• ベストアンサー

行くのが恥ずかしい場所

僕は性格が暗いってよく言われていて、友達も0人です。 それで、ファッションに気を使おうと思って、ユニクロに入ったら、 ユニクロの内装が綺麗で、おしゃれで、自分は場違いではないかと思えて恥ずかしくなりました。 ユニクロに性格が暗く、猫背気味で、歩くのもぎこちない、服装とか格好悪い人が入ってきたら、周りの人はどう思うのでしょうか? 恥ずかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87504
noname#87504
回答No.8

5ばんです。 試着は店内備え付けのかごに欲しい洋服を入れて試着コーナーに行きます。 試着コーナーのそばに補正のためのカウンターがあって、常に店員さんがいて試着室に気を使ってくれるので、着てみてカーテンあけるだけで、たぶん来てくれると思うけどなぁ・・。 ジーンズはたぶん店員さんが裾をまげてお好みの長さに調節してくれると思う。 今は裾だぶだぶが流行ってるから、長めにしてもらうといいんじゃないかな。 着たまま外には出ないでね^^ もう一回カーテン閉めてちゃんと着替えるんだぞ☆ ユニクロ・・あんまり覚えてないけど、レジでお金払ってから補正してもらったっけかなぁ?? 店員さんにきいてみて♪きっと親切に教えてくれると思うよん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • na531o
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.7

何も思いません、ただの客。 ファッション自由です。 好きな格好すればいい、わからなければ定員さんにコーディネートしてもらったらどおですか? 猫背も毎日ストレッチと腹筋鍛えれば直るんじゃないですか。 決して恥ずかしいなんて思わないけど、自分が恥ずかしいと思うなら、直す努力をしてみたら、ちょっとした事で人は素敵に変われるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.6

買い物するのに性格なんて関係あるんですかね?ぱっと見て「暗い性格」なんてわかるわけないし・・・ でも、気後れするなら、オンラインストアもありますよ ユニクロをどうこう言うつもりはないですが ファッションに気を使おうと思ってユニクロって・・・今、どんな格好してるんでしょうか 個人スタイリストをしてくれるところがあるので、そういうところでコーディネートしてもらうといいかもしれないですよ プロにやってもらえば自信がもてるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87504
noname#87504
回答No.5

なあんだ~。もっと××とか、△△とか、そういうところの話かと思っちゃった!! 銀座の高級ブランド店とかならまだしも。 (こういうところはそこの店に入っていける洋服がまず必要だからネ) ユニクロは大丈夫だよぉ! きっとあなたがもっと素敵になる服があるよ。 そんなこと気にしない気にしない! 買う前には試着しなよ~~。 ジーンズの裾上げもしてくれるよ♪

noname#53277
質問者

補足

試着するときは、店員の人になんて言えばいいんでしょうか? 服? コートというかジャケット? 前にチャックが付いている服を店員に何も言わずに、その場で着たら、それを着たまま外に出て、万引き?窃盗するんじゃないかって思われないでしょうか? ジーンズの場合は、なんて言えばいいですか? 試着室行く前に、呼ぶんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.4

それ、自意識過剰、心配症。 気にしないっっっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gannjyuu
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.3

こんばんは 大丈夫だと思いますよ… 自分が思うほど 他人はなんとも 思いませんし…。。。 ファッションですが 購入の参考に… マネキンさんが着ている 洋服を そのまま購入するのもいいですよ~(笑) (私もたまに そうしますが…) マネキンさんは 店の人が自信をもってコーディネイトしてますから間違いないですもんね~! 胸を張って歩く事を 心かけ 自信のあるふりをしていけば いつか本当の自信につながると思います… 大丈夫… 大丈夫… 全然恥ずかしくないですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74852
noname#74852
回答No.2

