• ベストアンサー
  • 困ってます

結果待ちの企業の求人がハローワークから消えた

先週の11日にハローワークを介してある企業の面接を受けました。 その時は自分以外の応募はまだ居ませんでした。 面接にて結果は19日に連絡すると言われたんですが、今日ハローワークに行ったら面接を受けた企業の求人が消えてました。 自分には連絡が無いので、もしかしたら自分より後に面接を受けた人が居て採用された可能性が高いとは思うんですが、僅かな望みとし聞きたいんですが本人への採用の連絡よりも求人が先に消える事はあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3554
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#235290

ありますよ。 あなたを採用するために消したのかもしれませんし、 あなたの後に応募者が現れて、あなたを含めた応募者の中から 決めてしまうつもりで消したのかもしれませんし。 でも19日に連絡すると言われた以上まだわからないですよね。 結果を待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2795/7230)

ありますよ。 ハローワーク求人票は掲載期間というものを設定します。 延々と何年も同じ広告がでているのはおかしいからです。 だから、採用が確定したから求人が停止されたとは断定できません。 とはいえ、掲載期間が終了してもまだ募集を続けたければまた日付を変えて掲載申請をします。1日ぐらいおいてからまた出てくる可能性はあります。 それはその会社の事情なんで、ここで質問されても確実なことはお答えは無理です。直接問い合わせていただくしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (160/657)

焦っちゃうね。 ハローワークよりも、 直接、面接した会社に電話したほうが早いと思います。 適当な会社が有るからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2204/9744)

窓口で何人応募があったか? 決定はされているか? 聞いてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!