• 締切済み

こういう場合ってブラコンに入る??

学校の先輩で兄のように慕ってる先輩がいるんですよ。 その先輩の事は、本当の兄としか見てなくて、その先輩も僕のこと本当の弟としてみてくれて友達には本当の兄弟のように仲いいなって言われてるんです。 僕、その先輩の事は兄として大好きで、友達からブラコンって言われるんですけど、こういう場合はブラコンに入るんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

時代小説なんかに義兄弟の杯を交わすなんてシーンもありますが、 例え血が繋がっていなくともお互いが真剣に相手の事を考えるなんて、 めったにない素晴らしい事だと思いますよ。 個人的な感覚で言ってしまうと、ブラコンは「相手に依存すること」、 兄弟として思い合うのは「相手を支えようという気持ち」に繋がるのでないかなと。 きっとその先輩も人知れず悩んでいること苦しんでいることがあったり、 その内面が不意に質問者様の前で表れることもあるかもしれません。 そんな時に相手を支えようという気持ちになれたら、 ただのブラコンでないよ!と胸を張っちゃって下さい。

• happ1ness
回答No.1

回答させていただきます。 ブラコンというより、尊敬と敬意だと思います。 本当の兄弟みたいに良い関係が築けるなんて、羨ましいことですよ。

dezilad16
質問者

お礼

回答の言葉を、ありがとうございます。 ずっときになってたことなんですよ。 僕にとってその先輩は、初めて他人にたいして心が開くことができた人で、一番大切な先輩であり、大切な友達であり、大切な兄なんです。 今、僕高2なんですが一年の時(先輩は2年)その人は、悩み事なので相談にのってくれて真剣に話を聞いてくれて励ましてくれて「何かあったらいつでも2年B組に来ていいからな」って言ってくれてその言葉が何よりも嬉しかったんです。 今まで、そんな事言ってくれる人がいなくて。