• ベストアンサー

おしえてください

ryu-ryuの回答

• ryu-ryu
回答No.10

はじめまして。とても正直な気持ちの質問に感動しました。結婚8年目、31歳、もうすぐ2児の母です。私もまったくedosoraさんと同じこと考えてました。私の場合、結婚自体は早かったので最初の2年くらいは「まだまだ」なんて余裕ぶちかましてたんですが、25歳すぎるとまわりがうるさくなってきて、「作らないといけないのかなあ?」と旦那とのんきに言ってました。うちはいわゆるセックスレスな方なので、(って言っても仲が悪いわけじゃないんですよ)特に得ようとがんばることもなかったです。で、5年がすぎて周りもあきらめはじめ、私たち自身も「このまま二人もありかな~?」なんて思い始めたときに!!!でした。もうちょーーーびっくり!検査薬持ってトイレから走りでたのを覚えてます(^^)で、2人目は上のこと2歳差までにと今度はいきごんで励みました!がなかなかできず、結局3歳半差で、やっとできそうです。でもその時に私はやっぱり子供って授かり物なんだなあとつくづく思いました。「いつ」っていうのは、「できたとき」なんですよ。きっと。なんだかよく分からない回答になってしまいましたが、「案ずるより生むが易し」は本当です。まだまだ旦那様との甘い生活を未来のお子さんが満喫させてくれてるんだと思ってましょう。(^^)

edosora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「とても正直な質問に感動」ありがとうございます。 Y(^_^;我が家もどちらかというとレス気味です。(笑) そんな中旦那の実家から(祖父母も元気で健在です。同居になったら3世帯。怖!) 孫はまだか?子供はまだか?当の旦那はぜんぜん…気にもしていない感じでした。これについては旦那とお互い話し合ってなんとか解決ぎみですが…。 私の両親は「あんたの人生だからねぇ…見たくないって言ったら嘘だけど…。好きにしなさい。」って感じです。 私は自信をもって言えますが、自分の両親をとっても尊敬しているし、 自分が親になったら同じことはまずできないかも。って思うくらい自由に育ててくれました。 (貧乏だったけど自由でとっても幸せでした。来世も今の両親が両親だったらいいな♪って思います。) もちろん、父母に孫を見せてあげたい気持ちもかなりありますが…。 (見せたいから子供を産むって言うのも…) 自分でも”いつか”とは思っているのですが、いつか…っていつだろう? と悩んでいる間にも友達はどんどん妊娠しだすし… レス気味なのにさらに避妊してのに「できるかぁ!(-_-メ)」と旦那実家に叫びたいところです…。 我家も仲良しです。とっても。やっぱり忙しいからですかね?現代人は。(笑) レス事態は回りに聞くと(そんな話を聞く私もどうかと思いますが…) 確率的には友達5人に(既婚者もしくは同棲者)に聞くと4人くらいはレスなので…。 でもそんな中子供ができたって聞くと。マジで????って思うわけです…。(みんな何時決心するんだろう…って。もちろん回りにも同じ質問を聞きました。) 多分私は子供を欲しい欲しくないの二つに一つの回答しか出せなければ欲しい。と答えます。 でも…同居問題とか…自分がとっても子供だとか…考え出すと切が無い… 旦那の家の跡取りを私は産むのか??自分の家族が増えるだけじゃないのか?「欲しいから」産んでいいのか…。そこからずっと抜けられない…。 さらに、妊娠するためにはやはりタイムリミットも気になるし…。 欲しいからってスグ家に来てくれるものでもないだろうし…。 果たして妊娠可能かどうかも不明だし…。っていう感じです。 すいません…なんだか何を言いたいんだお前はって…なっちゃいました…。