• ベストアンサー

ティッシュとミカンとシジミ

ある日、家の前に丸まった拳くらいの大きさのティッシュの中に剥かれたミカンの皮があってそのミカンの皮の中にシジミの殻が入っていたものが置かれていました。 次の日も同じものが置かれていました。 3日目、4日目は置かれなくて、5日目、6日目にまた置かれていました。 一体これは何なのでしょうか?イタズラにしてはちょっと奇妙です。 黒魔術とかそういう類のもの!? でもティッシュとミカンとシジミっておかしいですよね... ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

いろいろ調べましたが、残念ながら解りませんでした。 単なる嫌がらせかもしれません。最近は、特に目標でなくてもピンポンダッシュ的な嫌がらせも多いですから、相談者様が目標というわけでもないかもしれません。 私の家も、以前、小豆を蒔かれていた事がありました。 診療所の玄関先なので、コチラはやはり呪術的なものか、患者さんを滑らせて悪評が立つ事を意図したものでしょう。 明け方5~6時くらいにわざわざやって来て蒔くのですから、ご苦労なことです。その後、同業者が何件も増えたので、さすがに諦めたようです。(患者に金を渡して風評を煽ったりといろいろしてくれましたが、馬鹿馬鹿しくて騒ぎ立てる事もしませんでした) 相談内容からすれば、一週間様子を見れば犯人が解るのではないかと思います。私の場合、レンタルで借りたビデオカメラを設置して、3倍速で録画しました。 置かれている時間がある程度絞れれば、その間だけ録画すればよいし、被害があった日だけ確認すればよいのですから、左程苦ではありません。

関連するQ&A

  • 硬くなったみかんの皮

    家に食べきれない程みかんがあるのですが、食べてもなかなか減らず、とうとう皮がカチカチになってきてしまいました。 中を包丁で割ると、まだ水々しいので食べれる状態なのですが、身が皮にくっついてしまって剥ける事ができません。 勿体無くてみかん風呂はなるべくしたくないのですが・・。 皮が剥ける状態になるまでの方法がありましたら教えてください。

  • みかんについていた幼虫

    さっきみかんを食べようとしたら皮に直径5ミリくらいの穴が空いており 皮を剥くと中に1.5cmくらいの緑色の幼虫がいました! これは何の幼虫でしょうか?色々調べてみたのですがわかりません。 幼虫はこんな感じです↓ ・体長1.5cmくらい、やや透明感のある緑色、頭は茶色っぽい  よくいる幼虫というかんじ ・みかんの実に穴を空けて、中の果実を食べていた?ようです。 ・目立つ毛は生えていません(透明っぽい毛がちょっとある程度) ご存知の方、気になるので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夏みかんのゼリー

    ゼリーのあまり好きではない私が、なぜか大好きなの が、佐賀県の呼子で売られている夏みかんの皮に入っ たゼリー。これを家で作ってみたいのですが、どなた か作り方をご存知の方、おられましたら宜しくお願い します。

  • こんなポケットティッシュ探しています。

    通常のポケットティッシュって一枚とるたびに指で中から取らないとだめですよね。 それを箱のティッシュボックスのように一枚とるたびに次のティッシュが少し出てくるようなポケットティッシュを探しています。 町で配っているのは全て前者のものばかりで・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • まずくて食べられないミカンの使い道

     ご近所のかなり高齢のお宅のお庭に、ミカンの実がなりました。  ところが、どうやら、黄色くなっても、まずくて食べられないそうで、こともあろうに、「食べられないから、食べて」と言って、たわわになったみかんの枝ごと持ってきた、ミカンのことです。  せっかくお作りになられた大事なものですから、お子さんとかお孫さんに差し上げたら。  私では勿体ないですからと申上げて、お断りしましたが、玄関に置いていってしまいました。  前回は、待っていたお子さんと食べようと保存していた蕗があったそうですが、結局、お子さんが尋ねて来なかったので、家に持って来たそうですが、蕗の中は、カビが生えていました。  勿論、その方には申し上げずに、直ちに、そっと捨て、家族には、口にしないようにと話してあります。その方も、傷んでいるかもしれないと言って、口にしなかったので、傷んだものは食べていないようですし、日頃は、デイ・ケアーで、食事をしておられるそうですし、一応は、来てもすぐに帰ってしまい、殆ど話もなさらないというお子さんの監督下にあるそうですから、お子さんの連絡先も知りませんので、こちらも話のしようがありません。  但し、対応の仕方を相談をするつもりはありません。嫌ならば、捨てれば良いのですから。    さて、本題ですが、今回のは、ミカンのとっても良い香りはしています。新鮮だということは判ります。但し、皮が青く、石みたいに硬く、皮も剥けそうにありませんので、食べるつもりもありません。    そこで、私は、皮膚は弱いので心配ですが、きれいな青いミカンの中には、皮膚に良いものもあるそうですので、ミカン風呂にしたら?とも考えました。因みにゆず風呂は、浸かることが出来ます。  勿体ないという気持ちは、寧ろ、持ってきた方にあるので、私が食べて欲しいという意味なのですが、そのまんま捨てた方が良いのか、みかん風呂にしてみようかと、捨てる前に、ちょっとだけ迷っています。お子さんが、ほったらかしになさっておられるので、お一人で寂しいのかもしれないと思うと、せめて、ミカン風呂にでもしてから、捨てたら良いかと考えるのは、人が良過ぎますでしょうか?  或いは、何か、食べなくても良くて、健康的な使い道は、あるのでしょうか?  良いお知恵がありましたら、お教え下さいますように、お願いします。  

