• ベストアンサー

高校生向けのシンプルなファッション雑誌

こんにちは、いつもお世話になってます。 最近、遅ればせながらファッションに気を使ってみよう、という気になったのですが、何分初心者なものでどうしたらよいのかわからず困っています。 ファッション雑誌(smart)を読んでみたのですがイマイチピンときませんでした。 そこで自分に合うファッション雑誌がありましたら、アドバイスをお願いできないでしょうか。 目指す方向としては、派手目ではなくシンプルにどちらかというと地味目にしたい感じです。どちらかというと、かっこいいというよりかわいい・やわらかい感じにしたいです。 よろしくお願いします。 当方 高校生 男

  • TheUp
  • お礼率59% (119/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • true-song
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 ファッション雑誌は、大衆向け、つまりモテる服装や決める服装が多いので、大人しめのスタイルとなるとなかなか探すのが大変かもしれませんね。 TheUpさんの希望に添えるかは分かりませんが、私は「FINE BOYS」と「CHOKI CHOKI」の2冊を読んでいます。街頭の様々な人のスナップや、ファッションの基本が載っているので、全てとはいかなくても、参考になるスタイルが見つかるかしれないので、良かったら読んでみて下さい☆ また、雑誌だけでなく、自分の趣向にあったお店を探すのもいいかもしれません☆趣向が合うお店が見つかれば、そのお店でオシャレを楽しめばいいし、店員さんからもアドバイスが貰えると思いますよ!! 曖昧な回答ですみません。ぜひ好きなスタイルでオシャレを楽しんで下さい♪

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんは高校生の方なんですね。 私も高校ぐらいから徐々にファッションに興味がでてき、今では毎月ファッション誌を購入している大学生です。 ・派手目ではなくシンプルにしたい。 ・どちらかというと地味目でかわいい系 いわゆるカジュアル系の格好がしたいのだと思います。 それだとすると、雑誌でいえば、FINE BOYS,MEN'S NONNO,JOKERを一度読んでみてはどうでしょうか? 上記雑誌であれば、だいたいのコンビニでも売られていると思います。 最初はFINE BOYSを読むことをお勧めします。 三誌のなかで一番着こなし方に重点を置いていて、ブランドを知らないような方も読みやすい雑誌といえます。 他の二誌はあるていどファッションを理解している方向きであると思います。 時間があれば書店にていろいろ読みくらべるのもいいと思います。

関連するQ&A

  • 高校生におすすめのファッション雑誌

    高校生です。 初めてファッション雑誌買おうと思ってるんですがどれを選べばいいのかわかりません。 服装は派手じゃなくカジュアル?でシンプルな感じにしたいです。

  • 高校生の男のファッション雑誌

    高校生の男で、最近になってファッションに興味を持ち始めた初心者です。 いろいろおしゃれに気を遣うようにしているのですが、雑誌なんかにも目を通したいと思いまして、どれがいいか迷ってるのですが Men's JOKER smart FINEBOYS MEN'S NON-NO などを考えているのですが、皆さんのお薦めってありますか? くどいかもしれませんが、自分は「ファッション初心者の高校生男」です。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します (そういうインターネットのサイトなども教えて頂けると幸いです)

  • 最近の男性ファッション雑誌って・・・

    高校一年になった男です。 最近、遅ればせながらもファッションに 興味を持ち始めました。 この前初めてファッション雑誌を買いましたが どの男性ファッション雑誌って どれもだぼっとしている奴ばかりしか載っていなくて 自分にあった雑誌が見つかりません。 キレイ派なんだけどもカジュアル。そんな感じを 載せた雑誌、取り扱っているショップなどなど あったら教えてください。 それとこれは余談なんですが何歳くらいでファッション に興味を持ち始めたかなんかも教えていただけると 幸いです

  • 私にぴったりのファッション雑誌は?

    こんにちは! ファッション雑誌についての質問をさせていただきます。 当方、25歳、大学院生、やせ型体型です。 今までcancamを愛読していましたが、 最近、好きなファッションのテイストが変わってきました。 なので、いろいろなファッション雑誌に目を通してみたのですが、 いまいちどの雑誌を参考にしてよいか分からなくて…。 今までは、ちょい可愛い~ちょいコンサバ、みたいな格好だったのですが、 今は、流行は取り入れつつ、でもリラックス感も残した感じのファッションにシフトしたいな~と思っています。あまり力の入りすぎていないファッションと言いますか…。 抽象的な表現で申し訳ありません。 こんな私にお勧めの女性ファッション雑誌を教えていただけるとありがたいです☆よろしくお願いします。

  • 20代男向けのファッション雑誌

    20代・大学院生です。 20代男むけのファッション雑誌について教えてください。 正直ファッションとかには詳しくないんですが、というか無知なんですが、 キレイ目な格好やシックな感じの服が好きですし、 そういう格好がしたいと思っています。 何かオススメの雑誌があれば、よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌で…

    今年高校生になったばかりの者です(♀) 新しく気分を変えて、中学時代ではさほど気にしてなかった ファッションにも気を配ろうと思っています。 コーディネートなどの知識がまったく無いため、とりあえず ファッション雑誌から情報を得ようと思っているのですが、 種類がとても多くてどの雑誌を買ったら良いのか分かりません>< 書店へ行って適当に手に取って見てみたのですが、 ギャル系というか、とにかく派手なものが多くて驚きました… 私は派手な服装は苦手で、気づけばほとんどモノトーンなんです; 赤とか黄色などの服を買っても、これにはどういう色が合うとか このトップスにこれは合わないとか、 本当に基礎的なものが分かってないので結局着ないんです… あまり派手ではない・高校生が着てて違和感がない、少し大人めに見えるファッションが 多く載っている雑誌などを教えていただきたいです…! よろしくお願いします(´・ω;`)

  • 高校生向けのファッション雑誌

    高校1年の男です。 最近彼女が出来てファッションにも気を遣うようになったんです。 あまり派手じゃないような服を紹介していたり 髪の事とかその他特集などがあればGOOD! 知ってる方いましたら教えてください。

  • 高校生♂のファッションについてです。

    高校生♂のファッションについてです。 高校生が読むようなファッション雑誌はどのようなものがあるのでしょうか。 できるだけ安くコーディネートしたいです。 シンプル系などの派手でないものでお願いします

  • 高校生のファッション雑誌

    昨日も似たような質問をしたのですが 高校生(男)が載っているファッション雑誌を探しています もしくは高校生の方で いいと思うものを教えてほしいです<(_ _)> ワケあってできれば4日までに知りたいのですがぜひ教えてください

  • 男子高校生のファッション雑誌など

    高校生のファッション雑誌、ヘアスタイルはもちろんですが制服のかっこいい着方や制服ににあうアイテムなど学校の服装に対応したファッションなどが多く載っているような雑誌はありますか?ご存知の方是非教えてもらえればとても嬉しいです 宜しく御願いします!

専門家に質問してみよう