• 締切済み

薄毛の方へ「朝の整髪」の質問です。

髪の毛が細くなりコシがなく、薄毛になってきた方。 出勤前みなさんはどんな整髪をしていますか? どんな整髪料を使うのか、またその使い方などを教えてください。 (1)ムース系 (2)トニック・リキッド系 (3)ワックス系 (4)育毛剤系 (5)その他の整髪料(  ) (6)ほとんど何もしない、水で寝グセを直すだけ。 (7)その他 どうせ整髪するなら、少しでもボリュームのある髪型に見せたいですよね? 整髪料が髪や頭皮に悪影響なのはわかってます。 それを承知で質問しています。 あくまで薄毛の方への質問ですので(^-^)b 女性の方でも、ご主人がどんな整髪をしておられるか、教えてください。 よろしくお願いします。(^0^)

• magil
  • お礼率99% (131/132)

みんなの回答

回答No.1

(6)寝癖直すにしても水だけ。 逆に何かつけても毛がまとまって、地肌が露骨に表れるだけな気がして…。何もつけないのがベストではないかと思います。

magil
質問者

お礼

整髪料は髪や地肌に悪いですからね。 これからの時期は蒸れますから余計に悪影響かもです。 水が一番の整髪料なのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。