• ベストアンサー

求人票が無くなった

sunakesiの回答

• sunakesi
回答No.2

No.1さん同様に応募・面接完了時に絞込みをする場合、求人公開を一旦取り下げる事があります。 当社も絞込み実施のため求人の公開を一旦停止する要望を出すことが有ります。絞込み時に応募されると殆ど採用確率が低い状態で面接を実施する事になりますから・・・・地域によっても違いますが、採用確定をしない限りハローワークは、希望者の面接依頼が継続的に実施されますので公開取り消しは良くあることだと思います。 ただし、質問者さんの心配されている通り採用が殆ど確定した時も同様です。応募者多数のため連絡が遅れている・次点で保留中などで連絡が遅れている可能性も有ります。

marunsan
質問者

補足

こういった場合ですと、こちら側から合否確認の電話をした方が良いのでしょうか? もしその場合は直接会社の方にかけるのと、ハローワークに問い合わせるのは、どっちが妥当でしょうか?