんですけど、 役者って、コンプレックスを強みにできる職業なんですよ。 チビでもハゲでもデブでも(言葉悪くてすみません) それを売りに変えることができます。 自分のコンプレックスを自覚して人前にさらけ出すのは勇気のいることですが、 それが自分の魅力なんだと認めてあげることができます。 役者じゃなくたって、自分をそう思ってあげることができませんか?

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 背のことを言われても明るくしていないと、それで暗くなってしまうのではますます嫌われてしまいますね。実は今日もアルバイト先で、初対面の人に「あの、身長いくつですか?」と聞かれました。明るくしていなければいけなかったのにやっぱり正直に傷ついてしまいました。なかなか行動に移すのは難しいですけど、やっぱり明るく生きていった方が楽しいですよね。役者さんなんですね。私は目立つのが苦手なので、無体に立っているだけでもすごいなーと思いますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.8

身長が低いことを悩んでいるのですね。 143cmということですが、可愛くて良いと私は思いますよ。 あなたもご存知のように、世の中にはいろいろな身長の人がいます。 あなたからみたら羨ましい長身の人だって、実はそのことで悩んでいることってあるんですよ。 変えようがないこと、と自覚しているのであれば、気持ちの持ちようを変えるしかないですよ。 ネガティブな思考にとらわれるのではなくて、小さい身長の利点を考えればいいのです。実際に利点はたくさんありますよ。 たとえば、恋愛対象にみられたい、ということに関してですが、これは全く問題のないことです。 むしろ、身長が低いことがコンプレックスになっている男性からみれば、あなたは望ましい彼女になると思います。 高身長の男性からみれば、あなたはとっても可愛い存在です。 他人から言われる「あの人ちっちゃい…」は非難・中傷ではありません。 単なる感想であって、きっと小さくて可愛いということを意味してるんだと思いますよ。 これから誰かと付き合うときに、何の気がねをすることなくヒールを履いてデートできるって、とっても利点だと思いますよ。 自分に自信をもって、あなたの良さをもっと生かしてください。

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃるとうり、ネガティブなんですよね。そこは反省すべき点です。恋愛対象になるかどうかはまったく問題ないと言って下さってうれしいです。単なる感想でも傷つくけれど、それはその人の正直な意見なんですよね。きっと敏感すぎるのかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.7

初詣に行ったときあなたよりもっと背の低い人が180cmくらいあるめちゃめちゃイケメンの彼氏と一緒に手を繋いでラブラブだったのを見ましたよ。

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか~私もそういうカップルを見たことがあるのですが、見ていて和みました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • super
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.6

ちっちゃな女性・・・かわいくて最高です。 男子の多くは(そうでない人もいるけど)抱くと壊れそうな、ちっちやな女の子に、なぜか魅力を感じてしまいます。俗な言い方では「胸キュン状態」って言うんですかね? 巨大ソーシャルネットワーキングサイトのMixiご存じでしょうか? Mixiの中にコミュニティという、趣味や目的、テーマを絞った小さな集まりがありますが、140cm台の女の子やちっちゃな女性が大好きというコミニュティが大盛況ですよ。 機会があれば、是非のぞいてみて下さい。そこの中では150cm以下の女性が女王さまです。 σ(^。^)の家内も、かなりちっちゃ目です。その面では大満足なんですが・・・結婚してからは、態度が大きくなって(大汗) 何事もちっちゃい方が、好きです。

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 胸キュンですか(^0^)うれしいです!Mixiは名前だけは知っていたのですが、そんな素晴らしいコミュニティがあるなんて知りませんでした!!女王様になれるなんて夢みたいですね(笑)早く知っておけばよかったです。さっそく友達に紹介してもらいたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141305
noname#141305
回答No.5

女の人は小さいくらいが可愛いですよ、ただ、小さい事で悩んでいると心まで小さくなってしまいますよ。私の友人でも140くらいの人がいますが結婚して子供もいます。恋愛は外見は問題ないですよ、内面を磨けばいい人が現れると思いますよ

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね、自分でも心まで小さく萎縮していると感じています。小さいといわれても明るく振舞えるような感じになると大分いいでしょうか(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長について

    初めまして大学生の男です 自分は身長が170程しかなくて男の中では低い方だと思います… よく女性の理想身長は178って聞くのですが遠く及ばないです 恋愛対象外になってしまったりしますか? 実際自分の身長が低いのは街歩いていても分かるし 男のくせに低いなとか思われてるんじゃないだろうかと、結構コンプレックスになってます…

  • この身長は低すぎですか?

