• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こういうヘアワックスありませんか?。

 短髪の男性からの質問です。  世間ではヘアワックスが整髪量の主流となりつつあり、確かに少々の寝癖も跳ね返せてデザイン力は高いとは思うんですが、どうも好きになれません  何故、好きになれないかというとあのベタつきが苦手です。先日もヘアワックスを付けて、自転車で走っていたらボウフラの大群の中に突っ込んでしまい、頭に大量のボウフラをGET。「ワシの頭はハエ取り紙かい!」と怒りに震えることになりました。    そこで、ベタつきがまったく無くアロンアルファが固まった後のようにパリパリに固めることができる整髪量は無いかといろいろ試しました。  ジェルやフォーム・ヘアスプレーetc・・・。  しかし、固まった後にベタつきがなくパリパリにできても、デザイン力が低く毛先の動きが出なかったり、ハードにデザイン力があってもベタつきが残ったりと、いまいち良い整髪量に巡り合えません。    そこで、こういう整髪量はないでしょうか?。  1、整髪量を付けスタイリング完了したらベタつきがまったく無くなる。  2、デザイン力が高く、寝癖があった状態からでもスタイリング可能で、毛先の流れを作れる。  ※ワックス・ジェルなどの種類は問いません。    =重ねて質問したい点=  1、私は生まれてこの方ずっと短髪で解らないんですが、世の長髪男性はワックスを使う上でベタつきが悩みになったりしませんか?。長髪だと毛先の動きが欲しい人は多いでしょうから、ワックスが必需品だと思われますが、短髪の私でさえボウフラGETに至ったわけですから、長髪だともっと、虫などが髪に絡まることが多いと思うんですが、長髪でワックスを使う方はどうやって対処・解決をされているんでしょうか?。

noname#200371
noname#200371

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず、寝癖は落とした後にスタイリングしたほうがいいと思います。 短髪だったらシャンプーしても乾かすのにさほどの時間はかからないかと... 整髪量についてですが、クレイ系のワックスは試されましたか? クレイ系だったらそれほどベタベタしないし、気になったときにスグに直せていいと思います。 固めたいのであれば、ワックスの後にハードスプレーでカチカチにできますよ。 ワックスの付け過ぎはベタベタするだけでなく、重く見えたり、頭皮に詰まったりするので注意が必要ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クレイ系ですか。 ためしに使ってみます。 ワックスの後にスプレーで固めると・・・。同じメーカーでセット販売とかしていると助かるんですが、探してみます。

関連するQ&A

  • オススメのヘアジェルかヘアワックス

    オススメのヘアジェルかヘアワックス こんにちは。 整髪剤に関しての質問です。 自分は髪の量が多く、さらには太くて硬いのでセットに苦労します。 長さはショートで、癖毛ではなくストレートです。 今はナカノのサイコロワックスの7番を使っていますが、髪型をキープできません。 そこでヘアジェルを使おうか迷っているんですが、ジェルはキープ力こそありそうですが、ベタベタテカテカしすぎていたり、髪や皮膚に悪そうなイメージがあります。 しかし、ワックスでセットしきれないのも事実なので、どうしようか悩んでいます。 あまりバッキバキに固めすぎず、テッカテカにならず、でも整髪力・キープ力が欲しいです。 何かオススメのヘアワックスがあったら教えてください。 お願いします。

  • ヘアワックスを探しています。

    ヘアワックスを買おうと思うのですが、どれが自分の髪質に合っているのか分かりません。 僕の髪質はくせ毛で細く、固めの髪質という感じです。量は多いほうだと思います。 髪の長さは短髪と長髪の中間くらいで、 前髪はまゆ毛のところまでで、後ろ髪は首の付け根ぐらいまであります。 今は何もしていなくて、ぺたっとしています。 つんつんじゃなくって、軽く立たせるぐらいにしたいです。

  • ヘアワックス・切れ毛や抜け毛

    最近になって髪を伸ばそうと思い、伸ばしています。(現在は肩より少し長いくらいです) 長髪はケアが大変らしいのですが、気になる点をいくつか。 ・髪の毛にボリュームを持たせたいので、髪の下の部分(顎から下)にワックスをつけて、ふわふわとパーマっぽくしています。 ただ私の毛が太いかつストレートなせいなのか、ヘアワックスのせいなのか、30分もすると真っ直ぐになってしまいます。ゴムで長時間纏めていて、解いたときには癖が強くついていたりはするのですが…。 ウォーターワックスで、もともとは寝癖を抑えるために買ったのですが当時は短髪で数年前のことなので、使えなくなってるのかもしれません。一応はしばらくは、使っていようと思うのですが…。 ・オススメのヘアワックスはありますか? 長時間持つもので、出来れば無臭が好ましいのですが、香りが強くなければ考えたいです。 ・あと、ヘアワックスって、使った日は洗髪したほうがいいでしょうか? 夜になると乾いているので洗ったり洗わなかったりなのですが。 ・洗髪すると、いつも毛がからまってしまいます。抜けているのか切れたものなのかは分からないのですが。 シャンプーは爪を立ててやっていたりする(それでも傷がつかない程度に)ので、毛を痛めてしまっているのでしょうか。ちなみにシャワーは使わず、お湯を汲んで頭に掛けています。 ドライヤーはなかなか乾かないので、いつも生乾きで寝ます。一応10分は当てているのですが。姉は綺麗に乾いているのに、私が下手なだけでしょうか…。 くしはほとんど通しません。だから毛が絡まって、痛むのでしょうか。 一本や二本なら気にしないのですが、五本六本とべっとり手に絡むので…不安です。 長文ですが、回答お待ちしてます。

  • ヘアスタイル、ヘアワックス

    こんにちわ。今回はヘアワックスについて教えて欲しいです。私は3日ほど前に半年ぶりに美容室に行きました。忙しいってゆうか邪魔くさくて、行く気になれんくて。。。でも春だし新学期も始まるし行こう!!!と思って行って来ました。 肩よりちょっと上のショートにしてもらいました。 私は毛の量がめちゃめちゃ多いうえにすぐ伸びるので毛先がもたついてくるんです。それに絶壁で後頭部にふくらみがなく、少し気持ちの悪い横顔になってくるんですよね、毛がのびてくると。なのでトップにボリュームをだしたいと思うのです。そういう場合はワックスかなんかで毛をもりあげたりするものなんでしょうか>???そういう場合のおすすめなワックスなんかを是非教えて欲しいです。お願いします。

  • 毛先がはねる…

    私は今シャンプーはアジエンス、スタイリングにはプロスタイルの寝癖直しのウォーターで寝癖をなくしたあと、ストレートウォーターを使っているのですが、 全体的にはストレートな感じなのですが、毛先がはねてストレートな感じにならないのです! 毛先は横にはねてるんじゃなくて、縦(前側)に向かってはねます。 毛先のはねをなくして少しでも毛先までストレートヘアにしたいです! ルシードエルにシルキーストレートワックスっていうのがあるのを見つけて、なんとなくいいかもって思ってるんですけど、そのワックスをはねてる毛先だけにつけるようにするっていうのはありですか? 生まれてこのかたワックスというものを使ったことがないのでよくわからないのです。 毛先までストレートにしたいならストレートパーマすればいいじゃん!って思うかもしれないですけど、なんとなくパーマは傷みそうで、かけたくないんです。 こんな私になにかオススメのスタイリング剤、スタイリングの方法などを教えてください。 ちなみに私の髪質はやわらかい感じです。

  • 無香料の整髪料探してます

    今大学三年生の男です。髪の量が多いせいか、香料の入っているワックスやジェルを使うと変なにおいがしてしまいます。無香料のワックス(ルシードのヘアワックスN)や無香料のジェル(ルシードのスーパーハードジェル)を使ってもやっぱり変なにおいがします。 使っても変なにおいがしない整髪料で何かお勧めはありますか。

  • ワックスって髪細くなる?

    少し長めのショートですが 整髪料を ジェルワックスからマンダムのヘアワックスに変えたところ 髪が細くなりました。 頭皮につけるのは良くないと聞いてたので髪中間から先端しかつけてません。 マンダムのヘアワックスは結構水落ちしにくいので 洗髪しても完璧に落ちきれず、それが原因かな?と思い ナカノのワックス5に変えてみました。 洗髪で割りと落ちてくれて満足でしたがやっぱり同じように髪が細く 腰が無くなりました。 ワックス使うと髪は細くなるものなんでしょうか? 使用量は小豆三粒ぐらいです。

  • 高校生の髪型

    僕は高校生一年生なのですが髪型について悩んでいます。 理容室に行っているのですが、 普通にきってもらう。(眉、耳、後ろにかからないように←校則で決まっている)でもこの髪型だと似合いません。とくに短髪・・・ 長髪でも毛先が変な形になります。 今日、いつも行く理容室の店の人の勘違いで、13mmの坊主にされました・・・  あとワックスのつけ方を教えてください。 つけても寝ぐせと思われてしまいます。まえつけてもらったら「髪が立ちません」と言われました。 あと似合わない髪型などが原因で恋ができません・・・ 僕はワックスつけていないので常に寝かせた状態です。

  • 長髪の男性 手間隙について

     私は長髪に憧れていたのですが、髪の量が多い+硬いということで現在は諦めました。  高校生の頃は美容室に行ったりして、工夫したカットをしてもらい剛毛でもミディアムな長さをお願いしていたんですが、寝癖の問題・髪が寝ない・美容室に通うのが面倒といった点から諦めました。    この間、坊主ヘアーの雑誌で「坊主の利点」として、「寝癖・スタイリング・美容室費用で悩まない」とありましたが、髪の量が少ない、サラサラ系の人ってある程度の長さにして悩むことってあるんでしょうか?    髪が柔らかい分寝癖がついても、適当に整髪料で整えればすぐにまとまりそうだし、美容室も髪が少ない分自分でカットも簡単にできると思うのですが

  • スタイリング方法

     男ですが、スタイリングについて質問なのですが、今の髪型は短くて上にツンツンに立てているといった感じです。  ジェルのように使った後はガチガチで、ワックスのようにつやがないようにするにはどのようにすればいいですが?  ようは、ジェルの固定力とワックスのツヤのなさがほしいのですが、何かいい方法(セットの仕方や向いている整髪剤)があれば教えてください。