• 締切済み

自分に合う整髪料がわかりません

私の髪はくせっ毛です。それが嫌なので、シャワーで髪を濡らした後のようなギザギザな髪質が乾かした後も維持できるような整髪料って無いでしょうか?どうも整髪料を付けた後は立っても、時間と共に段々とギザギザ感がなくなってぺタッとした質感になってしまいます。できればツヤが出るやつと出ないやつでいいのがあったら紹介お願いします。ガチガチになるやつとガチガチにならないものの紹介もお願いします。美容院の人がいうにはヘアムースがいいといいます。

noname#17359
noname#17359

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ヘアスタイリングクリームがおすすめです。参考にしてください。

参考URL:
http://www.selfdoctor.net/hatsumou2/life_7.html

関連するQ&A

  • こんな僕に合う整髪料

    自分の髪質は、太いんですけど何もつけてない時はぺたぁーっと寝てしまって、美容院で結構すいてもらってスタイリングしてもらっても少しずつ微妙に寝てくる感じです。ちなみに癖毛ではありません。こんな僕に合う整髪料を教えてください。できるならツヤなしで決めたいですけどセット力とキープ力を優先します。空気を含んだようにボリュームが出る感じにしたいと思っています。

  • べたつかない整髪料

    べとべとしないで、長持ちする整髪料がありましたら教えてください。 クセ毛なので、少し伸ばすと膨らんだり巻いたりするんですが これからもう少し伸ばしたいと思っていて、髪をととのえるのによい整髪料を探しています。 男性用なんですが、普通はチックと言うんでしょうか、かっちりまとまるけどべたべたしますよね。 そういうのではなくて、洗髪してタオルで髪を拭いた後の、あのサラッとした感じを維持したいんですが、 何かいいのはないでしょうか。

  • 整髪料を使わない・・・

    だいたい髪の長さはやや短めにしている20代男で、ワックスなどの整髪料をほとんど使ったことがありません。 普段の髪型はドライヤーで乾かしただけの状態にしています。 決して整髪料を使うことが面倒だからというわけではないのですが、やや髪質にクセがあり、ワックスをつけたら髪のボリュームがしなびてヨレヨレになってしまいみっともなくなってしまいます。 ふつうに乾かしただけの状態のほうが形が整うので、あえて何もつけていません。 また髪が伸びてくるとクセ毛のため、のっぺりしてもっとヨレヨレになります。これで整髪料を使うとさらにひどいです。どちらかというとドライヤーで乾かした状態をキープするだけの目的で、整髪料を使うならハードスプレーが一番マシなのですが、しばらく時間が経ってくると髪全体のボリュームが下がってきて髪がカチカチの部分とヨレヨレの部分でアンバランスになってしまいます。 クセありの髪に何かいい整髪料はないでしょうか?またわたしのような髪質タイプは無理に整髪料は使わないほうがいいのでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • くせ毛に適した整髪料について教えてください

    はじめまして。 私は25歳の男性なのですが、くせ毛が毎朝まとまらず、参っております。 髪の長さは10cmぐらいで、くせ毛というよりは「テンパー」という感じの髪です。 こういう髪質にあう整髪料って、どんなものがいいのでしょうか。。 薬局にいっても、あまりにも量が多くて何がなにやらなので・・・。 どなたかご教示ください。 もし情報が少なければ、いくらでもお出しいたします。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの整髪料を教えて下さい。

    先日クセ毛の事で質問をしたら色々と良いご指導頂き、思い切って髪の毛を切ってみました。 今までプロスタイルの美容液ワックスというのを使っていました。段もそんなに入っていない髪型だったので、この程度の軽いジェルみたいなワックスを付けて、束ねてました。今度の髪型はずいぶん長短の激しい?髪型で、今のこの美容液ワックスではどうもまとまりもツヤもありません。 ベタベタするのはイヤなのですが、ツヤツヤになるワックスとかはやはりベタつきますよね。べたつきが気にならず、サラリとしてでもツヤがでるようなワックス(ワックスに限らず整髪料全般)があったら是非教えて下さい。

  • ボリュームアップ用の整髪料?

    こんにちは。 20代後半の男です。 ヘアスタイルを変えようと思い、いろいろな整髪料を見ましたが、どうも固めるものが多くて、いいものがりません。 髪が細いため、がちがちに固めると、頭皮が見えて髪の毛が薄いように見えてしまいます。 そういう髪質の人のための整髪料とかないですか? 男性用女性用問いません。 ボリュームアップできて、いろんな髪型が楽しめるようなやつ教えてください。よろしくお願いします。

  • 洗髪後の髪の質感を出したい

    24歳男です。 自分の髪質のことで、悩んでいます。 ゆるいクセ毛で、ごわごわした髪質なのです。 セットするときも、ワックスなどを使うんですが、いまいち思ったようにいかず・・・ で、ふと思ったのですが、風呂あがりの、洗髪した状態の髪の質感は、クセもなく、しっとりして扱いやすく、いいんでないか、ということです。 さすがに洗髪するのもしんどいので、せいぜい霧吹き+蒸しタオル+整髪剤くらいで、洗髪後の髪の質感を出せないものかな、と。 短髪であれば、手グシで髪を立ち上げれば、そのままツンツンしてるくらいの感じが、理想です。 疑問点等ありましたら補足します。 よろしくお願いします!

  • 32歳女ですが、髪質が変わりました。

    32歳女です、髪質が変わりました。 2年前から市販のシャンプーから、美容室のノンシリコンのアミノ酸シャンプーにかえて徐々に、ごわごわで固くて太い艶なし癖毛だったのですが、天使の輪の艶が出来、サラサラになり、毛が細くなった様な気がします。 サラサラで艶が出たのは嬉しいのですが、最近女性でも薄い人が多いので少し心配です。 つむじや額が広がってきたりはしてません、あとカラーなどもほぼしていませんし、整髪料も基本短いのでつけません。 髪に負担はないのですが、加齢で髪質が変わって薄くなる前兆なら何かしらケアしたいなと思い、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 軟毛で無造作ヘアに合う無香料のワックスってあります

    軟毛で無造作ヘアに合う無香料のワックスってありますか?髪質は軟毛で少しくせ毛です。 個人的にワックスを付けてるのがバレるのが恥ずかしいので艶のでないやつがいいです。 髪をドライヤーで乾かす前につけたいのでベースに使えるやつを探しています。 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000035409/style/L000014496.html こんな感じの髪の質感にしたいです。 オススメあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 整髪料について・・・

    僕は今度高1になる男なんですが、 今クセ毛にスッゴク悩んでます。 中学のときは前の夜のうちにドライヤーで ある程度直毛っぽくして、半ば立たせていました。 もともと剛毛っていうこともあって次の日の朝も 少しクセ毛かなっ?って思う程度で これはこれでなかなか気に入ってる髪型で友達の評判もそこそこです。 ですが問題は雨の日です。 髪が一気にウネリ、まるで頭の上でコンブを 養殖してるみたいになってしまいます。 そこで、この1年間いろいろなワックスやムースを使ったんですが どれもイマイチで上手くいきませんでした。 誰か、髪がある程度まっすぐに仕上がって見た目や触った感じが 普通になるオススメの整髪料をしりませんか? できればセット方法なども詳しく教えてほしいです。 ちなみに髪質は硬い・太い・多いの3拍子がそろってます。