• ベストアンサー

スカイプについて教えてください。

スカイプを使って多数の人に対し講義をしようと思っています。 その講義は講師の声や映像を生徒に送るのみで 生徒からは声や映像を送ることが出来ないように いわばテレビ放送みたいな感じにしたいのですが そういったことは可能なのでしょうか? もし可能な場合、最大何人までに声と映像を 送ることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

現状では音声のみ最大9人まで会議が可能です。 会議なので双方向通信です。 映像は一対一です。 いずれにしても、片方向通信はできないですね。 Skype以外を考えるべきです。