koarakkoのプロフィール

@koarakko koarakko
ありがとう数416
質問数16
回答数413
ベストアンサー数
87
ベストアンサー率
26%
お礼率
67%

  • 登録日2001/03/31
  • 音痴なの?

     私は普段歌うのがすきなんですが、カラオケで歌うと声が出なくなり、2,3曲でもうのどが痛くなります。  仲間と一緒に歌うと楽に声が出るんですが、一人で歌うと急に声が出なくなるんです。  これってやっぱり音痴が原因ですか?もし対処法があったら教えてください。

  • 4月から保育園、離乳食等アトピーがあるので心配です。

    今6ヶ月の息子が食物アレルギーで血液検査で卵白ははっきりしていますが他はまだ不明です。即時型以外は血液検査では分からないそうです。今は、アレルギー用のミルクにしていて、母乳の時よりは良い様な気もしますが、完全に良いとは言えません。豆腐を少しあげたら顔が赤くなったので、豆腐はそれからはあげていません。保育園では除去食はやってもらえるのですが、しばらくは5大アレルゲンは上げたくない気もします。米もやめておいた方が良いというのも、ネットでは見ます。回転食(5日に1度しか同じものを与えない)というのが良いという情報も見ます。この時期除去食を徹底しないと、今後アトピー悪化するでしょうか。

  • 4月から保育園、離乳食等アトピーがあるので心配です。

    今6ヶ月の息子が食物アレルギーで血液検査で卵白ははっきりしていますが他はまだ不明です。即時型以外は血液検査では分からないそうです。今は、アレルギー用のミルクにしていて、母乳の時よりは良い様な気もしますが、完全に良いとは言えません。豆腐を少しあげたら顔が赤くなったので、豆腐はそれからはあげていません。保育園では除去食はやってもらえるのですが、しばらくは5大アレルゲンは上げたくない気もします。米もやめておいた方が良いというのも、ネットでは見ます。回転食(5日に1度しか同じものを与えない)というのが良いという情報も見ます。この時期除去食を徹底しないと、今後アトピー悪化するでしょうか。

  • アレルギーの血液検査

    4か月の男の子がいます。顔に湿疹ができ皮膚科に行って塗り薬を処方されました。かなりよくなったのですが眠くなるとかゆそうにしたています。小児科のアレルギー外来?でアレルギーの血液検査を受けようと思うのですが血液検査は4か月でも受けられますか?また普通の小児科でも血液検査は受けられるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yurie05
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 乳製品アレルギー?

    11ヶ月の息子に、赤ちゃん用のヨーグルトを一口食べさせたら、口に入れた後、ブルブルッと震えて、ベッと吐き出しました。食べさせるのをやめて、20分もしないうちから、お腹、背中に浮き上がるくらいの高さのジンマシンがいっぱい出て、頭や顔を掻き毟りだしました。とても痒そうで呼吸が苦しそうだったので、夜間の救急外来に駆け込み、診てもらいました。結局、呼吸器系統に異常はなく、食べ物のアレルギー反応、ということで、少ししたら、ジンマシンもうっすらとひいてきたので「レスタミンコーワ」という軟膏お処方され、帰宅しました。その夜中、2~3回ほど、夕飯に食べたものを吐いてしまいましたが、その後は朝まで寝ていました。今朝起きてからの機嫌は良かったです。3時過ぎの今も、元気です。 今日これから、もう一度小児科に行く予定ですが、これは、乳製品アレルギーでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#13594
    • 妊娠
    • 回答数4