• ベストアンサー

教えて下さい。

この度アパートに住む事になった者です。そこで質問なのですが、 そこのアパートのキッチンはガスではなく電気でわかすキッチンなのです。 IHではないそうです。この場合、鍋やフライパンなどはガスで使う普通の鍋やフライパンを買えば良いと言う事なのでしょうか。 どなたか教えて下さい!

noname#53776
noname#53776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buu1031
回答No.1

>鍋やフライパンなどはガスで使う普通の鍋やフライパンを買えば良い おおむねその通りです、 しかしながら注意点があります、 その電気コンロは100V仕様なのか200V仕様なのかです。 100V仕様では全く使い物になりません、最近の物件なら200Vコンロも ずいぶんと普及したようですが、排気設備などのメンテに手間がかかるのでまだまだ100V仕様のものが一般的です。 不動産屋にでも確認してみてください。 100Vではお湯すらふたを閉めておかないと沸騰もしません、 私はカセットコンロを購入しそちらで料理をしていました。 また部屋に供給されているブレーカーも恐らく容量も低いとおもいます、 夏場などエアコンと同時使用はほぼブレーカーが落ちますので大変面倒です(当然電子レンジも使えません)。