エクセルの同期方法について-効率的なデータ共有の方法-

このQ&Aのポイント
  • エクセルの同期方法が知りたいです。現在、Book1のシートAに車輌手当の距離を入力しています。同じデータをBook2のシートBにも入力したいですが、コピーではなく「同期」という方法でデータ共有することは可能でしょうか?エクセルが得意ではないので、分かりやすく教えていただけると助かります。
  • エクセルの同期方法について教えてください。現在、Book1のシートAに車輌手当の距離を入力していますが、同じデータをBook2のシートBにも入力したいです。コピーではなく「同期」という方法でデータを共有することは可能でしょうか?詳しい方法を教えてください。
  • エクセルの同期方法が知りたいです。Book1のシートAに車輌手当の距離を入力していますが、Book2のシートBにも同じデータを入力したいです。コピーではなく「同期」という方法でデータを共有することはできるのでしょうか?分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの同期について教えて下さい。

エクセルの同期について教えて下さい。 Book1のシートAに、車輌手当の距離だけを入力しています。 同じ様式をBook2のシートBに作っていて、こちらにも同じデータを 入力しないといけないのですが、今まで、コピーをしていましたが 「同期」という方法で、シートAとシートBが同じデータをもつ事は 可能でしょうか? Book1はシートAの入力するシートしかついていないのですが、 Book2は、車輌手当金額一覧や給料一覧のシートもついています。 今、Book1を社員に入力させ、そのデータをリンクステーションから ひっぱりだし、コピーして使っています。 エクセルが得意ではないので、質問の仕方も難しく、分かりにくいかと 思いますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

シートAとシートBを両方開いた状態で、シートBのA1セルに=を入力して、シートAのA1セルをクリックし、A1セルをドラッグして全セルにコピーして下さい。

keywest0436
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! すみませんが、もう少し教えて頂きたいのですが、 「シートBのA1セルに=を入力して、シートAのA1セルをクリック」しました。 シートAのA1セルには、「〔Book1.xls 〕シートA!$A$1」という風に なりました。その後のドラッグはどうゆうふうにするのでしょうか? シートBのA1セルを全セルにドラッグしたら、A1のところにある 文字がいっぱい出てくるのです。 初歩的ですみません。

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.2

Book1のシートAのレイアウト(入力方法)はどのようなものなのでしょうか? Book1のシートAが、1枚のシートに各社員が追加入力していくパターンのレイアウトなら、数式に工夫がいりますが単純にリンク貼り付けだけで対応できます。 このシートが社員一人一人個別に入力する(1データしか入力しない)レイアウトで、このデータをBook2のシートBに取り込みたい場合は、マクロで対応するしか方法はありません(記録操作に少しノウハウが必要ですが、新しいマクロの記録で対応することもできます)。 いずれにしろ、各シートのレイアウトを含めて、もう少し具体的にご希望の操作を補足説明されたほうが、皆さんからより具体的で的確な回答が寄せられると思います。

keywest0436
質問者

お礼

ありがとうございます。 個別入力にしていたので、少々難しいのですね。 マクロは全く分かりません。 すみません、もう少し勉強してからもう一度質問をしたいと 思います。申し訳ありませんでした。 とても早く回答してもらえて、感謝しております。