• ベストアンサー

いじめられてます。

Type_Aの回答

  • Type_A
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

立ち向かう勇気よりも、誰かに相談できる勇気を持てばいいと思います。 何かされたなら、親なり友達なりに相談すればいいと思います。 されていないのなら、無視、我慢に尽きます。 こちらから行動を起こしてしまえば余計な噂を呼びかねませんから… 多分不安でいっぱいだとは思いますが、落ち着いて、変にオドオドしないようにしてほしいかな…と… 乱文失礼いたしましたm(__;)m

noname#54553
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 おかげで、解決することができました。 確かに、相談することは大切ですね。 私も、誰かに相談する勇気を持てるようにがんばります! あと、オドオドするのもいけませんね。 オドオドしなかったら、意外と解決できるものですものね。 これからは、落ち着きたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高1での友達作り

    高校でのクラスメート、友達?との微妙な関係。 本当に文が下手ですみません。僕はアメリカに数年間住んでたいわゆる帰国子女で、帰国生も数十人いる私立高に通っています。今日は学校二日目で、たまたま同じクラスで隣に座っていたA君と結構会話が盛り上がりました。その隣にはB君もいてどうやらA君の友達らしく、その後は三人で結構話していました。昼も一緒に食べたのですが、そのあたりから僕は気づいたのですがB君はA君に主に話しかけ、僕をあまり相手にしてくれません。僕から話せばB君とA君と一緒に話すことができるのですが...A君とB君だけで話していると会話に入りにくく...いつも僕から話題をふるのは返って自己中だと思われるかもしれないので...僕もまだ高校に入ったばかりで友達もいなく、明日も昼とか一緒に食べたいんですが... 部活は三人とも違うけど、同じクラスメートとしてこの二人は本当にいい人たちで僕も本当にこの二人と友達になりたいんです。明日からはどうすればいいでしょうか? A君、B君の仲に図々しく入っていって、一緒に行動したいと思うのはの間違えだったでしょうか?

  • 【高校生】本当にしんどいです…【男子】

    高1男子です。学校に行きたくありません。 今日も休みました。 カテ違いかもしれませんが、恋愛問題なのでお願いします。 理由は、クラスの人間関係です。 クラスの中心的グループの中心的存在の女の子(Aさん)と、付き合っていたのですが、振られ別れました。 その後、ほかのクラスの子(Bさん)とすぐに付き合ったため、Aさんが怒りました。 Aさんは、クラスのみんなに色々と吹き込み、俺とBさんは、浮くようになりました。 その中でも、Bさんは俺の事を大好きでいてくれました。 色々と相談していた、友達は、その相談話をAさんに通していました。 「言わないから、何でも言って。見方やかや」と言ってくれたのに、裏切られた気分です。 その後、Bさんとも別れました。 本当に後悔しています。失って、Bさんの存在に気づきました。 お互いに嫌っていたはずのAさんとBさんは、2人して、俺に復讐しようとしてきます。 1~9組のなか、1組と4~9組はもはや、敵ばっかりです。 確かに、中途半端だった俺が悪いんですが、そこまでする必要はないと思います。 クラスに友達がいますが、その友達さえも信じれません。 人間不信です。こんな自分がいやです。 学校に行かないほうが、みんなも普通に学校生活を送れると思うんです。 どうすればいいんでしょうか??

