元同僚男性の不審な行動と連絡不通について

このQ&Aのポイント
  • バイトの元同僚男性から不審な行動を受けた経験があり、最後に連絡先を渡したが、1ヶ月経っても連絡が来ない。心配していたが、勘違いだったのかもしれない。
  • 会社での元同僚男性が不審な行動をとっており、緊張している様子や私の鞄を覗き込む行動に不快感を覚えた。しかし、彼とは関わりがないため、連絡を取りたいと思い手紙を渡したが、全く返答がない。
  • バイト先での元同僚男性が私に対して不審な行動を取り、私が心配していたが、連絡を取ることはできなかった。最後に手紙を渡したが、1ヶ月も経っても返事がなく、がっかりしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡は来ないです。

連絡は来ないです。 バイトの元同僚男性なのですが、初対面の時からずっと視線を感じていましたが、凝視されたり、立ち止まって見られていたこともありました。 初めて仕事で話す機会があった時、その人は緊張していて口が震えており、話し終わった後、追いかけてきて、ぎこちない感じで「仕事頑張ってね。」と言われたことがあります。 何かの作業の時、置いてある私の鞄の中を覗き込み、手を伸ばし鞄にそっと触れていたことがありました。 物の受け渡しをすることがあった時も、不自然に手を触られたことがあります。 私が廊下にいると、いつもタイミングよく出てきてトイレに行きます。そして、トイレに行く曲がり角でじっと見ているのです。 もう辞めてしまった元同僚からは、「○○さんに話しかけてあげてくださいよ~。」と度々言われたことがありました。 他の人にはそういう不審な行動はしてないみたいです。 こういうことが1年以上続き、段々と恥ずかしそうになっていましたが。最後に会ったときもそうでした。でも、その人とはシフトが違うし、仕事内容的にも関わりがなかったので、自然に会話できるチャンスがなかったんです。私はだんだんその人のことが気になってました。でも、私が仕事を辞めることになり、辞めるまでに直接その人に会える機会もなくなってしまいました。勇気を振り絞って、最後に、彼の担当エリアの人経由で、メアド、電話番号の書いた手紙を渡してもらいました。 でも、1ヶ月経った今、全く連絡がありません。辛いです。 今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは私の勘違いだったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その男性、質問者様のことを気にかけていると思いますよ。 ただ、戸惑っているのかも。 好きな人が職場にいて、不器用ながらアプローチしてみるも、反応なし。 (と彼は思っている可能性が高いです) しばらくご無沙汰気味だったところに突然の連絡先。 電話してみるとしても何を話せばよいのか・・・というところかと。 質問者様から直接ご連絡されてはいかがですか? 私が彼なら、やはり遠慮して電話できませんから。 良い方向に進展することを心より願っています^^

uguisudanidani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私は彼に対してはアピールはできなかったと思います。目を合わせるのだけで精一杯でした。 戸惑っている可能性があるのですね、確かに何を話せばいいのかわからないですよね。 彼の連絡先はわからないんです。

その他の回答 (3)

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.4

その男性の行動、気に掛けているを通り越してちょっと怖い感じがするんですが大丈夫でしょうか。 質問者様の許容範囲であれば問題無いんですが…。 彼は女性経験があまり無く、極度に奥手なんでしょうね。 それと自分に自信が無い感じもします。 1年以上も同じ状態で、自然な会話とか何も進展が無かったのですよね? その状態でメアドなどを渡されても、それだけ奥手な方なら連絡出来ないんじゃないでしょうか。 連絡したくても何を言っていいか分からないとか、メールして返信無かったら凹むな、とか。 共通の同僚さんに彼の連絡先を聞いて、質問者様から連絡とってみたらどうですか? 気が引けるなら、飲み会がしたいと言って彼も呼んでもらうのも有りですよね。 その席で本人と直接メアド交換(他の人とも交換すると自然かも)してみるのも良いと思います。 それでもなお返信が無ければ勘違いだったと諦められますし。 良い結果になるといいですね。

uguisudanidani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も最初は怖い存在だと思っていたんですけど。 やっぱり奥手なんですかね。 部署も違うし、話すきっかけもなかなかなかったんですよね。でも、目の前に現れてじっと見て通りすぎたり、そういうことが何回もありました。私からも話しかけなくて後悔しています。 共通の同僚はもう退職して疎遠になってしまったし、手紙を渡してもらった人は私は親しくないし、その人の連絡先も知りません。なので、彼からの連絡を待つ以外に方法はないんです。 いっその事忘れられたら楽になるんですけど。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.3

ただの草食系か、あなたの勘違いか・・・ 一ヶ月連絡無いんだし・・・私なら諦めますね^^;待ってるのも辛いし。 鞄を覗き込んで、触るって怖くないですか?読んでてゾっとしてしまいました・・・すみません(>_<)

uguisudanidani
質問者

お礼

ありがとうございます。 待っているのは辛いですよね。 私も正直ビックリしましたが、でもなぜか惹かれてしまうんですよね。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

