• 締切済み

こういう場合ってブラコンに入る??

学校の先輩で兄のように慕ってる先輩がいるんですよ。 その先輩の事は、本当の兄としか見てなくて、その先輩も僕のこと本当の弟としてみてくれて友達には本当の兄弟のように仲いいなって言われてるんです。 僕、その先輩の事は兄として大好きで、友達からブラコンって言われるんですけど、こういう場合はブラコンに入るんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

時代小説なんかに義兄弟の杯を交わすなんてシーンもありますが、 例え血が繋がっていなくともお互いが真剣に相手の事を考えるなんて、 めったにない素晴らしい事だと思いますよ。 個人的な感覚で言ってしまうと、ブラコンは「相手に依存すること」、 兄弟として思い合うのは「相手を支えようという気持ち」に繋がるのでないかなと。 きっとその先輩も人知れず悩んでいること苦しんでいることがあったり、 その内面が不意に質問者様の前で表れることもあるかもしれません。 そんな時に相手を支えようという気持ちになれたら、 ただのブラコンでないよ!と胸を張っちゃって下さい。

  • happ1ness
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

回答させていただきます。 ブラコンというより、尊敬と敬意だと思います。 本当の兄弟みたいに良い関係が築けるなんて、羨ましいことですよ。

dezilad16
質問者

お礼

回答の言葉を、ありがとうございます。 ずっときになってたことなんですよ。 僕にとってその先輩は、初めて他人にたいして心が開くことができた人で、一番大切な先輩であり、大切な友達であり、大切な兄なんです。 今、僕高2なんですが一年の時(先輩は2年)その人は、悩み事なので相談にのってくれて真剣に話を聞いてくれて励ましてくれて「何かあったらいつでも2年B組に来ていいからな」って言ってくれてその言葉が何よりも嬉しかったんです。 今まで、そんな事言ってくれる人がいなくて。

関連するQ&A

  • この場合は、どうなるの??

    僕には、今年で卒業した一つ上の先輩がいて本当の兄のように慕ってるんですよ。 先輩も弟としてみてくれてるし兄弟関係の付き合いなんですけど、僕は先輩の事を兄として大好きなんですよ。 先輩と仲良くなってから先輩のことが気になったり先輩がいないとこでは寂しくなったりするんです。 あくまで兄として大好きなんですけど、こういう場合は、ブラコン??BL??それとも何になるんですか??

  • 私はブラコンなのでしょうか

    私は17歳の高校3年です。 私には26歳の兄がいます。 私と兄は趣味とかが合い仲がいいです。 私は怖いものが苦手で、たまたま怖い映画を見てしまい眠れないときなど、兄の布団に潜り込んだりします。兄も特に何も言わないので気にしてはいないと思います。また、兄とは週末に映画を見に行ったりしています。 そのことを昨日友達に「ブラコンなんじゃない?変だよw」とLINEで言われました。 でも兄に彼女ができたりしても、素直に嬉しいのです。 私はブラコンで変なのでしょうか? カテ違いかもしれませんが回答お待ちしてます。

  • ブラコンな彼女

    僕は最近彼女が出来ました。 中学生なのですが彼女は先輩です。 僕が中1で彼女が中2。 彼女、僕の1つ下の弟がいます。 僕は後輩なのであまり詳しくは無かったのですが、(彼女の)同級生、先輩の中じゃかなりブラコン、シスコン姉弟として知られてたみたいです。 僕の事も彼氏として知らずに部活の後輩としてあったのですが、もう完全に姉Loveが僕でも分かりました。 回りも僕の告白を受けるとは思ってなかったらしい位です。 ただ部活の中じゃあまり知られてないみたいなんですが、義理の姉弟みたいなんです。 まだ弟君には恋人として紹介してないのですが、親にはあった事があります。 そうしたらやっぱり親にも驚かれて。 彼女も僕を嫌っては無い と思うのですが、最近は明らかにブラコンが加速化して来たきもして。 彼氏という存在が出来て弟を意識するきっかけになったんですかね? 僕は冷めたわけではないのですが、別れたら彼女は部長ですし居づらいし。 吹奏楽部だから結婚人間関係重要で。 まだ中学生なので勿論結婚とか物凄い先を考えているわけでもありませんが。 彼女も最近明らかに弟Loveな気がします。 立場が立場だから今更別れづらいんですかね?

  • ブラコンで何が悪いの?意味が分かりません!!