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

  • 友達関係について もうきついです

    私は、クラスの違う親友がいます。Aちゃんとします。 私たちは去年は同じクラスで、本当に仲が良かったです。でも、今年、クラスが分かれてしまいました。 私は 今年に入ってから恵まれたことに、クラス内にともだちが、たくさんできました。Aは、今のクラスで、孤立していて 隣のクラスの 私しか友達がいないようです。なので、私のクラスに毎時間 顔を出し、私とトイレに行こうとします。そしたら 私はクラスメイトとは、しゃべれません。 私の気持ちとしては、私には私のクラスがあるから、クラスメイトともなかよくしたいです。 私が、クラスメイトと、廊下でしゃべっていると、Aからの視線を感じます。後、クラスメイトいると、Aのことを思い出して、「あぁ。今Aちゃんは きっと 今 一人なんだな、大丈夫かな、」などと心配になったり、罪悪感を感じてしまいます。 私はAのことが本当に大好きです。頼られて、うれしい部分もありました。でも、さすがに 度を越して 私のクラスに顔を出してくるので、手紙に、「Aといる時間はすごく楽しいけれど、私には私のクラスがあって、クラスメイトとも、うまくやっていきたいから、登下校と部活の時間はAと楽しく過ごして、学校内の時間はお互いのクラスを大事にしたい。」と手紙を書きました。 するとAは、「私も頑張ってみる」と言ってくれました。 しかし。この手紙をAのお母さんが読んだそうです。Aのお母さんはとても、過保護です。私のことを 欲張りで都合のいい女。といっています。(電話が来ました) そして 昨日Aとメールをしましたが、Aの書いた文ではなさそうで、お母さんが操作してると思います。(字体が違う) その、メールは、「私は何も問題なく2人で、仲良くしたかったよ」 と書いてあったため、私は、「私もAと過ごす時間はとても楽しい。でも、私はAと友達だったら、誰一人友達を作ってはいけないってこと?それっておかしくない?」と少し攻撃的なメールを送りました。 すると、Aのメールは「もうあなたに求めることはないです」というような、突き放すような文でした。 今Aは学校に来ていません。昨日から。 このメールもAの本心かわかりません。きっと、お母さんが「こうやって返信しなさい」と言っていると思うので。 でも ずっとお母さんといたら多少は、洗脳されと思うので、とても不安です。 私は勝手に、「Aには、友達が私しか いないから、私から離れていくことはない」と安心していたから、Aに対し 適当になってしまったのかもしれません。いや 適当に接していた記憶はない。 いざ、突き放されてこんなに悲しいならもっと、大人になって、むきにならず、私の思いは 蓋をして、このまま Aと二人で過ごすのが、一番平和だったのかもしれない。でも、向こうの言ってることってただのわがままじゃない? 自分の思いすらわからないです。Aの思いもわからないです。 Aと、絶縁したくない。これは、一番思っていることです。 でも、クラスメイトを捨てるのも、嫌だ。 これは、欲張りで都合のいいことなのでしょうか。 そして、私はこれから、どうやって 生きていけばいいのでしょうか。 助けてください。もう心がおれそうです。

  • 中学生です。友達と仲直りしたいんです

    今年中学に入学したばかりです。新しい友達がいっぱいできて楽しかったのですが中でもすごく活発で楽しい二人組と仲良くなりました。その二人組(AさんBさん)のうちの一人Aさんとプリとりにいったりして何回か遊んだのですがBさんはメール交換とAさんや他の人たちと学校の休み時間に遊んでいるくらいでした。明日病院の検診があってどうしても学校を休まないといけないという前日Aさんから手紙をもらいました。でもその手紙後で読もうと机の奥にしまったまま忘れて帰ってしまいました。(内容はみていませんでした)そして明日学校やすむし・・・・と何の気なしにBさんに明日休むんだけど検診で病気で休むのではないから心配しないでね!とメール&電話しました。そして休んだ次の日登校して気になってたAさんからの手紙を読んだら携帯買ったしメールしてね!という内容でした。休んだ次の日からAさんの態度が変わってしまってよそよそしくなってしまって・・・・AさんBさんの二人組は別の人とお弁当を食べるようになってしまって。。。。。4月のことなのでどうしたの?と今更聞けないんだけどまた一緒に遊んでいた時のように楽しく過ごしたいと思っています。急に態度が変わってしまうようなことはしていないつもりなんだけどどうしたらいいでしょうか?

  • 嫌われたでしょうか…

    中1女子です あのスキな人[K]がいるんですが、その人は 小学校は同じ 普通に仲良い友達みたいな仲で でも前に 男子とKが教室にきて Kが話あるってー って言ったんで 何?って聞いたら チャイムがなって、聞けませんでした… この頃↓ 恥ずかしくて チラチラ見てしまいながら 避けてたら 廊下とか、見られたり 避けられてるように思います… 嫌われたでしょうか? 手とかは普通に振ってくれます…。

