• ベストアンサー

オススメの整髪料を教えて下さい。

先日クセ毛の事で質問をしたら色々と良いご指導頂き、思い切って髪の毛を切ってみました。 今までプロスタイルの美容液ワックスというのを使っていました。段もそんなに入っていない髪型だったので、この程度の軽いジェルみたいなワックスを付けて、束ねてました。今度の髪型はずいぶん長短の激しい?髪型で、今のこの美容液ワックスではどうもまとまりもツヤもありません。 ベタベタするのはイヤなのですが、ツヤツヤになるワックスとかはやはりベタつきますよね。べたつきが気にならず、サラリとしてでもツヤがでるようなワックス(ワックスに限らず整髪料全般)があったら是非教えて下さい。

• ern
  • お礼率87% (56/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33576
回答No.2

クセ毛ということですが、柔らかいほうですか?硬いほうですか? それにもよりますが、ネコ毛のクセ毛でしたらツヤ出しをつけてふんわりしてても かわいいと思います。 硬い人がサラサラになるのはスタイリングでは難しいかも!? 私もけっこう硬いクセ毛で、まっすぐには美容院に行かない限りなりません。 ですので最近切って、コテで巻いたり、そのままクセを生かしてクシュっと やって終わりです。 コテを使うときはカーラーローションか、寝癖直しを軽くつけて巻いて、ケープ などで、キープします。このとき、カチカチにはしません。 また、何もしないときで急ぎのときはラックスのスプレーワックスを使っています。 手に直接つけなくていいので重宝していますよ。 時間があるときはクリニークのツヤだしを使います。 これはほんとにツヤが出ます。が、手はオイリーになりますので、洗わないと いけません。 ご希望のサラリとしててツヤが出るワックスはスプレータイプがいいのでは ないでしょうか?固まってつけすぎることもなく、満遍なくスプレーできるので お勧めです。

ern
質問者

お礼

いわゆるネコっ毛というやつですか?柔らかくてあまりコシがありません。前の髪型のときも随分うねっていましたが、重さが無くなったので更にパーマのようにうねっています。 クセ毛だ!うねっている!っていう変なコンプレックスというか、焦り??があるんでフワフワしているとどうも落ち着かなくて。コテとかあると便利そうですね。スプレータイプのワックスは使ったことがありませんでした、大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  私が愛用しているものは↓ですね。 http://www.lucido.jp/catalog/src/styling_11.html

参考URL:
http://www.lucido.jp/catalog/src/styling_11.html
ern
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼が使っていますが、かなり固まりますよね?男物だとおもって使おうとも思わなかったですが、どこにも男性用とは書いてないですよね確か。今度借りてみようと思います。