• ベストアンサー

8月14日の友近キッチン

あー!今日の友近キッチンのタマゴベーコンパスタおいしそうです。どなたかレシピメモってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

>タマゴベーコンパスタ カルボナーラのことでしょうか? ・細かく切ったベーコンをフライパンで炒める ・炒めたベーコンを出てきた油ごとボールにとっておく(出てきた油がコクを出す) ・ベーコンと油が入ったボールに、卵(全卵)、生クリーム、粉チーズ、ブラックペッパーを入れ、よーくまぜる ・ゆであがったパスタをこのボールに入れて混ぜ合わせる 簡単なのでパスタをゆでている間にソースを作れると言っていました。 なお分量は説明がなかったです。適当に。

wildmoos
質問者

お礼

テレビをつけたら出来上がりだったので助かりました。さっそく今日のランチに作ってみようと思います。ありがとうございました。