オススメのヘアジェルかヘアワックス

このQ&Aのポイント
  • 髪の量が多く太くて硬い人にオススメのヘアジェルかヘアワックスを探しています
  • ナカノのサイコロワックスでは髪型をキープできず、ヘアジェルを使うか迷っています
  • バッキバキに固めすぎずテッカテカにならない、整髪力・キープ力のあるヘアワックスを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのヘアジェルかヘアワックス

オススメのヘアジェルかヘアワックス こんにちは。 整髪剤に関しての質問です。 自分は髪の量が多く、さらには太くて硬いのでセットに苦労します。 長さはショートで、癖毛ではなくストレートです。 今はナカノのサイコロワックスの7番を使っていますが、髪型をキープできません。 そこでヘアジェルを使おうか迷っているんですが、ジェルはキープ力こそありそうですが、ベタベタテカテカしすぎていたり、髪や皮膚に悪そうなイメージがあります。 しかし、ワックスでセットしきれないのも事実なので、どうしようか悩んでいます。 あまりバッキバキに固めすぎず、テッカテカにならず、でも整髪力・キープ力が欲しいです。 何かオススメのヘアワックスがあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BAZZU
回答No.1

髪の長さ、髪質が実際どれくらいかわからないので的確ではなのですが・・・ ジェルだと固まってしまうものが多いです。 ワックスだけですと動きをキープするのが難しいですよね、 ハードワックスはつけすぎると重さでペタンとしやすくなります。 ワックスはつけかたですが、よーく手でなじませたあとに、髪を一回立たせる勢いで全体に よくなじませてから、合わせ鏡などをして調節してみるといいですよ。 空気が入りたちやすくなります。 そのあとできたら軽く髪と髪の間にスプレーをするとキープしやすいです。 お勧めワックスは・・・ 【PEACEフリーズキープワックス】がお勧めです。 わたしがよく利用する通販サイトに掲載されているので、よろしかったら 見てみてくださいo(*^▽^*)o~♪ http://www.bi-jin.com/products/list/156