>今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは私の勘違いだったんですかね? 勘違いだったと思います。

uguisudanidani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元同僚男性です。

    元同僚男性です。 初対面の時からずっと視線を感じていましたが、凝視されたり、立ち止まって見られていたこともありました。また、先輩から指示されているのにそっちのけで見ていることもありました。 初めて仕事で話す機会があった時、その人は緊張した感じで口が震えており、話し終わった後、追いかけてきて、ぎこちない感じで「仕事頑張ってね。」と言われたことがあります。 何かの作業の時、置いてある私の鞄の中を覗き込み、手を伸ばし鞄にそっと触れていたことがありました。 物の受け渡しをすることがあった時も、不自然に手を触られたこともあります。 廊下で話していると、聞き耳を立てているのか、いつもタイミングよく出てきてトイレに行きます。そして、トイレに行く曲がり角で話している様子を見ているのです。 もう辞めてしまった元同僚からは、「○○さんに話しかけてあげてくださいよ~。」と度々言われたことがありました。 その人とはシフトが違うし、仕事内容的にも関わりがなかったので、自然に会話できるチャンスがなかったんです。こういうことが1年以上続き、私もその人のことが気になってました。そんな矢先、私が仕事を辞めることになり、辞めるまでに直接その人に会える機会もなくなってしまいました。勇気を振り絞って、最後に、彼の担当エリアの人経由で、メアド、電話番号の書いた手紙を渡してもらいました。 でも、1ヶ月経った今、全く連絡がありません。 今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは私の勘違いだったんですかね?連絡はもう来ないと諦めかける自分と、少しでも期待している自分がいます。

  • アルバイトの同僚男性です。

    アルバイトの同僚男性です。 初対面の時からずっと視線を感じていますが、凝視されたり、立ち止まって見られていたこともありました。 仕事で話す機会があった時、その人は緊張した感じで口が震えていました。 何かの作業の時、置いてある私の鞄の中を覗き込み、手を伸ばし鞄にそっと触れていたことがありました。 物の受け渡しをすることがあった時も、不自然に手を触られました。 廊下で話していると、いつもタイミングよく出てきてトイレに行きます。そして、トイレに行く曲がり角で話している様子を見ているのです。 もう辞めてしまった元同僚からは、「○○さんに話しかけてあげてくださいよ~。」と度々言われたことがありました。 その人とはシフトが違うし、仕事内容的にも関わりがなかったので、自然に会話できるチャンスがなかったんですが、こういうことが1年以上続き、私もその人のことが気になってました。そんな矢先、私が仕事を辞めることになり、その人に会えなくなってしまいました。最後に、彼の担当エリアの人経由で、メアド、電話番号の書いた手紙を渡してもらいました。 でも、1ヶ月経った今、全く連絡がありません。 今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは勘違いだったんですかね?からかわれちゃったのでしょうか?

  • 妊娠中に連絡のとれなくなった友人への連絡

    1年前から連絡のとれなくなった友人がいます。 同じ時期に妊娠しており私の方が先に出産し、報告のメールをしたところ返信がありませんでした。最後に連絡をとったのは私が妊娠8ヶ月、彼女が7ヶ月の頃だったと思います。出産したら赤ちゃんも一緒に会おうねと電話で話していました。ところが出産の報告のメールを送ったところ、返信がなく…最後に話した時にはもう安定期に入っていたし特に異常もなく順調だと話していたのでまさかとは思いましたが、もしかすると赤ちゃんに異常が見つかってしまったり、そうは思いたくありませんが死産してしまったのかもしれません。彼女は突然連絡を絶ったりする人ではないし、最後に電話で話した時にも変わった様子は無かったので…赤ちゃんに何かあったのではなく、ただ私が嫌われただけならまだいいのですが… 彼女とは元々職場の同期でした。2人とも退職してしまいましたが退職後もちょくちょくご飯を食べに行ったりしていました。 ただ、彼女と私が共通して連絡をとっている同じ職場だった人がいない為、彼女の身に何かあったのか確かめることができません。 万が一赤ちゃんに何かあったのだとしたらということも考え、彼女からいつか連絡が来るまではそっとしておこうと思い、その後は連絡をしていません。 1年が過ぎ、先日別の元同僚から当時の同僚たちでの集まりに誘われたのですが、彼女と私が仲が良かったことを知っているので、その同僚から彼女にも声をかけて欲しいと言われました。(その同僚は彼女の連絡先を知らないようです。) そこで、相談したいのは私はどしたら良いかということなのですが…(説明の部分が長くなってしまって申し訳ありません。) 彼女に連絡をしてみた方がいいのか?もしする場合はどのような内容でメールをしたら良いのか?私が出産の報告をしたことで彼女をとても傷つけてしまったかもしれないと思うと、どうメールを打ったら良いのか分かりません。 もしくは彼女には連絡せず、同期には彼女は来られないということにして伝えるべきでしょうか? 分かりにくい文章でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。また、私の質問を見て気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

