• ベストアンサー

助けてください;ネズミ捕りシートが頭に・・・・!

krnhsohisの回答

• krnhsohis
回答No.2

粘着ネズミ捕りシートの取り扱い注意の説明文を見つけました ・粘着剤が衣服、カーテンなどにつくと取り除くのが非常に困難なので、衣服、カーテンなどが触れる恐れがあるところでの使用は避けること。万一衣服などに付いた場合には、小麦粉、てんか粉などをまぶして取り除くか、対象物に影響がないことを確認の上、石油、ベンジンで軽く拭いてください。 ・イヌやネコ、小鳥などのペット類が粘着剤に触れないように十分注意すること。万一、粘着剤がついた場合は、小麦粉、てんか粉などをまぶして取り除いてください。