  • 友達との喧嘩でイジメに発展しました

    仲のいい男子Aがいました。男子Aが冗談でしてきたことが、私にとってとてもイヤだったので、「そういうことするのやめてや!」って言ったら逆切れされ、足を蹴られました。 そのあと、違う教室で話していたので、チャイムがなり自分の教室に戻ると、筆箱がなくなっていました。(Aとは同じクラスです) 隠したのはAでした(Aが、私の友達に言っていた。) そのあとも授業中ずっとキモイキモイといわれ、クラス中に悪口をばらまかれました その日はあまりの辛さに早退して、みんなが励ましてくれたので、次の日学校へ行ったら、また言われました 授業中指をさされ「キモイって。」「学校来るなって。帰れよ!」など暴言を吐かれ、帰るときは死ねまで言われました。 私はずっと無視をしているのですが、相手は止めようとせず、ずっと言ってきます。 それで一度、あまりにうるさすぎて「キモイのとか知ってるから」と言ったら、ずっと死ね死ねと暴言を吐かれました 授業中に言われても先生は何もしてくれません。先生に言っても何もしてくれませんでした。 頼りになる友達がいるのですが、それでも辛いです。 不登校になるにも、私は中3(女子)で受験生なので、学校を不登校になるということはできません。 どうやったらその男子の悪口を止めれるのでしょうか。ずっと無視すればいいのでしょうか? このままじゃ、イジメで気がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • クラス替えの結果に…

    今日、クラス替えがありました 結果は相当厳しいものです… クラスの中で話せる友達がいません^^;まったくの交友関係無しです 4クラスのうち僕は3組になったのですが、1組2組4組とも仲のいい友達がいます まったくいないのは3組だけです  正直、学校を恨みたい気分で一杯です^^; その3組のクラスメイトなのですが、正直いつまでたっても友達になれそうにありません 次元が違います いつまでたっても平行線です 仕方がないので休み時間は他のクラスに入り浸ろうかと考えてるんですが、これもなんとなくいやな気分です 僕はどうすればいいのでしょうか? ただの愚痴のようになってしまいましたが、とにかく誰かに聞いてほしかったのです もしよければこの質問に回答してくださるととてもうれしいです よろしくおねがいします

  • 困ってます 中学生相談

    今クラスメイトに両想いの人がいます。Sとします。 Sに告白したわけではありませんが 好きということを伝えていて、数ヶ月経って相手からLINEで告られました。 私の友達にSの事が好きな友達Aがいます。クラスが一緒になって初めて友達になった子なのですが席が近くなり、仲良くなりました。(1番仲がいいという訳ではありませんが) 前々から S君かっこいいねと2人で言っていました。 私はそのとき、気になってる程度でしたがだんだん好きになってました。友達Aも始めはかっこいいといってるだけでしたが途中で好きになったと報告してきました。 その時私も好きと言った方が良かったのかもしれませんが、ほんとに好きかどうか考えていた時ということもあり、言えずにいました。 友達Aは私にS君の相談をしてきて、相談に乗ってました。相談に乗っている立場なのに、相手に私が好きということを伝えたり2人で遊びに行ったりもしました。 両想いになれたこの状況で友達Aの相談をうけてるのがとても複雑です… 友達AはS君にS君の好きな人を聞いていてヒントを少し聞いたらしく、誰なのか考えています。友達Aは自分という期待をしているわけではないっぽいですが でも、○○ちゃんかなー?とか言っていて私ちゃんかもなーって言ってきて それだったらいやだなーこんな身近に敵とかw って感じでした 今さらAに言うことは絶対したくないのと、AにYと私が両想いというのはバレないと思います。 もうすぐクラスも変わりますし、何も言わなくてもいいと思いますか? また、友達Aが終業式の日にフられるの覚悟でメールで好きと伝えると言っていましたが、私はこのままでいいと思いますか? 友達と好きな人がかぶってしまった場合どうしますか? 長文、乱文失礼しました。

  • 臭いといわれる

    高校2年の男子です。 僕には友達がいません。 というのも話しかけようとすると「臭い」と言われ、避けられてしまいます。 唯一、話しかけてくれるクラスメイト(男子2人)はなかなか学校に来ません。 そのうち1人は今年7月以降、学校に来ていません。 ほぼ毎日、クラスメイトに「臭い」と言われています。 今日も「教室に入るとモワーとする。臭いしウザイ」と言われました。 1人ではなく複数人に言われます。。 なので、本当に臭いのかな?とも思いますが、何が原因なのかサッパリ分かりません。 なにか対策はあるのでしょうか?