あなたのことは、気にするほど誰も見ていませんよ。 見ていても、お客様の一人と言う認識程度です。 ユニクロっておしゃれですか? いえいえ、万人に向く個性の無い服なんです。ですから年代問わず着れるのでしょう。場違いなんて決して無いです。 本当に根も暗いですか。 案外、友達と思っていない人から友達と思われているかもです。 自分の分析を他者にされ、鵜呑みにするなんて、ナンセンスです。 暗いなら暗いなりのよさがあります。自分の世界観があったり、物静かであったり。 他人に見えていないあなたで、勝負すれば良いのです。 必ず、評価し解ってくれる人もいます。 まずは、背筋伸ばしユニクロから着始めて、色んな着こなしできるようにね。自身持って、試着しまくって、慣れてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AOI-SO-RA
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.1

何とも思いませんょ。恥ずかしく思う必要ありません。 質問者様のように、自分を変えようと行動されること、素敵だと思います。 ファッションのついでに、笑顔を意識的に作ることもされてみてはいかがでしょうか。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションがわからない

    ファッションが分かりません。 やっぱり自己満足なんですか? 「自分が良いと思う服装をすればいいよ」とか言う人は多いですけど、本当にそうですか? 自分は良いと思ってるのに、周りから見ればださいなんてよくあって困ります。 実際、いくら自分が良いと思っても他人から評価が得られなければ意味ないと思います。 やっぱり周りの目は気にしますよね。 周りの目なんて気にしないよ、なんて言う人もいるけど、そんなことないでしょ、流石に。 どれだけ周りに引かれても、どれだけ周りにボロ糞言われても大丈夫なんですか? なにそれ、ださいね。って全員に言われても大丈夫なんですか? 私の場合、自分でおしゃれだと思って着ているものを否定されるのがとても怖いです。 だから否定されないような無難な格好しかできず、結局否定されます。 無難だとだめで、ださいとダメなんですよね。 やっぱりおしゃれじゃないとダメなんですよね? そんなファッションがわかりません。 みなさんはどうしてるんですか? ちなみに10代の男です。

  • ファッションと恋愛

    23歳の大学生(男)です。 よく友達にお前は服装に気を使わなすぎといわれるのですが、自覚していません。確かにユニクロの似たような服ばかり着ているのですが、おしゃれというものがよく分かりません。服装に無頓着ということは、恋愛において致命的なのでしょうか? どうやって、ファッションの研究をしたらいいのかもアドバイスしていただけたら幸いです。

  • ダサい人を見てどう思いますか?

    服に気を遣おうとしているのですが、あまりうまく行きません。 それでも自分なりには気を遣っており、自分なりにはまぁそれっぽいかなと思っています。 でも、自分がかっこいいのより素朴な服装が好きなこともあり、 普通に選ぶと、たぶんダサい感じになっています。色使いも茶や黒の方が好きなので、アピールした感じは絶対出ません。 でも僕はその方が好きです。 そのような感じなのですが、 女性でおしゃれな人を見ると、ついつい引け目を感じてしまいます。 カッコいい人はきっとかっこいい人が好きだろうなっていうことを思ってしまい、 お洒落な人には近づくことができません。 自分のコンプレックスもあるんですが、女性に拒否されたら僕はそこから進めなくなってしまう性格なので。。 そこで、聞いてみたいのですが、 服装に結構気を遣っている女性は、ダサい男性を見てどう思いますか? 仲良くなりたくないな、と思うことはあるのですか? カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 彼のファッションについて

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は性格も優しくて真面目で、顔もかっこいい、と私は思っています。 ただ一つ不満というか悩みがあって、それは彼のファッションセンスがいただけないということです。掃除もマメなので体も服も常に清潔ですし、それなりに値段のする良いものを買うので、ファッションに関して無関心、不衛生というわけではないのですが、、 いうなれば、時代錯誤?年齢錯誤?な服装をしているのです。自分でも「オシャレはしたいけどどうしたらいいか分からない」とよく言っています。 私は人並みにはおしゃれに気を使っているつもりですが、男性のおしゃれに関しては詳しくなく、どういうアドバイスをしたらいいか、またどういう風に服を勧めたらいいか分かりません。彼の元(顔)がいいので、わりと何を着ても似合うとは思うのですが…初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか?色々とアドバイスお願いします。

  • その男性にあった髪型・服装についてのアドバイスをもらえる場所は?

