• ベストアンサー
  • 困ってます

ExpressカードのSSDドライブをPCカードに変換して使用すること

ExpressカードのSSDドライブをPCカードに変換して使用することについて お世話になります。ノートPCの内蔵HDが一杯になってきたので、PCカードスロットにSSDドライブを常時挿入して "内蔵HD増設" 的な使い方をしたいと考えています。 しかし、調べてみると、PCカード仕様の製品は見つからず、Expressカード仕様の製品のみです。これを購入して I-O DATA PCカード Type IIスロット用 ExpressCard/34アダプター CB-EXCADP のような製品でPCカード仕様に変換できないかと考えているのですが、問題ないでしょうか? 御存じの方からの御助言を頂ければ幸いです。 なお、使用しているPCはLet's Note CF-W4、OSはWindows XPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

SSDじゃなくて、高速CFの方が選択肢は多いと思うけど。 下記アダプタ経由で300~400倍程度のCFと組み合わせれば、速度・価格的にも十分だと思いますけど。 CF32F http://www.aska-japan.net/products/p-cf32f-01.htm

質問者からのお礼

具体的なアドバイスを頂きありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 御助言頂いた選択肢の方が私の要求には合っていました。 早速購入し、快適に使用しています。御助言に感謝です! 実際に使ってみてから御礼を書こうと思っていたため、 御礼が遅くなってしまったこと、お許し下さい。