• ベストアンサー

高校生向けのシンプルなファッション雑誌

こんにちは、いつもお世話になってます。 最近、遅ればせながらファッションに気を使ってみよう、という気になったのですが、何分初心者なものでどうしたらよいのかわからず困っています。 ファッション雑誌(smart)を読んでみたのですがイマイチピンときませんでした。 そこで自分に合うファッション雑誌がありましたら、アドバイスをお願いできないでしょうか。 目指す方向としては、派手目ではなくシンプルにどちらかというと地味目にしたい感じです。どちらかというと、かっこいいというよりかわいい・やわらかい感じにしたいです。 よろしくお願いします。 当方 高校生 男

• TheUp
  • お礼率59% (119/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • true-song
回答No.1

こんにちは。 ファッション雑誌は、大衆向け、つまりモテる服装や決める服装が多いので、大人しめのスタイルとなるとなかなか探すのが大変かもしれませんね。 TheUpさんの希望に添えるかは分かりませんが、私は「FINE BOYS」と「CHOKI CHOKI」の2冊を読んでいます。街頭の様々な人のスナップや、ファッションの基本が載っているので、全てとはいかなくても、参考になるスタイルが見つかるかしれないので、良かったら読んでみて下さい☆ また、雑誌だけでなく、自分の趣向にあったお店を探すのもいいかもしれません☆趣向が合うお店が見つかれば、そのお店でオシャレを楽しめばいいし、店員さんからもアドバイスが貰えると思いますよ!! 曖昧な回答ですみません。ぜひ好きなスタイルでオシャレを楽しんで下さい♪

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんは高校生の方なんですね。 私も高校ぐらいから徐々にファッションに興味がでてき、今では毎月ファッション誌を購入している大学生です。 ・派手目ではなくシンプルにしたい。 ・どちらかというと地味目でかわいい系 いわゆるカジュアル系の格好がしたいのだと思います。 それだとすると、雑誌でいえば、FINE BOYS,MEN'S NONNO,JOKERを一度読んでみてはどうでしょうか? 上記雑誌であれば、だいたいのコンビニでも売られていると思います。 最初はFINE BOYSを読むことをお勧めします。 三誌のなかで一番着こなし方に重点を置いていて、ブランドを知らないような方も読みやすい雑誌といえます。 他の二誌はあるていどファッションを理解している方向きであると思います。 時間があれば書店にていろいろ読みくらべるのもいいと思います。