• 締切済み

SKYPEについて

SKYPEを使用しておりますが 1.音声は正常で問題ありません 2.LOGICOOL社の映像カメラが映りません   上記会社にソフト確認を行いましたが、問題なしです。   別のノートPCでは問題なく、映像がでました 3.NECのLavieGのテレビ付きPCを使用しておりますが   SKYPE映像への邪魔をしているソフトがあるのではないかと   思います

みんなの回答

  • MadaO88
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.3

#2です。 申し訳ございません、エンコーダーの名前が激しく間違っておりました。(多分) 恐らく、「NEC61153 Capture」という名前か、それに似た感じの名前だと思われます。 デバイスマネージャで上記のドライバを無効にしてみてください。

  • MadaO88
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.2

いくつか可能性は考えられます。可能性が高い順番に。 1.Lavieのテレビ機能(SmartVisionでしょうか?)の為に搭載されているエンコーダーとの競合みたいな感じ。 2.Windowsかセキュリティソフトのファイヤーウォール。 確認していただきたいのは 1.デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」という項目に「MPEG Encorder」みたいな表記がありませんでしょうか?正確な名前は忘れてしまいましたが・・・ それを右クリックしてドライバを無効にすればカメラは映るはずです。でも、それをするとテレビの録画とかキャプチャに影響が出ると思いますが・・・ 2.ファイヤーウォールの設定で、例外の項目があると思います。例外プログラムの項目にSkypeがあるか、チェックが入っているかを確認してみてください。

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2332/3291)
回答No.1

メーカー製のパソコンには余計なソフトが山盛りですから、必要がないと思われるソフトを片っ端から削除してみましょう。常駐ソフトがSkypeの動作を阻害している可能性はあると思います。 正常に動作しているノートと問題のあるパソコンで「プログラムの追加と削除」を表示&比較すれば、余分なソフトが洗い出せるでしょう。