• ベストアンサー

髪の毛をシャキッと立たせる整髪料を教えてください。

髪の毛が、細くてやわらかいです。・・・それも程度にもよりますが(^^;) その髪の毛をシャキッと立たせる、整髪料はありませんか。 毛にコシをつけたいのです。 今つかっているのが、資生堂の【HGスーパーハードムース】です。 説明は、「柔らかい髪にハリ・コシをあたえ強力にセット。長時間キープ」とありますが 実際はイマイチです。 別にムースじゃなくていいんですが。ムース系はいろいろ試しました。 何かほかにありますか? また。髪の毛を立たせる裏ワザとかあれば教えてくださいませ・・m(_ _)m

  • magil
  • お礼率99% (131/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michi0702
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

こんにちは。 私の彼は「ウーノ」のスーパーハードジェルを愛用していますよ。 色々試したところ今使っているものが一番しっくりくるようです。 違うジェルを使っていたときは、ジェル+スプレーで、ジェルでセットしたあとに、スパーハードのスプレーをして、ドライヤーで乾かしてました。 髪の毛を立たせる裏技はわかりませんが、私は子供の髪の毛を立たせるときは、 ジェルを手になじませ根元から指をしこし広げてつけてます。言葉にするのって難しい・・・これでわかりますか? 子供の細く、やわらかい髪の毛でもしっかり立ちます。 あとは、長さではないでしょうか?長めだと立ちにくいというか、崩れやすいと思います。 短めならたちやすいし、長く持ちますよ。

magil
質問者

お礼

ジェルですか。使ったことないです(^-^)ぜひ使ってみます! 子供の柔らかい毛までも立たせる優れものですね^^ ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • jzk01037
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

はじめまして。 私の学生時代の話ですが、当時は、ダイエースプレーというものがかなり役に立っていたのを覚えています。しかし、高校2年くらいだったかと思いますが発売停止になりその後は試行錯誤の連続でした。結果としては、ジェルとミストスプレーの2本立てです。まずはジェルで全体を立たせ、その後スプレーで固めるという方法です。今は昔と比べてスーパーハードタイプは色々あると思いますので試してみてはいかがでしょうか。

magil
質問者

お礼

やはりジェルがおすすめなんですね? 店頭ではよく見かけてましたが、なんだかベタベタしそうで、 イマイチ買う気が起きませんでした。 ぜひ試してみたいと思います。 ジェルだけでは不十分なんですね、仕上げにミストって感じですか・・・。 ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 整髪について

    私は、短髪(小栗旬くらい)で髪の毛が硬く、癖髪です。洗髪後、タオルで拭き取った後(少し水分が含んだ状態)のような髪型(1)で仕上げたいのですが、完全にドラーヤーで乾かした後、WAXやムースを塗り整髪すると、どうしても思ったとおりの髪型にすることが出来ません。ソフトを使用すると、きまらず、ハードを使うと髪が地肌まで見えてしまいます。WAXやムースの使い方もよくわかりません。また、そのような髪型(1)に出来るようなWAXやムースがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪をさらさらにする整髪料は?

    髪をさらさらにする整髪料は? ストレートパーマかけて傷んでおり髪に腰もなく。 髪の毛がよく固まります。なんかサラサラにする ものありますか? また、最近、抜け毛がひどいので、頭、毛にいい食べ物 とかトニック?ありますか? まだ、はげてないですが、、、、。 何となく毛に力がなくなったような...。

  • ペタンコになった髪の毛を(さらさらの)元の髪に戻すための整髪料(?)みたいのはないでしょうか?

    私の会社では、一時的にですが工場に入る時にヘルメットをかぶらされるのですが、かぶって5分もするとすぐに髪の毛がペタンコになってしまいます。 私はムースみたいのを昔使ってみた事があるのですが、髪の毛がベタツクのとカチカチに固まって変になった経験があり、もう使わなくなりました…。(あまり頭皮にも合わないみたいです) きっと一日に数度ヘルメットをかぶり、その都度ムースなどで髪の毛をセットしたら余計変に固まり見るに耐えない形になると思います…。 ということで髪の毛にクセがついても、それを(さらさらの)元の髪に戻すための整髪料(?)みたいのはないでしょうか? 一番の悩みは、実は私は髪の毛が柔らかいのと頭皮の形が変なので、ヘルメットや帽子などをかぶると物凄いペタンコで変な髪型になってとってもみっともないのです…。そして(髪の毛を洗わない限り)元に戻らない…。そのおかげで原付も学生の頃乗っていましたが、ヘアスタイルが極度に変形してしまのが原因で乗るのも断念してしまいました。 どなたかいい改善方法、ご存知でしたら助けて下さい。よろしくお願いします。 CMで女性の人の髪にドライヤーをかけて、乱れ髪にしたところで、何か(整髪料みたいの)をつけると「あっという間に」もとのヘアスタイルに戻るっていう商品(←商品名までは覚えてないです)を見たことがあります。 あーゆーのじゃだめでしょうか? 夏は汗も出ますし、ペタンコにまでなった髪をさらさらに戻す方法まではさすがにないですかね^^; ある程度でいいのですが… PS.「気にしないのが一番」っていう意見はご勘弁下さいm(__)m