    昨日、部活の友人たちと下校してたら 「ブラコンは色々と大変だし、気持ち悪いから一緒に帰りたくない」 と言われてふられました。 確かに僕はブラコンです。 兄が好きですし、兄の事を信頼しています。 でも、それって普通ではないのですか? なぜ、兄を大事に思っていることを気持ち悪いと言われなければいけないのか。 確かに兄に依存していたり、友人との予定より兄との予定を優先したこともあったと思いますが、、、 依存したりしてますが、自分のことは(予定の管理など)自分でできてます。 やかり、ブラコンは、気持ち悪いのでしょうか??? 僕は、学校生活を送るためにもブラコンを辞めた方が良いのでしょうか??? Ps 長男 高3 →二人ともブラコン 次男 高1 自分 中2 →小学5年の時に、両親ともに事故で亡くなり、母方の妹家族に引き取られ る。

  • 私ってブラコン?

    私には、兄が二人います。長男、次男、私の三人兄弟で長男→高三、次男→高二、私→中二です。 長男は祖母の家で暮らしているため、祖母の家に住んでいる、いとこと遊ぶ時くらいしか話しません。 一方、次男とは私が小学三年生の時(次男→六年生)までお風呂に入っていました。今は、もちろん一緒になんて入りません。 でも、一緒に寝ます。 時々二人でお菓子やゲームを買いに行く時もあります。 家では兄にバイトがない限り二人で遊びます。 ちなみに兄への恋愛感情はありません。 友達に、「ブラコンなんじゃ…」と言われてしまいました。 これって、ブラコンですか?

  • ブラコン?

    わたしには21歳になる女性です。  そして、2つ年下の弟が居ます。 ケンカもしますが、仲はいいです。 しかし、最近彼氏も居ないせいか、妙にときめいてしまいます。 しかも、ついさっき、だきしめられる夢を見ました。 いつもは、悪夢としてうなされるのですが、今日はまったく抵抗感がありませんでした。 これってブラコンでしょうか? あと、これ以上ときめかないためには、どうすればよいでようか?

  • ブラコンってダメなのですか?

    私は重度のブラコンだと言われます。 一緒に出かけるし、メイクとか服とかもどれが可愛いかなど聞いたり選んでもらったりします。 家では一緒に料理したりもします。 ダイエットで一緒に運動したりもします。 他にはウザかられても何度も兄の部屋に行ったり、リビングいたら隣に座ります。 兄は母親が見ていると照れて「触るな」など言いますが、母親が見てない時は何も言いません。 なので、「ギューしたい♪」「頭撫でて」など言いまくり私が一方的に抱きつきます。 父親は兄弟かなり仲良しで、母親は兄弟いないので私と兄を見ても何も言いません。 ですが、周りからは変な目で見られています。友達は笑いながら「近親相姦っぽい、二十歳にもなってあり得ない。私なんて兄弟と滅多に話さないし触りたくもない」など言われました。 前の彼氏にも「お兄ちゃんお兄ちゃん言ってんな!」って怒られました。 おかしいのでしょうか? もちろんわたしは兄に恋愛感情は全くありません。 普通に彼氏は作ります。兄も彼女作ります。 兄は尊敬できるし、たった一人の兄弟だしただ大好きなだけです。 ずっと普通だと思ってきたのでどうしたらいいかわかりません。 兄離れはどうやってするのでしょうか? ちなみに、私は20歳で兄は23です。 私は実家を離れ独り暮らしですが、実家に帰ると「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」ってなります。 独り暮らしをすれば自然と離れると言われたのですが、全く無理でした。

  • 友達にブラコンじゃない? って言われて質問しました

    これってブラコンになるのでしょうか? 風呂上りから寝るまで兄の部屋で一緒にテレビみたりDVDみたりしてます。 時々兄の車で買い物やドライブなどに連れて行ってもらいます(私から誘って) 一緒に歩く時は(人ごみなどで)はぐれないように手を繋いだり軽く腕を組んだりします。 服や下着を買うとき兄に選んでもらうこともあります。 とこの程度です。 別に一緒の布団で寝たり一緒にお風呂に入るわけではありません(願望はありますが兄に拒否されるので) これくらいなら仲の良い兄妹なら普通にいますよね?

  • シスコン?ブラコン?

