• 締切済み

録音した音声が左のスピーカーからしか聞こえず、音も小さいです

PCでボーカル録音をしているのですが、再生してみると音が小さく、 左のヘッドフォンからしか聴こえません。 UA-25側のモノラルとステレオを切り替えるスイッチをステレオにすると、 録音できずに無音のファイルが生成されてしまします。 また、入力感度つまみは最大一歩手前まで上げています。 どうしたら左右から聴こえ、有る程度の音量で録音できるようになるのでしょうか? 初心者なので細かいことがよく解らず困っています。 教えて下さい。 OS・XP IF・UA-25 SOFT・SaundEngineFree/Audacity

みんなの回答

• violet430
回答No.1

故障かもしれないです。 切り分けしないと駄目です。 マイクを変えてみること。 録音するとき、録音コントロールのバランスつまみが正常か認すること。

nicora3
質問者

補足

昨日、居ても立ってもいられずサポートに電話してみたところ、 マイクからモノラルの音しか取れないのは普通だと言われれしまいました。 どうもソフト側で調整するようです。 見当外れな質問を立ててしまって申し訳ありません。 解答して下さってありがとうございました。