  • 整髪料について、教えてください

    髪の量が多く、1本1本が太くてかたいという髪質の中学生です。 そろそろ整髪料を買おうと思うのですが、どんなものを買っていいのかわかりません。 まず、目的としては、1日中キープできる髪形をつくりたいという事です。 そのため、ハードタイプがいいのかな、と自分では思うのですが、どうでしょうか。 このような場合、ワックスがいいのか、ムースがいいのか、ジェルがいいのか、というのもイマイチわかりません。 友達はほとんど、ワックスを買っているのですが・・・どうでしょう? また、オススメのメーカーや商品などがあったら、それも教えてください。(僕はいまだにギャツビーやUNOしか知らないので・・・。)

  • 整髪料が効いてない?

    昔からぼくの髪は整髪料があまり効かなくてこまってます。 ハードジェルは、はじめ固まっててもしばらくすると髪がたれてくるし、 ムースも違和感が残るだけで役に立たないし、 ワックスはくずれてきたのを直そうとしてもほとんど直ってくれません。 いろいろなメーカーのを試してみたのですが全然ダメです。 使い方を間違えているのでしょうか?しょうもない質問だと思いますが、 教えてください。お願いします。

  • 整髪料を使わない・・・

    だいたい髪の長さはやや短めにしている20代男で、ワックスなどの整髪料をほとんど使ったことがありません。 普段の髪型はドライヤーで乾かしただけの状態にしています。 決して整髪料を使うことが面倒だからというわけではないのですが、やや髪質にクセがあり、ワックスをつけたら髪のボリュームがしなびてヨレヨレになってしまいみっともなくなってしまいます。 ふつうに乾かしただけの状態のほうが形が整うので、あえて何もつけていません。 また髪が伸びてくるとクセ毛のため、のっぺりしてもっとヨレヨレになります。これで整髪料を使うとさらにひどいです。どちらかというとドライヤーで乾かした状態をキープするだけの目的で、整髪料を使うならハードスプレーが一番マシなのですが、しばらく時間が経ってくると髪全体のボリュームが下がってきて髪がカチカチの部分とヨレヨレの部分でアンバランスになってしまいます。 クセありの髪に何かいい整髪料はないでしょうか?またわたしのような髪質タイプは無理に整髪料は使わないほうがいいのでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 薄毛の方へ「朝の整髪」の質問です。

    髪の毛が細くなりコシがなく、薄毛になってきた方。 出勤前みなさんはどんな整髪をしていますか? どんな整髪料を使うのか、またその使い方などを教えてください。 (1)ムース系 (2)トニック・リキッド系 (3)ワックス系 (4)育毛剤系 (5)その他の整髪料(  ) (6)ほとんど何もしない、水で寝グセを直すだけ。 (7)その他 どうせ整髪するなら、少しでもボリュームのある髪型に見せたいですよね? 整髪料が髪や頭皮に悪影響なのはわかってます。 それを承知で質問しています。 あくまで薄毛の方への質問ですので(^-^)b 女性の方でも、ご主人がどんな整髪をしておられるか、教えてください。 よろしくお願いします。(^0^)

  • 髪の毛にハリとコシ

    髪の毛が細く、雨の日など湿気のある時はぺちゃんこになってしまいます。 ハリとコシがあるような髪になりたいのですが、何か良い整髪料やスタイリング剤はありますか。 できれば、お風呂から上がって、ドライヤーで髪の毛を乾かす前に付けて、乾いたら完了というのが理想です。 どんなものでも結構ですので、そういった商品を紹介してください。 よろしくお願いします。 大変申し訳ないのですが、先ほどの質問(質問番号:5649589)はこちらで受け付けます。

  • くせ毛です。ウエーブが強くならず固めない整髪料は?

    男です。 強いクセ毛で細い毛です。 ルシード・ナチュラルのムースを付けて広がりを抑えようとしているのですが、ウエーブが強くなりクルンとなってしまいます。 ウエーブが強くならず、ハード系の様に固めない整髪料は何でしょうか? 真剣な悩みです。ご存知の方、教えて下さい。

  • 癖髪の毛を立たせる方法を・・・教えて!!

    こんにちは。 子供が、髪を立たせたくて、 髪のスタイリング剤のワックス(ギャツビーのデザインガムG)スーパーハード と書いてあるのを買ってきたものの、ちっともハードでなく、立ちません。 おまけに、べたべたしてて、硬くなりません。 髪の長さは、スポーツ狩りの少し長めです。 少し癖毛がある為か、どうしても立たせたいのです。 初めて買ったので、どんな物か分からず、ムースの方がいいのか、とにかく、つんつんに髪の毛を立たせたいのですが・・・・何かよいスタイリング剤があったら教えてください。