  • みかんにカビがはえていて、たった1日で…

    みかんを買って次の日の仕事からかえったらやばいくらいカビがはえてました。 急いで捨てたけど部屋の中カビの胞子だらけかも? ちなみに寝室でもあるんです。みかんのカビって有害なんですか?

  • 木の実の名前を教えてください

    鮮やかな紅葉の中、こんな実を見つけました。 この実はなんの木の実でしょう。ご存じの方は教えてください。 黒っぽい皮(殻?)の中から出てくるようです。 よろしくお願いいたします。

  • 近所の嫌がらせ?

    近所の嫌がらせ? 引越ししてきて数ヶ月経ちますが、家のすぐそばの、 私の家の前にゴミが捨てられていることに気付きました。 卵の殻から始まり、今日見たところ、駄菓子の袋、みかんの皮、食品関係の袋など ありとあらゆるものが捨てられてます。 単品で落ちているのではなく、袋・ティッシュなどセットでどーんと捨てられます。 風が吹いた後のようで、家の前にかなり散らかっていて、 広範囲にゴミが落ちていたので回収に苦労しました。 別に近所付き合いもないのですが、どうやったら止めさせる事が出来るのでしょうか? 良い案を待っています。

  • 冷凍えび(小)の殻はどうやって剥いているのですか?

    こんにちは。適当なカテゴリーがなかったのでこちらに質問させていただきます。 最近、みかんの缶詰のみかんの皮は、薬品で溶かしているんだ、と聞きました。確かにひとつずつ手で剥いていると日が暮れると思います。 では、よくスープなどに入っている冷凍の小さいえび。 これも剥き身の状態で売られていますが、これはどのようにして剥いているのでしょうか? やはり殻だけを溶かす薬品があるのでしょうか? いろいろ調べてもわからなかったので、詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

  • ベランダに(長文です)

    私の家ではなく、彼氏の家での出来事です。彼はマンションの一階に一年半前から一人暮らしをしています。先週の水曜日彼の家に行くとベランダにみかんの皮が2個落ちていました。一つは皮しぶ?と言うかが、入った状態でした。見るからに食べカスでした。 彼の部屋は一階の道路側に面しています。道路からは3メートル程敷地内にあります。右半分はマンションの玄関側なので石垣があり、植木がありますが、左半分は道にから丸見えの状態です。ベランダというか、囲いがありますが外から見ると大人の人の腰たけくらいなので手を伸ばせば窓に届きます。 始めはみかんの皮なので、道を通った人が投げていれたのかと思い、気にしないでいました。しかし次の日、またベランダにみかんの皮がありました。少し不愉快に思い、目の前にある植木の所に落としました。次の日は夕方に帰ってきたのですがみかんは無くほっとしました。しかしその数時間後、窓を開けると植木にあったはずのみかんの皮がまたベランダにありました。これはおかしいと思い少し警戒しなくてはと思いました。数時間の間私たちは部屋にいたのにそれにもかかわらず植木にあったみかんを拾って投げ入れられたのでぞっとしました。 そしてついに昨日、昼から出かけて夜8時に家に帰って来て、道路側かわベランダを見るとまた皮が、しかも部屋に入りもう一度確認するとゴキブリの死骸が2匹落ちていました。誰かが意図的にやったに間違いありません。洗濯物も干せなくなり、どう対処したいいのかアドバイスお願いします。以前にこんなことは無かったようです。 ●彼は持ち家なので簡単に引っ越しなどはできません。(考えていません) ●ほっとけばおさまるものなのでしょうか? ●警察に相談した場合、よけいにひどくなったりしませんか? 本当に困っています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう