• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

圧力ナベ及び活力ナベについて

圧力鍋とか活力ナベを通販なんかでよく見ますが 本当に短時間で調理が出来るのしょうか? また光熱費は節約になるのでしょうか? 使用経験がある方は教えてください よろしくお願い致します

noname#60702
noname#60702

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ドイツ製のパーフェクトという圧力なべを3年くらい使っています。 ガスにかけて置く時間は少しですみますが、 友人は使用後に洗うのが億劫でしまいこんでいるらしいです。 ふたに圧力弁がありますし、パッキンをはずしますし。 鍋本体も結構重いです。 豚の角煮等・・・ 柔らかく煮込む料理は調理時間は短くホント放ったらかしで簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

煮て柔らかくしたい物は、強烈になります。 標高が高いところにお住まいの方は、 特にそう感じられるでしょう。 煮含めて美味しくなるような物、 例えば「おでん」などはぜんぜん役に立ちません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

圧力鍋いいですよ. 圧が上がったらガスを切り,常圧になるのを待つだけです.数分で出来てしまいます.御飯も直ぐ焚けてしまいます. ガスはかなり節約ですよ. ワンダーシェフが大手スーパーで扱っていますから備品などで安心,1.28万円と安いです. 1分料理の本が付いてます.  http://www.wonderchef.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました