• ベストアンサー

結果待ちの企業の求人がハローワークから消えた

先週の11日にハローワークを介してある企業の面接を受けました。 その時は自分以外の応募はまだ居ませんでした。 面接にて結果は19日に連絡すると言われたんですが、今日ハローワークに行ったら面接を受けた企業の求人が消えてました。 自分には連絡が無いので、もしかしたら自分より後に面接を受けた人が居て採用された可能性が高いとは思うんですが、僅かな望みとし聞きたいんですが本人への採用の連絡よりも求人が先に消える事はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235290
noname#235290
回答No.3

ありますよ。 あなたを採用するために消したのかもしれませんし、 あなたの後に応募者が現れて、あなたを含めた応募者の中から 決めてしまうつもりで消したのかもしれませんし。 でも19日に連絡すると言われた以上まだわからないですよね。 結果を待ちましょう。

その他の回答 (3)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

ありますよ。 ハローワーク求人票は掲載期間というものを設定します。 延々と何年も同じ広告がでているのはおかしいからです。 だから、採用が確定したから求人が停止されたとは断定できません。 とはいえ、掲載期間が終了してもまだ募集を続けたければまた日付を変えて掲載申請をします。1日ぐらいおいてからまた出てくる可能性はあります。 それはその会社の事情なんで、ここで質問されても確実なことはお答えは無理です。直接問い合わせていただくしかありません。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

焦っちゃうね。 ハローワークよりも、 直接、面接した会社に電話したほうが早いと思います。 適当な会社が有るからね。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

窓口で何人応募があったか? 決定はされているか? 聞いてみて下さい。

関連するQ&A

  • ずっとハローワークに求人を出している企業

    5月にハローワークで見つけました書類選考からの求人に応募したのですが、書類選考に応募した次の日にも自分が応募した時と全く同じ待遇で給料や他のも一緒の求人が、同じ企業から出ていました。 紹介状ハローワークから出してもらう時、今応募される企業に24人応募していて、22人選考中と言われました。 この応募した企業には、書類選考受かって面接に行きましたが、不採用でした。 面接行った時には、2人募集していて、この仕事は3人でのローテーションでのシフトでの仕事と言われていました。 それから6月にハローワークに行った時に、同じ企業が自分が応募した時と同じ内容で、新たに6月の日付で募集してました。 この求人を見た時は、たまたま応募人数多かったけど、5月の募集では採用したい人がいなくて、また募集かけたんだと思っていました。 しかし、今月7月4日の日付で、また同じ内容で求人が出ていました。 何故この企業は、そんなに沢山の人数募集しないのに、何度も求人出して募集かけているのでしょうか? 企業が考えているレベルのいい人が見つかるまで、気長に募集しようと考えているのでしようか? それとも、最初から応募して来た人を採用なんてする気ないのに、ハローワークに求人出してるんでしょうか? もし、最初から応募して来た人採用する気ないなら、ハローワークに求人出さないで欲しいと思ってしまいました。 こちらは真剣に、就職活動してるのだから。 ハローワークで求人検索かけると、一年中ずっと募集かけている企業もありますが、何故ずっと募集かけているのでしようか? 応募してくる人がいない、企業の採用したいレベルの人が応募して来ない、それとも最初から採用なんてする気ない、どういうつもりでこんな企業は募集かけているのか分かりますか? 一年中募集してる企業には、いい企業じゃないので、応募しない方がいいでしょうか? 今後ちゃんと理由を知って応募しないようにしたり、応募する前にしっかりいい企業か見極めて、応募して行きたいと思っています。 最初から採用する気ない企業に応募しても、時間の無駄になってしまうので。 見極め方や、一年中募集かけている理由など分かる人いれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハローワーク求人について。

    ハローワーク求人について。 この間ハローワークで希望の求人があり紹介状をもらい面接を受けて来ました。 一週間以内に結果をお伝えしますと言われたのですがまだ連絡が来ません。 明日で面接を受けてちょうど一週間になります。 不採用の場合は郵送なのでしょうか? 今月引越しをする為履歴書にはそちらの住所を書いてしまいました。 明日までに結果の連絡が来ない場合ハローワークに問い合わせて結果を聞いてもいいのでしょうか? あと、この間ハローワーク求人検索を見ていたら面接した所の同じ求人がのっていました。条件も一緒でした。 これは不採用の可能性が高いですよね? 採用が1人だったのですが面接を受けてた人は結構いました。 こちらの企業はハローワークに3回くらい続けて求人が出されていましたが毎回採用者が出ないということでしょうか? よっぽどきびしい会社なんですかね…面接受けている人も多いのに毎度来まらないなんてどんな人が採用されるんですかね。 質問がわかりにくくてすみませんが回答お待ちしています。

  • ハローワーク 求人

    ハローワークの求人て有効期限日になってなくても採用が終わったら求人の掲載が終了になるんでしたっけ? また、採用人数分採用できてなくても有効期限日になったら応募できないんでしたっけ? また、採用が終わったかどうか確認するのは求職者が企業に直接電話したり、あるいはハローワークに電話かけて求人番号言って確認してもらうことってできましたっけ? ハローワークまで行って確認できるのは知ってます。

