• ベストアンサー

行くのが恥ずかしい場所

僕は性格が暗いってよく言われていて、友達も0人です。 それで、ファッションに気を使おうと思って、ユニクロに入ったら、 ユニクロの内装が綺麗で、おしゃれで、自分は場違いではないかと思えて恥ずかしくなりました。 ユニクロに性格が暗く、猫背気味で、歩くのもぎこちない、服装とか格好悪い人が入ってきたら、周りの人はどう思うのでしょうか? 恥ずかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87504
回答No.8

5ばんです。 試着は店内備え付けのかごに欲しい洋服を入れて試着コーナーに行きます。 試着コーナーのそばに補正のためのカウンターがあって、常に店員さんがいて試着室に気を使ってくれるので、着てみてカーテンあけるだけで、たぶん来てくれると思うけどなぁ・・。 ジーンズはたぶん店員さんが裾をまげてお好みの長さに調節してくれると思う。 今は裾だぶだぶが流行ってるから、長めにしてもらうといいんじゃないかな。 着たまま外には出ないでね^^ もう一回カーテン閉めてちゃんと着替えるんだぞ☆ ユニクロ・・あんまり覚えてないけど、レジでお金払ってから補正してもらったっけかなぁ?? 店員さんにきいてみて♪きっと親切に教えてくれると思うよん。

その他の回答 (7)

• na531o
回答No.7

何も思いません、ただの客。 ファッション自由です。 好きな格好すればいい、わからなければ定員さんにコーディネートしてもらったらどおですか? 猫背も毎日ストレッチと腹筋鍛えれば直るんじゃないですか。 決して恥ずかしいなんて思わないけど、自分が恥ずかしいと思うなら、直す努力をしてみたら、ちょっとした事で人は素敵に変われるものです。

noname#63784
noname#63784
回答No.6

買い物するのに性格なんて関係あるんですかね?ぱっと見て「暗い性格」なんてわかるわけないし・・・ でも、気後れするなら、オンラインストアもありますよ ユニクロをどうこう言うつもりはないですが ファッションに気を使おうと思ってユニクロって・・・今、どんな格好してるんでしょうか 個人スタイリストをしてくれるところがあるので、そういうところでコーディネートしてもらうといいかもしれないですよ プロにやってもらえば自信がもてるかも。

回答No.5

なあんだ~。もっと××とか、△△とか、そういうところの話かと思っちゃった!! 銀座の高級ブランド店とかならまだしも。 (こういうところはそこの店に入っていける洋服がまず必要だからネ) ユニクロは大丈夫だよぉ! きっとあなたがもっと素敵になる服があるよ。 そんなこと気にしない気にしない! 買う前には試着しなよ~~。 ジーンズの裾上げもしてくれるよ♪

noname#53277
質問者

補足

試着するときは、店員の人になんて言えばいいんでしょうか? 服? コートというかジャケット? 前にチャックが付いている服を店員に何も言わずに、その場で着たら、それを着たまま外に出て、万引き?窃盗するんじゃないかって思われないでしょうか? ジーンズの場合は、なんて言えばいいですか? 試着室行く前に、呼ぶんでしょうか?

noname#171433
noname#171433
回答No.4

それ、自意識過剰、心配症。 気にしないっっっ。

• gannjyuu
回答No.3

こんばんは 大丈夫だと思いますよ… 自分が思うほど 他人はなんとも 思いませんし…。。。 ファッションですが 購入の参考に… マネキンさんが着ている 洋服を そのまま購入するのもいいですよ~(笑) (私もたまに そうしますが…) マネキンさんは 店の人が自信をもってコーディネイトしてますから間違いないですもんね~! 胸を張って歩く事を 心かけ 自信のあるふりをしていけば いつか本当の自信につながると思います… 大丈夫… 大丈夫… 全然恥ずかしくないですよ~

noname#74852
noname#74852
回答No.2

あなたのことは、気にするほど誰も見ていませんよ。 見ていても、お客様の一人と言う認識程度です。 ユニクロっておしゃれですか? いえいえ、万人に向く個性の無い服なんです。ですから年代問わず着れるのでしょう。場違いなんて決して無いです。 本当に根も暗いですか。 案外、友達と思っていない人から友達と思われているかもです。 自分の分析を他者にされ、鵜呑みにするなんて、ナンセンスです。 暗いなら暗いなりのよさがあります。自分の世界観があったり、物静かであったり。 他人に見えていないあなたで、勝負すれば良いのです。 必ず、評価し解ってくれる人もいます。 まずは、背筋伸ばしユニクロから着始めて、色んな着こなしできるようにね。自身持って、試着しまくって、慣れてくださいね。

• AOI-SO-RA
回答No.1

何とも思いませんょ。恥ずかしく思う必要ありません。 質問者様のように、自分を変えようと行動されること、素敵だと思います。 ファッションのついでに、笑顔を意識的に作ることもされてみてはいかがでしょうか。 応援しています。