     私は名古屋市に住んでいる男性です。  今までとんとおしゃれには関心がなかったのですが、ようやく就職も決まりましたもので、これからおしゃれ、というかファッションの方にも気を使っていこうと思っているところです。  しかし、今までファッションに気を使ったことがなかったもので、自分にあった髪型や服装が分かりません。  名古屋市内で、その個人の特性・特徴に合った髪形やファッションについてのアドバイスをもらえるところはないでしょうか?知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 高校生のファッション

    高校生の男です。 ファッションについて悩みがあります。 先日高校生になってできた友達と初めて遊んだときダサイと言われました。その時の服装はニッセンで買ったガーゴイージーパンツにユニクロで買ったTシャツです。 前々から家族からはダサイと言われてたんですが、他人から言われたのは初めてでショックです。 これを機にオシャレしようと思ってるんですが、どういう服装にすればいいかわかりません。 僕はあまり派手な服装は好きじゃないです。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 周りの人に対して自分と同じ事をさせたがる人って?

    例えば、趣味など自分と同じものを友達とか周りの人に 強要させる、ファッションでも周りの人に自分と同じ服装をさせる人、 食べ物でも「これが嫌い」といえば周りの人がそれにあわせて同じ 物を食べるなど。周りの人は仕方なく合わせているだけなのに、 自分の考えはセンスがあってかっこいいと勘違いしている人。 例えば人からどのように見られているかを気にする人は 「自意識過剰」と言います。この様な感じで、周りに同じ事 をさせたがる人はどのような言葉が当てはまるのですか? ことわざ見たいなものはありますか?

  • コンプレックス

    僕は今、学生なんですが、自分は服装というかファッションのことにコンプレッスクを感じていて恋愛に前向きになれません。 自分のまわりの友達は結構かっこいい服装の人が多いです。 そのせいかもしれませんが、もし自分に彼女ができたときに自分の服装がダサかったりしたら彼女にすごく悪いなと思ってしまいます。自分と付き合っている彼女がかわいそうだとも思ってしまいます。 僕には前、すごく仲が良くて付き合っているのと同然の人がいました。その人は4ヶ月くらいずっと僕からの告白を待っていてくれてたんです。でも僕がその人に告白できずその人とはそれで終わってしまいました。 僕がその人に告白できなかったのは、自分の服装のことが気になって告白できませんでした。 最近まったく服を買ってなくて気づいたら外出するのにまともに着ていけるような服がありませんでした。 今すごく悩んでいます。皆さんご意見よろしくお願いします。

  • なんか嫌なんです。

    自分は結構オシャレが好きです。 ただ周りからはいじられるようなキャラが確立してて、結構ファッションには自信あったとおもうんですが、旅行先でこの前周りから批判があり「こういうのは山下君とかカッコイイ男がするんだよ。」、中年の上司には「お前何この腰につけてるの?ダサいな~エプロンか??」とか自分が好きな事を批判されるというのがどうも納得いかないんです。 やっぱかっこよくなければ(もちろん自分はカッコイイとは思いません)してはいけない服装とかあるんでしょうか??自分は好きでファッションに拘ってるだけなのに・・・。

  • ファッションのことが全く分かりません。

    ファッションのことが全く分かりません。 大学1年生♂です。 高校までは制服だったし、田舎でそんなにおしゃれな人とかもいなかったので、今まで自分の格好には無頓着でした。 今年から大学生になって東京近くの大学に通うようになったんですが、周りの人がみんなおしゃれに見えてしかたありませんw 周りに合わせるんじゃなくて、それぞれが自分の好きなスタイルで好きな格好をしてることはとてもいいことだと思います。 そこで自分も自分に合った、おしゃれな格好をしたいと思っています。 でも何から手をつけていいのか分かりません。 ファッション雑誌を買って読んでみたり、色んなお店へ足を運んでみたりしたんですが、何かを買うとかまではいきません。 今まで服とか買ってこなかったので、そもそも服にお金をかけるっていう概念が薄いのと、身長が188cmあって気にいったのがあってもサイズが無かったりすることが、一歩踏み出せない要因になってると、自分では勝手に思ってるのですが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう