• ベストアンサー
  • 困ってます

人気のヘアワックス

最近友達から聞いたんですが ナカノスタイリングやアリノミなどのワックスが人気らしいのですが ネットで調べてもナカノは種類がいくつかあってどれがオススメなのかわかりません>< アリノミはいい香り?らしいんですがスタイリング力やキープ力なんかも全然わかりません。 よければ教えてください。 >< 【髪をフワっとさせるワックス】 【値段¥?】 上の2つを特におしえてもらいたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

確かにナカノとアリミノは人気ですし、実際実力もバッチリだと思います。 ナカノは1番から6番まであって(他の種類もありますが)、数字が大きくなるほどハードなものになります。感覚としては4番より上は十分なキープ力があると思います。 フワッとさせるとなるとそれよりもソフトなものが適していると思いますが、以前自分が髪が長かった時に1番を試したことがあったのですけどスタイリング力が足りないからなのかあまり満足できませんでした。 アリミノは青りんご(?)のさわやかないい香りがして、そうしたフルーティな香りが好きな人にはおすすめです。アリミノにも種類はいくつもあってキープ力なども好みや髪質に合わせて選べば大丈夫だと思います。アリミノなら個人的なおすすめはフリーズですかね。フワッととは違いますが。 値段は概してアリミノのほうが高いですね。ナカノのほうが量が多いので。具体的にはHPなどに書いてあると思います。 おすすめは断然ナカノの4番です。というか髪の長さや質が全く分からないのでとりあえず4番なら間違いないかと。よほど長い髪でない限りオールマイティに使えますし、スタイリングしだいでフワッとさせることもできるでしょうし。 困ったら4番(笑)。ただ結構ハードですからお探しの感じかは分かりませんね。 ヘア雑誌なんかでワックスの比較特集なんかを探されてはいかがですか?頻繁にやっていますよ。 髪質を知っているいきつけの美容師さんに聞くのもよいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文ありがとうございます 4番が一番安全なのですね?! とりあえず試してみます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#74681
noname#74681

一番ハードを購入 手のひらにとり水で硬さを調整すれば経済的、かつそれぞれの好みに調整できます。1滴、2滴のレベルで違いがでます。 できれば薬局で100円前後の精製水を購入。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます>< ハードな物でも水で調節できるんですね^^