連絡したいけど不安…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 仕事が終わった後も会う機会がなかった男性社員に連絡したいけど、不安がある。物を返す口実で連絡する考えだが、社用アドレスしか知らないため内緒にしたい。彼が以前気にかけてくれたこともあり、好かれてはいると思うが、自信がなくなっている。わざわざ物を返す連絡が来たらどう思われるか迷っている。アドバイスをお願いします。
  • 遠方で一緒に仕事をしていた男性社員に連絡したいけど、不安がある。仕事が終わった後会う機会がなかったため、物を返すという口実でさりげなく連絡する考えだが、社用アドレスしか知らず、内緒にしたいと思っている。彼が以前気にかけてくれたこともあり、好かれてはいると思うが、時間が経って冷静になってしまい、自信がない。物を返す連絡が来たらどう思われるか悩んでいるので、アドバイスをお願いします。
  • 一緒に仕事をしていた男性社員に連絡したいが、不安がある。仕事が終わった後会う機会がなかったため、物を返すという理由で連絡しようと考えているが、社用アドレスしか知らず、秘密にしたい。彼が以前気にかけてくれたこともあり、好意を持たれているはずだが、時間が経ち冷静になると自信がなくなってしまう。物を返す連絡が来たらどう感じるか心配で、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡したいのですが、不安です。

少し前まで一緒に仕事をしていた男性社員が気になっています。 遠方での仕事だった為、その仕事が終わった後会う機会も無く今まで来てしまっているのですが、今度別件で遊びに行く為、連絡をしたいと考えています。 仕事が終わる直前にちょっとした物(DVDやCDみたいな物です)を貸してくれたので、それを返すという口実でさりげなく連絡しようと考えていますが、色々と不安です…。 社用アドレスしか知らない為、はじめはこちらに連絡しようと思っているのですが、周囲の他の社員に言ったりしないでしょうか(-_-;)。会社の人には内緒にしておきたいのです。 一緒に仕事をしていた頃はとても気にかけてくれ(他にも女性はいましたが、一番に気にかけてくれていました)、最後はとても淋しそうだったので好かれてはいると思うのでが、時間が経って冷静になってしまうとそれは仕事仲間としてだったのかなとか自信が無くなってしまいます。しかし、もう会う機会無い人にわざわざ物を貸してくれたりはしないだろうし(一応断ったのですが貸してくれました)…等と堂々巡りです。情けないです。 わざわざ、物を返す為に連絡が来たらどう思いますか? (ちなみに、連絡しなければ返す機会はほぼありません。) アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

まぁ、手元を離れても悔いのないものであれば、気軽に貸すことも あるでしょうけど、また会えること前提で貸してくれた、と見るほうが、 今回の件は自然じゃないでしょうか?(^^) 借りたものを返すことは当然ですし、上げるつもりで渡していたのに 連絡が来ても「律儀な人だな」と思う程度で、悪い印象は持ちませんよ。 ただ、物を貸したことにそこまで大きな意味はなかったかも知れませんので、 (単に自分の好きだったものを共有する人が欲しいだけだったかも) あまり大きな期待をかけたり深読みしたりするのは厳禁です。 その延長線上に、周囲の人に言う言わないも、あまり気にしない方が良いのでは? 気にした所で、彼に「言わないで!」って言うのも変ですし(笑)。 彼がそれなりの配慮できる人なら、大丈夫でしょう。 なにごとも、あくまでさりげなく。 しかし、職場が離れてしまったのだったら、なるべく早いうちに!

その他の回答 (1)

• mirai3210
回答No.1

返すための連絡は事務的に。 そして返す品物に少し細工をします。 お世話になりました、こんどぜひお礼をさせてほしいと、 手紙をそえて。 連絡先の記入も忘れずに。