  • 連絡したいのですが、不安です。

    少し前まで一緒に仕事をしていた男性社員が気になっています。 遠方での仕事だった為、その仕事が終わった後会う機会も無く今まで来てしまっているのですが、今度別件で遊びに行く為、連絡をしたいと考えています。 仕事が終わる直前にちょっとした物(DVDやCDみたいな物です)を貸してくれたので、それを返すという口実でさりげなく連絡しようと考えていますが、色々と不安です…。 社用アドレスしか知らない為、はじめはこちらに連絡しようと思っているのですが、周囲の他の社員に言ったりしないでしょうか(-_-;)。会社の人には内緒にしておきたいのです。 一緒に仕事をしていた頃はとても気にかけてくれ(他にも女性はいましたが、一番に気にかけてくれていました)、最後はとても淋しそうだったので好かれてはいると思うのでが、時間が経って冷静になってしまうとそれは仕事仲間としてだったのかなとか自信が無くなってしまいます。しかし、もう会う機会無い人にわざわざ物を貸してくれたりはしないだろうし(一応断ったのですが貸してくれました)…等と堂々巡りです。情けないです。 わざわざ、物を返す為に連絡が来たらどう思いますか? (ちなみに、連絡しなければ返す機会はほぼありません。) アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 好きな人に連絡したい

    32歳の女です。 同じ会社の男の人が最近気になります(ちなみに彼は9歳下です!) 先日その彼や同僚と飲みに行く機会があり益々彼のことを意識するようになりました。その時は皆や彼とも楽しく飲むことができました。携帯番号やメルアドの交換はしなかったんですが私は彼の携帯番号を知っています。。。(他の同僚が「あいつ(彼)の番号メモしておいて!」と言われたメモを私が持っている)←分かりづらくてすみません・・・ 同じ会社に勤務してますが所属する課が違うため一日中顔を合わさない事もあります、話をする機会もほとんどありません。 しかし彼とちょっとでもいいので近づきたいと思い、思い切って電話をかけてみようかと思ってます(出る出ないは別として)! ですが、どうでしょう・・・「番号交換してないのになんで!?」ってなりますよね?キモイって感じですかね?変な人と思われますか?? 異性に対してすごく臆病です。自分から色々やる方ではありません。「失敗」を常に恐れてます。 この状況では連絡をしないほうが良いでしょうか?怖いですが何とか彼と仲良くなりたいと思ってます。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 連絡がありません…

    同じ職場で、もうつい数日前に異動してしまった男性(私の片想いの人)と二人で送別会と称して飲みに行く予定です。 異動の最後の日に、一時間くらい話して、その時にも、以前はメールでも、『送別会やってくれるんでしょ?今月か来月にでも(シフトが決まり、合えば)やってね』と言ってくれていました。 誘ったのは私です。でも二人でと言ったのは彼です。 異動最後の日に直接でも言いましたが、『お世話になりました、頑張って下さい。異動したら会う機会なくなってしまうと思うけど、送別会楽しみにしてます』的なことをメールしても返ってきません…。 彼は管理責任者のため、お仕事がいそがしいのかな…とか思ったりもしますが、いつもは仕事終わりに一言でもメールを返してくれていたのに…。 ありがとうの一言だけでも来るかなと思っていたけど最後の日から来ません…。メールを催促するつもりはありませんが、なんかもう、このまま会えなくなるんじゃないかって思って、正直つらいです…。 彼とは数回プライベートで二人で会ったことがあります。でも私はアルバイトの立場だから対等に見られないしどうして私と二人で会ってくれたのかも正直わかりません…。 どうして彼から連絡がなくなってしまったんでしょうか… 私はひたすら相手から連絡が来るのを待つしかないですか? アドバイスお願いします。

  • 彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

    付き合って半年くらいです。 付き合う前のアプローチは熱烈でした。 手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。 声が聞きたくなったって電話くれたり。 あれから半年 落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。 こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか? 追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか? もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は 「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。 暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。 5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。 4日は空くのははじめてです。 遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。 一緒に居る時は元気でしたが・・・。 今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。 もし自然消滅を狙っている人に 「連絡ないけど仕事忙しい?」 とか 「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」 「もうやめたいなら言ってね!」 とか送られてきたら反応しますか? 気が優しい人は結局相手から連絡があると 「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」 って嘘つくのでしょうか? 一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。 涙に弱いという印象の男性です。

  • 連絡が来ません(長文です)

