• 締切済み

高校生のファッション

高校生の男です。 ファッションについて悩みがあります。 先日高校生になってできた友達と初めて遊んだときダサイと言われました。その時の服装はニッセンで買ったガーゴイージーパンツにユニクロで買ったTシャツです。 前々から家族からはダサイと言われてたんですが、他人から言われたのは初めてでショックです。 これを機にオシャレしようと思ってるんですが、どういう服装にすればいいかわかりません。 僕はあまり派手な服装は好きじゃないです。 何でもいいのでアドバイスください。

みんなの回答

• G-apple
回答No.2

ユニクロで買ったTシャツはあまりおすすめしません。 無地のシャツや部屋着などなら全く問題がないのですが、 それ一つでファッションに影響力を持つ箇所にユニクロを持ってくるのはあまり… (具体的にはプリントTシャツ、アウター等です) 私はユニクロのTシャツ、という時点で「やる気ないなぁ」と思ってしまいます。 そのTシャツがユニクロだってわかってる時点でユニクロで買い物をしてるんですけどね。← 服は見た目がよくてもライン等の形で大きく印象がかわってきます。 同じような物でも試着したり、それなりのお値段(もちろん高価であればいいというわけでもありません)の物を買うことをおすすめしますよ。

lolok201
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。 返事遅れてすいません。 (+_+)

noname#180251
noname#180251
回答No.1

カーゴパンツは最近は細身のものが人気です。 足が太い場合もだぼっとしたものではなくぴったり目のサイズを選ばれるといいと思います。 色はオリーブ(深緑)やベージュがいいです。 2wayでハーフパンツになるようなものは少しダサいかも知れません。 細身のカーゴはユニクロで現在販売されていると思います。 Tシャツはユニクロで買うとかぶりやすく微妙なラインナップなのでおすすめしません。 ニッセンよりも楽天市場にあるメンズファッションサイトを覗かれてはいかがでしょうか? ユニクロでトップスを買う場合はポロシャツをお勧めします。 まずは白地にボーダーの入ったものか、黒もしくは紺の無地がいいと思います。 勝手な推測ですが、友達がダサいと言ったのは上下の服装だけではないかもしれません。 髪は美容室で切ってもらい、靴下は白以外(黒、紺、グレー)のかかとまでのもの、靴はアディダス、ナイキ、コンバース辺りで白地のもの。これだけでかなり変わると思います。

lolok201
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事遅れてすいません。 (>_<)