• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCカードをExpressCardに変換できますか?

無線LANでPCカードを使いたいのですが、使っているノートPCにはExpressCardスロットしかありません。PCカードを取り付けられて、認識できるアダプタのようなものはありませんか?ちなみにExpressCardスロットは34&54スロットです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1734
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

DUEL Systemsの"DuelAdaptor"(従来のPCカードをExpressCardに変換するアダプタ)を、お持ちのノートPCのExpressCardスロットに挿してください。 ExpressCardスロットしかない新しいノートPCで従来のPCカードを使うことが可能です。 対応OSは、Windows XP / Mac OS X 10.4.8以降。 価格は、$99と聞いています。 お役に立ちましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。現状ではこちらの機種一機種のみみたいですね。ちょっと高めですが、最悪の場合活用できると思います。USBタイプの無線LAN子機もあるみたいなのでそちらも検討してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エクスプレスカード 無線LAN でGoogle検索してみました。類似事例がありましたが、どれも解決していませんでした。 USBの無線LAN子機なら2000円ぐらいからいろいろあります。 アダプタがあったとしてもそっちのほうが高いような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。やはり少ないみたいですね。無線LAN子機なら2000円ぐらいからあるんですね。検討してみます。有難うございました。