• ベストアンサー

未婚率の上昇により、結婚できない男への見方は変わっていくのでしょうか

gaogaonyuの回答

回答No.1

質問内容に若干ひっかかるところはありますが・・。 結論だけをいうとそんな時代はきません。 正確にいえばそんな時代がきたときには日本は滅亡してますね。 極端な出生率の低下で、人口は大幅減。 独身も恋愛未経験者も物理的にへり、いずれ消え去るでしょう。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  日本が滅亡するとまでは考えていませんが、未婚率はこのまま上昇し続けると思いますので、結婚しない人が多数派になったときに、結婚しない主義みたいな何か新たな価値観が生まれるのではないかと期待していました。