• 締切済み

高校生のファッション

高校生の男です。 ファッションについて悩みがあります。 先日高校生になってできた友達と初めて遊んだときダサイと言われました。その時の服装はニッセンで買ったガーゴイージーパンツにユニクロで買ったTシャツです。 前々から家族からはダサイと言われてたんですが、他人から言われたのは初めてでショックです。 これを機にオシャレしようと思ってるんですが、どういう服装にすればいいかわかりません。 僕はあまり派手な服装は好きじゃないです。 何でもいいのでアドバイスください。

みんなの回答

  • G-apple
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.2

ユニクロで買ったTシャツはあまりおすすめしません。 無地のシャツや部屋着などなら全く問題がないのですが、 それ一つでファッションに影響力を持つ箇所にユニクロを持ってくるのはあまり… (具体的にはプリントTシャツ、アウター等です) 私はユニクロのTシャツ、という時点で「やる気ないなぁ」と思ってしまいます。 そのTシャツがユニクロだってわかってる時点でユニクロで買い物をしてるんですけどね。← 服は見た目がよくてもライン等の形で大きく印象がかわってきます。 同じような物でも試着したり、それなりのお値段(もちろん高価であればいいというわけでもありません)の物を買うことをおすすめしますよ。

lolok201
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。 返事遅れてすいません。 (+_+)

noname#180251
noname#180251
回答No.1

カーゴパンツは最近は細身のものが人気です。 足が太い場合もだぼっとしたものではなくぴったり目のサイズを選ばれるといいと思います。 色はオリーブ(深緑)やベージュがいいです。 2wayでハーフパンツになるようなものは少しダサいかも知れません。 細身のカーゴはユニクロで現在販売されていると思います。 Tシャツはユニクロで買うとかぶりやすく微妙なラインナップなのでおすすめしません。 ニッセンよりも楽天市場にあるメンズファッションサイトを覗かれてはいかがでしょうか? ユニクロでトップスを買う場合はポロシャツをお勧めします。 まずは白地にボーダーの入ったものか、黒もしくは紺の無地がいいと思います。 勝手な推測ですが、友達がダサいと言ったのは上下の服装だけではないかもしれません。 髪は美容室で切ってもらい、靴下は白以外(黒、紺、グレー)のかかとまでのもの、靴はアディダス、ナイキ、コンバース辺りで白地のもの。これだけでかなり変わると思います。

lolok201
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事遅れてすいません。 (>_<)

関連するQ&A

  • ファッションと恋愛

    23歳の大学生(男)です。 よく友達にお前は服装に気を使わなすぎといわれるのですが、自覚していません。確かにユニクロの似たような服ばかり着ているのですが、おしゃれというものがよく分かりません。服装に無頓着ということは、恋愛において致命的なのでしょうか? どうやって、ファッションの研究をしたらいいのかもアドバイスしていただけたら幸いです。

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • 高校生におすすめのファッション雑誌

    高校生です。 初めてファッション雑誌買おうと思ってるんですがどれを選べばいいのかわかりません。 服装は派手じゃなくカジュアル?でシンプルな感じにしたいです。

  • ファッションセンスが無くて困っています。

    私は芸術的観点全てから見てあまり良くありません。  しかし、服装だけは何とかしたいと考えています。  自分に合った服の選び方 や ファッションのテクニック また、サイト や 書籍 などどんな事でも良いです。 教えてください。  ちなみに私は、派手すぎず、地味すぎない服装が好みです。(ユニクロのような)    是非教えてください。 よろしくお願いいます。

  • 夏のファッション

    高校生なんですが、 夏の服装(メンズ)に悩んでます。 最近までは例えば上はTシャツにGジャンでネックレス 下はカーキ色のカーゴパンツにスニーカーが好きだったんですが、 夏でこういった感じ、系統の服装だとどういったのがいいですか? あまりファッションには詳しくないので、うまく説明できませんが、 とにかくチャラくもなく派手でもなくキレイめな感じでお願いします。

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 4月から高校生です。そこでファッションについて・・・

    僕は4月から高校生になります。僕の行く高校は私服なのであまり派手ではないファッションで行きたいと思っています。半ズボン(ヒザより少し下くらいの丈)で行くと友達に言ったら「それダサいよ」と言われました。ちょっとショックでした・・・。半ズボンってダサいですか?

  • 高校生のファッション

    こんにちは。高3の男です。最近ファッションに興味をもってきたのですが、どういった格好をしたらお洒落とかそういった事がイマイチわかりません。雑誌を読んでもう~ん?って感じです。梅田や堀江は結構近所なんですが、そういった所のお店は服の値段が高くてなかなか手が出せません。いざ買おうとなるとそれがどういった服と合うのかって事で困ってしまいます。店員さんに聞くのもちょっと恥ずかしいです。 自分はTシャツにジーパンって感じのシンプルな格好が好きなんですが、背が低いし髪型が部活の関係で坊主なんで中学生くらいに見られてしまいます。 どうしたらこんな自分でもお洒落になれますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

専門家に質問してみよう