彼氏の家のベランダで起きた不審な出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家のベランダでみかんの皮とゴキブリの死骸が見つかりました。不審な出来事の原因は何でしょうか?
  • 彼の家のベランダに何度もみかんの皮が落ちてくるトラブルが続いています。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 彼の自宅のベランダでみかんの皮やゴキブリの死骸が投げ入れられるというトラブルが起きています。この問題の解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベランダに(長文です)

私の家ではなく、彼氏の家での出来事です。彼はマンションの一階に一年半前から一人暮らしをしています。先週の水曜日彼の家に行くとベランダにみかんの皮が2個落ちていました。一つは皮しぶ?と言うかが、入った状態でした。見るからに食べカスでした。 彼の部屋は一階の道路側に面しています。道路からは3メートル程敷地内にあります。右半分はマンションの玄関側なので石垣があり、植木がありますが、左半分は道にから丸見えの状態です。ベランダというか、囲いがありますが外から見ると大人の人の腰たけくらいなので手を伸ばせば窓に届きます。 始めはみかんの皮なので、道を通った人が投げていれたのかと思い、気にしないでいました。しかし次の日、またベランダにみかんの皮がありました。少し不愉快に思い、目の前にある植木の所に落としました。次の日は夕方に帰ってきたのですがみかんは無くほっとしました。しかしその数時間後、窓を開けると植木にあったはずのみかんの皮がまたベランダにありました。これはおかしいと思い少し警戒しなくてはと思いました。数時間の間私たちは部屋にいたのにそれにもかかわらず植木にあったみかんを拾って投げ入れられたのでぞっとしました。 そしてついに昨日、昼から出かけて夜8時に家に帰って来て、道路側かわベランダを見るとまた皮が、しかも部屋に入りもう一度確認するとゴキブリの死骸が2匹落ちていました。誰かが意図的にやったに間違いありません。洗濯物も干せなくなり、どう対処したいいのかアドバイスお願いします。以前にこんなことは無かったようです。 ●彼は持ち家なので簡単に引っ越しなどはできません。(考えていません) ●ほっとけばおさまるものなのでしょうか? ●警察に相談した場合、よけいにひどくなったりしませんか? 本当に困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17429
noname#17429
回答No.1

単なる子供のいたずらか、 鳥とかネコの仕業でしょう。 それとも何か怨まれる心当たりがあるのでしょうか。 どちらにしても騒がず静観しましょう。 気にすることは無いと思います。

coco622333
質問者

お礼

近くに小学校もあるので子供は沢山います。鳥やネコならばいいのですが、ゴキブリがあった時にはちょっとぞっとしてしまい。 最近隣人トラブルとか増えてきているし、気になりました。 しばらくは様子を見るつもりです。 ご意見ありがとうございます。