• ベストアンサー

こういう場合って・・・。

お母さんは「マザコン」。お父さんは「ファザコン」。 姉妹は「シスコン」。兄弟は「ブラコン」。 って言いますよね。 では自分の子供の場合はどうやっていうのでしょうか? ちょっと考えた事もなかったので・・・・・。 回答してくれるとうれしいですm(._.*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20215
noname#20215
回答No.2

そのままの流れだと「チャイルドコンプレックス」?! 違いますよねきっと。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.3

daughter's complex・・・ドーターズ・コンプレックス(ドタコン?) Son's Complex・・・サンズ・コンプレックス(サンコン?) はたして、子供に対して使うのかどうか・・・? 日本語でしたら、『親バカ』ですよね。 う~ん、どうでしょうか?

• slippinegg
回答No.1

・・・親ばか?は、答えになりませんか? 下のものに対しての感情は、コンプレックスではないのでは・・・・? だからコン付の言葉がないんじゃないかと思いました。 思っただけですので、確証はありません;