  • ハローワークの求人について

     現在、職探しに翻弄しています。先日ある会社にハローワークを通じて応募書類を提出しました。採否決定は10日後とあったのですが、2週間経っても音沙汰がありません。自分の履歴書などを郵送した為届いていないのかと思い先方に電話で確認した所、「書類は確認したがまだ選考中です」と返事をもらいました。そしてその2日後、不採用の郵便が届きました。  それからまたハローワークで職探しをしているのですが、同じ会社が未だに求人を出しています。  私が不採用になった時点で他の人を採用したのではないのでしょうか?もしそうではなく、私自身の能力などに不採用の起因があるとしたらもっと早い段階で不採用の連絡をするべきではないのでしょうか?こちらからの催促の連絡があってすぐに不採用をだすのは如何なものか?と感じてしまいます。  他の応募先も同じような状態です。(1月末に面接をしたのですが、その後2月に検討中ですとの連絡があり、音沙汰無しです。)現在もハローワークで求人を募集しています。  現在の求人を出している企業の多くは取り敢えずキープしておいて良い人材が他に応募してきたら期間に拘らずそちらを採用しようということなのでしょうか?もしそうならば求人カードの採否決定の日数はあまり考慮されないものなのでしょうか?  現在の状況に詳しい方、或は何か情報をお持ちの方教えてください。

  • ハローワークの求人票が消えました

    先週金曜に面接したところが今日(面接して3日目)ハローワークの求人票から消えていました。 すいません、わかるかた教えてください。 ハローワーク求人で募集1人で金曜に面接受けたのですが今日、求人票が消えていました。 そこでなのですが、この場合、採用が決まったのでしょうか?それとも補欠で残してるのでしょうか? 合否は1週間ぐらいと言われました。 ちなみに、求人は2週間前から出てたものです 選考中なのでしょうか?

  • 至急!ハローワークのHPに掲載されている求人が無くなる事について…

    至急!ハローワークのHPに掲載されている求人が無くなる事について… お解りになる方、若しくはお詳しい方教えて下さい。 先日、ハローワークにてある会社に求人の申し込みをしました。 (先週の木曜です) 選考方法は「面接」になってましたが 履歴書&紹介状を事前に郵送か持参となっており 申し込みをした次の日に、持参しました。 その時、応募者が複数いるので面接日をまた電話にてお知らせ致します。 と、言われ連絡を待って居たのですが 1週間経っても連絡がありません。 昨日まで、ハローワークの求人検索のHPに その求人は掲載されていたのですが 今日見たら無くなっていました。 これは、応募者を締め切ったと言うことでしょうか? それとも、採用者が決まったのでしょうか? 面接日を知らせると言ってて 履歴書が返却されるパターンはあるのでしょうか? ちなみに仕事内容は市役所の臨時職員です。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • ハローワークから紹介を受けた求人

    求職活動中の友人がいます。 その友人は先日、ハローワークの求人でハローワークから紹介状をもらって、履歴書等と共に企業に郵送したそうです。 そこでその友人に聞かれたのですが、ハローワークから紹介状をもらって応募(?)した求人で企業から例えば面接などの連絡が来た場合、自分の都合で断ったら、ハローワークの人に何か言われますか? 自分の都合というのは例えば「仕事が既に決まった」、「応募先の企業が自分が住んでいる所から遠くて引っ越すつもりでいたが連絡を待っている間に事情が変わって引っ越すことが出来なくなった」という場合です。 引っ越すことが出来なくなった場合は応募(?)先の企業にそのまま伝えて問題無いのでしょうか? 友人がどんな理由で断るのかは詳しく聞いていないので分からないのですが、私はこういう経験が無いので困ってます。 以前に同じような内容の質問を投稿させていただきましたが、その質問とは少し違うので新たに質問を投稿させていただきました。

  • ハローワークで求人応募

    2週間前にとある求人に応募しました。 その会社は応募人数が5人で5人全員が揃ったら業務を一緒に始めたいと面接でおっしゃって いました。未だに連絡がないです。5人採用する人が決まってから一気に連絡するんでしょうか?もしそうだとしたら5人集まるのに何ヶ月もかかったら身動きが取れないですよね? この求人が受かっていたら働けるようにもう一つ応募しようと思っています。 もちろん、時間はずらします。 その際ハローワークの人に文句言われませんかね? まだ受かってるかわかんないのに次応募するの?みたいな?

  • ハローワークのサイトの求人で良いのを見つけたのですが。

    ハローワークのサイトで、良い求人を見つけて応募したいのですが、 直接応募するというのと、ハロワに紹介されて応募するというのがあるみたいなのですが、 どちらかの方が採用されやすいなどの違いはあったりしますか? また、自分の地域の安定所ではないところなのですが、応募しても大丈夫ですよね? もしハローワークの紹介してもらって応募するのであれば、 そのハローワークまで出向かないといけないようですが、 自分の地域以外のハローワークも利用させてもらえるのですか? まだハローワークに行ったことがないのでよくわかりません…。 よろしくお願いします。

  • ハローワークでの求人について。

    ハローワークの求人に載せている企業は全部が全部きちんとした企業と思うのはやはり間違っていますでしょうか? 一度応募を締め切った企業が再度載せる場合は面接をしたけど求めている人材が来なかった・・・と言うことで再度載せているのでしょうか?? 面接に伺ったときに、求人票とは全然違う就業時間等を言われたのでびっくりしてしまいました。 参考意見を聞かせていただける方。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう