• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCカード⇒Expressカードアダプタを探しています。

PCカード⇒Expressカードアダプタを探しています。 新しく購入したノートパソコンに、 PCカードスロットではなくExpressCard54のスロットが付いていました。 仕事で使っているP2カードはPCカードスロットでないと使えないので、 アダプターを探してみましたがなかなか見つかりません。 もし知っている&使っているという方、ご紹介していただけませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数446
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

転送速度は落ちるだろうけど、下記のような製品を使った方が確実だと思います。 AJ-PCD20 http://panasonic.biz/sav/p2/p2drive/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

例えば、こんなのがありますが、もちろん、動作保証はしていない製品です。 http://ascii.jp/elem/000/000/123/123338/ ごく少数、新品でも未だ手に入るようです。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080323011 けれど、上記製品は下記の主旨のブランドですので、 不意の不具合の際に、自己解決のスキルに不安がある方は避けた方が無難です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 価格もそれなりも製品だし、 今、お使いのカードの Express カードスロット版が発売されているなら、 それを購入した方が安心と思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

P2カードなるものが32ビットCardBusタイプなら、 以下のアダプタが使える可能性があります。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1153 100%確実という保証が無いアダプタなので、 試す場合は自己責任でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!