    高校生一年生男子です。 身長157センチは恋愛対象として見られますか? ちなみに、自分の好きな相手は、同学年で、僕よりほんの少し背が低い子です。

  • 180cmというその身長

    自分は身長が180cmあるのですが、街を歩いていてもあまり自分自身が高いとは感じません。もちろん数字上では高いというのは分かるのですが。。 最近では180を越える人がざらにいるのでそういうことも関係しているのでしょうが、180cmという身長では際立った感じは出ないと思います。 例えば183cmの人と横に並んだりすると、たった3cmの差なのですが、それ以上に差があるように(相手が大きく)見えるのです。 よってその時には「本当に自分は180cmあるのか?」と思ってしまったりします。 結局何が言いたいのかと言うと、180cmという身長がありながら、何故自分自身あまり高く感じられない(満足できない)のだろうか?ということです。 かなり抽象的であり、なおかつ個人によって感じ方に差のある内容だと思いますので答えにくいかとは思いますが、皆様(できれば高身長の方)の意見を聞きたいです。 この質問に不快感を感じた方にはお詫び申し上げますm(_)m

  • 身長低い高校生

    僕は高校2年生で身長152センチです。中学3年生の頃からクラスの男子で一番低くなり、今では学校の男子で一番低いぐらいです。平均身長より18センチも低く周りの男子と並んだら突出して低いです。大抵の女子よりも低いです。見知らぬ人にも、「中学生でも、低いぐらいじゃん、まじで見た目小学生」「ちっさすぎ。女子でも低いくらいじゃん」と言われたり「ちっさ」と女子の集団に笑われたこともあります。 この身長だと笑われたりするものですか?どう思われているのでしょうか? また、恋愛対象に入りますか?

  • 身長に関する質問があると

    「身長が低くても恋愛対象になりますか?」 卑屈になっている人は嫌いです 「身長が高くても恋愛対象になりますか?」 身長が高い人はかっこいいですよ! の違いは何でしょうか。

  • こんな嫌がらせって(身長についてです)どこの中高にもあるのですか??

    こんばんは。中高と男子校に通っていたものです。 僕の通っていた男子校は進学校ですが、非常に陰湿な嫌がらせがありました。 僕は身長がかなり低く、高校の時点で160cmありませんでした。 ・背が小さいという理由で、意味もなく頭を叩く。罵声を言う。 ・嫌がらせについて「やめて欲しい」というと、僕を非難中傷する。 という男子が当時、たくさんいました。 そこで、みなさまにお聞きしたいのですが、 1.上記のようなことは、中高ではよくあることなんでしょうか?それとも、僕の行ってた学校が特別おかしかったのでしょうか? 2.背が低いという理由で差別するのは当然のことでしょうか?

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 低身長の男について

    当方成人で身長が157〜158の男です。 ですが、なぜか160台の背の高めな女性がタイプです。 ネット上で、女性は自分より背の低い男は、男を感じないなどの理由で恋愛対象にならないという内容をよく見かけます。 女性は自分よりも背の低い(女性の平均身長くらいしかない)男は恋愛対象として見れないのでしょうか? 人にもよるとは思いますが、恋愛対象外という方が大半ですか?

  • 電車飛び込み自殺者に同情できますか?

    電車飛び込み自殺者に同情できますか? 私は自殺に関して言えば、いじめや借金など、どうにもできないことがあったのなら自殺という選択肢も悲しいけれどあるんだろうと思います。 ですが最近、男子高校生が電車飛び込み自殺をしたっていうニュースを見て、正直言って、この自殺した人に対して「最悪なやつ」って思いました。 どんな理由があるにせよ、他者に迷惑をかけて人生を終えようとすることに私は賛同できませんし、同情もできません。 1番かわいそうなのは運転手です。 だって、何も関係ないのに、意図しない形で自分が殺してしまうんですよ? 絶対トラウマになって、苦しむと思いませんか? 何も関係ない、自分の職務をこなす人に対し、自殺者は一生の苦しみを与えてしまうことになります。 これって、(いじめやトラブルがあったと仮定して)自殺の原因と同じだけの重みを、自分が運転手に与えていることになりませんか? また、関係のない多くの乗客にも多大な迷惑を与えます。 こういった自殺に関してのコメントなどで、「何か事情があったんだろう、いじめか?かわいそうに」と思う人が多く、自殺者を非難するような発言に批判することもあると思いますが、それって乗客や運転手のことを考えているのかなーっていつも疑問です。 自殺者は絶対の弱者ですか? 人に迷惑をかけても同情できますか? はっきりいって、死ぬなら自分一人で、あるいはその原因の前でどうぞって思うのですが、私のこの考えは冷たいですか?

  • 身長155~6cmで44kgって

    デブですか? 自分ではまだ太いと思っててあと4kg痩せたいです。 サイズは83、56.5、81で、体脂肪20です。 さっき身長体重だけブログに書いたらデブってコメント来て、自覚は多少あったけど人からは初めて言われたのでショックです…。