    以下のケースはそれぞれシスコン・ブラコンだと思いますか? 友達や彼氏・彼女からこういう話を聞いた時、皆さんはどういう印象を受けますか? 『シスコン?編』 *地方より上京、兄妹でルームシェアしてる場合で、学生で自分より早く帰宅している妹に、 会社員の自分が帰る時間を見計らって最寄り駅まで迎えに来させる。 *上記の住環境で、朝、妹を起こして、妹より早く出勤する自分(兄)に玄関まで見送りをさせる。断られると怒る。 *兄は結婚し、働き出し、実家住みの妹とは別々に住み始めたのに、妹の毎週末のスケジュールを細かく聞いてくる(どこに行ったのか、誰と行動したのか、一緒に行動した人の名前や関係、何をしたのか、など)。はぐらかされると、「男か!」「合コンか!」「合コン三昧か!」「お前が言わないときは絶対男だ!」と人前でも騒ぐ。妹が答えるまで、後ろをついて回る。 『ブラコン?編』 *付き合っていたときに嘘をつき続けられ、裏切られて(浮気)一度別れた彼女と復縁・結婚した兄を持つ妹の場合で、その奥さんに対して、「もう兄を裏切ることをしてほしくないなぁ、兄の『もうこいつは嘘はつかない』という信用を裏切らないでほしい」と願うこと。 *それでも、現在進行形で、奥さんが自身の我欲のための嘘を兄に嘘をつき続けている現状を知ってしまい(兄は嘘をつかれてる事実を知らない)、「兄が可哀想、信用を裏切って嘘をつき続けるのはやめてほしい」と思っていること。

  • ブラコンはどうやったらなおりますか?

    私は中学一年で2つ上(中3)のお兄ちゃんがいます。 私はお兄ちゃんのことが大好きなんです。恋愛としての意味で好きです。 お兄ちゃんはとても優しくてかっこいいです。お兄ちゃんには同い年の彼女がいてお兄ちゃんはその彼女のことが本当に好きなようですが、それでも私はお兄ちゃんのことが好きで好きでどうしようもありません きずけばお兄ちゃんのことを考えてたり、お兄ちゃんのことばかり見ていたり、自分ではそんなつもりはないのに友達によく「OOちゃんってお兄ちゃんのことばっか話してるよね~」って言われたり、どうして私たちは兄妹なのかなぁとか思ったり、兄妹だからなんでだめなの?など思います。 しかも夜中にこっそり寝ているお兄ちゃんのベッドにもぐりこんでおにいちゃんが起きないうちにベッドから出て行ったりしてしまいます。 前はベッドにもぐりこむ回数も少なかったのに今ではほぼ毎日のようにお兄ちゃんのベッドにもぐりこんでしまいます。 そして昨日我慢できなくて寝ているおにいちゃんにキスしてしまいました。。。 でもお兄ちゃんは一回寝ると起きないし今日の朝も何もいっていなかったのでたぶんばれていないと思います(ばれなきゃいいってわけじゃないですよね・・・) お兄ちゃんの彼女はお兄ちゃんの幼馴染で昔からよく家に遊びに来ていて私とその子も昔は結構仲がよかったのですが今は私からお兄ちゃんを奪ったその子のことが大きらいです。 私のほうがかわいいのにとか私のほうが優しくするのにとか私なら何でもしてあげるのにどうして私じゃなくてあの子なんだろうとか他にもいろいろと思ってしまいます。 だからその子が家に遊びに来るとすごく冷たくしてしまいます。お兄ちゃんとその子がいちゃつているのを見ちゃうとたまにその子を殺したいとまで思ってしまいます・・・ あと、今お兄ちゃんを襲おうかなあって少し考えています。お兄ちゃんは鈍感なんです。 もしかしたらお兄ちゃんも本当は私のことが好きで、でも兄妹だから何も出来ないんじゃないのかなあって思ってしまいます。だから私からせまればもしかしたらお兄ちゃんも答えてくれるかも知れないって思ってしまいます。 それに男の人ってかわいい女の子とかにせまられたら我慢できないっていうし・・・ もしそういうことになればお兄ちゃんは私のことに帰ってくるってことになるし。。 でも、もし私のことが好きでも何でもなかったらもう今の関係には戻れないんじゃないかと思うとやっぱり出来ません。(今は仲のいい兄妹です。) お兄ちゃんをあきらめて他の人を好きになろうとして少し前にかっこいい先輩と付き合ってみたんですが数回のデートで私が振って終わってしまいました。その人とのデート中にもお兄ちゃんだったらこうなんだろうなあとか、デートの相手がお兄ちゃんだったら良かったのに。。。とかお兄ちゃんだったら、お兄ちゃんだったら・・・と全部お兄ちゃんと比べてしまいました。しかもその人と付き合ったことでなおさらお兄ちゃんのやさしさとかいろいろきずいてさらに好きになって、やっぱりお兄ちゃんじゃなきゃヤダって思いました。 やっぱり私の頭がおかしいんでしょうか・・・ こんなこと親にも友達にももちろんお兄ちゃんにも相談することが出来なくてここで相談することにしました。いろいろぐちゃぐちゃしてしまいましたが本気で困っています・・・ 私はどうするべきなのかとか何でもいいので解答よろしくお願いします><