• 締切済み
  • 困ってます

ブラコンな彼女

僕は最近彼女が出来ました。 中学生なのですが彼女は先輩です。 僕が中1で彼女が中2。 彼女、僕の1つ下の弟がいます。 僕は後輩なのであまり詳しくは無かったのですが、(彼女の)同級生、先輩の中じゃかなりブラコン、シスコン姉弟として知られてたみたいです。 僕の事も彼氏として知らずに部活の後輩としてあったのですが、もう完全に姉Loveが僕でも分かりました。 回りも僕の告白を受けるとは思ってなかったらしい位です。 ただ部活の中じゃあまり知られてないみたいなんですが、義理の姉弟みたいなんです。 まだ弟君には恋人として紹介してないのですが、親にはあった事があります。 そうしたらやっぱり親にも驚かれて。 彼女も僕を嫌っては無い と思うのですが、最近は明らかにブラコンが加速化して来たきもして。 彼氏という存在が出来て弟を意識するきっかけになったんですかね? 僕は冷めたわけではないのですが、別れたら彼女は部長ですし居づらいし。 吹奏楽部だから結婚人間関係重要で。 まだ中学生なので勿論結婚とか物凄い先を考えているわけでもありませんが。 彼女も最近明らかに弟Loveな気がします。 立場が立場だから今更別れづらいんですかね?

みんなの回答

• 回答No.2

質問者さま、まず想像と事実とをまず分けてみてください。 彼女さんは告白を受けてくれたってめちゃくちゃ幸せなことじゃないですか。この事実を大事にしてくださいな。 また、彼女さんもお付き合いの仕方がよく分かってない可能性がありますよ。どういう反応をすればいいのかとか。上手くできないのかもしれません。 付き合っている、ということになったら、もんなんでもかんでも相手に何でも気持ちが伝わって何かをしてくれるというものでもないし、関係性としても完成するものでもないんです。毎日一回惚れ直させるくらいの気概で行きましょう。 付き合い始めの段階では、二人の時間を楽しく過ごす努力をしてみることが、必要なんじゃないでしょうか。二人の時は「僕をみて!」といったメッセージを出していくのがいいんじゃないでしょうか。 彼女さんをブラコンと責めたり、あれこれ心配するんじゃなくて、彼女さんをひとりの人間としてみて、いいところを言葉にして誉めて、目には見えない二人の関係性をより良く育てることが必要じゃないでしょうか。 彼女さんは、弟さんを大事にできる優しくて素晴らしい方なんじゃないですか? 彼女さんのために何ができるか? 彼女さんが何を喜んでくれるか? そこじゃないですかね。