    好きな人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。(二人とも30代です)彼は友達以上、恋人未満の関係です。私としては付き合っているような気にはなっていました(二人でいるときは、手を繋いだりくっついたり。)彼の中では、どう思っているのかが分かりません。というのも、いい感じになってきて告白しようかと思っていたところに彼の転勤の話が決まってしまいました。しかも、海外へ。その話を聞いた時、自分の気持ちは伝えました。彼も私に好意を持ってくれていたのですが、今はどうしたらいいのか分からない(なれない土地での仕事のことを考えると不安で)、またその準備のために仕事がとても忙しくなるから、そんなにあえなくなるとも言われました。それでも時間ができたときは会おうねと伝えました。その後1回あいました。その後今までは忙しくてもメールは毎日のようにきていたのですが、だんだんメールの数も少なくなり、5日に1通、1週間に1通そして私から2通ほど連絡して1通来る状態からまったく連絡が来なくなってしまいました。別に気に障るメールをした訳でもないと思います(仕事忙しいだろうから体に気をつけてねとか、そんなメールです)。最後にあった時も、別に嫌になった風には見えなかったし。なのにこんな状態になり彼はは何を考えているのか本当に分からないのです。出会って今まで(半年ほど)彼を見ていて、とてもキチンとしている人だと思っていた(約束はキチンと守るし、計画的だし)のでとても戸惑っています。仕事が忙しいだろうから「会いたい」とも言いにくいし、とりあえずメールを送ってみているものの、反応がないと、とても不安で。彼に、「連絡が急に減って戸惑っている」ってメールしたらやっぱり迷惑でしょうか?そして彼はどう考えていると思いますか?これからどのようにしていけばよいのか悩んでいます。

  • 2.3年ぶりの連絡は・・・

    私は今関西地区に住んでいるのですが、以前横浜で2.3年勤務していました。 そこでの勤務は大変だったのですが、戦友のような同僚や後輩がいたので、頑張れた気がします。 ただ数人いた人たちも退職後は、離れて暮らしているのもあり、横浜へいく機会もないので本当にわずかの人しか連絡をとっていませんでした。 このほど、退職してから3年ほどたつのですが、横浜近くに用でいくことになったのですが、みんなに会いたいな。。。と思って連絡したいのですが、あってない人からしかも3年ぶり位に連絡があるのってちょっと迷惑でしょうか?その人との関係にもよりますが。。。 めちゃくちゃ仲いいって事はなかったですが、普通?になかよくしていました。ただ苦しい時期に一緒だったこともあり、結構結束はかたかったような感じはします。でもそうであれば連絡取り合いますよね。。退職してからも。 あまりいく横浜へいくチャンスもないので、気軽に連絡しようと思いますが、皆さんはどう思われますか? またこういったご経験があれば是非色々教えてください!!

  • 連絡マメな彼氏が

    彼氏が泊まりで出張に行っています。 会社の人何人かで行き、夜はお客様と接待でした。 彼はこれから接待だとか、接待中でもトイレのタイミングなどに毎回LINEをくれます。 部屋に帰ったら部屋に着いた、やお風呂などなるべく逐一LINEします。 ところがその日は途中でスピーカーにして電話してきたりもしたのですが 23時頃にそろそろ帰るといったLINEを最後に 電話やLINEが途切れました。 夜中の12時過ぎても何の連絡もなかったので 私からホテル着いたかな、何かあったんじゃないよねとLINEして それからも時間が経ちましたが電話がきました。 接待の後にホテルに戻って同僚の部屋でまた飲んだのだそうです。 それから自分の部屋に戻り、歯磨きをしてお風呂の湯船入ってそれから私に電話しようとしていたようなのですが… 歯を磨いた後にちょっとのつもりが一瞬で寝てしまったのだそう。 それから1時間経たないほどで起きて連絡をくれたのだそうです。 今回は会社の人と接待が終わってからも同僚が何人もいたし部屋でも飲んでいたので仕方ないとは思うのですが。 部屋に戻ってすぐに部屋に着いたとLINEだけでもできなかったのかと。 歯磨きしながらできなかったのかと。 心配していた私には責めずにはいられませんでした。 どうしてお風呂入った後にしようと思うのかと。 彼は心配かけてごめんと何度も謝っていましたが、部屋に着いてすぐホテル着いたぐらいLINEしようと思わなかったのかと凄く言ってしまいました。 普段から連絡がそこまでない人ならば心配しません。これでいいです。 ですが彼が今から何するかなど連絡するし、して欲しいタイプなので私もするようになり それが当たり前になったので、今回ホテルに着いた連絡がすぐできなかった 歯を磨きながらでもLINEできなかった思い浮かばなかったことが 私に対してそのくらいになってしまったということなのかと悲しくなりました。 皆さんはどう思いますか。 彼のような連絡がマメな人がこうなる場合、私に対して気持ちの大きさが弱くなってきてるということなのでしょうか。