599chiのプロフィール

@599chi 599chi
ありがとう数6
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

 パソコンについては、初心者ですが、パソコンの 画面に表示される文章の後方にある、ついつい見落とし がちな「人の心」を大切にしたいな。と思っています。

  • 登録日2006/11/14
  • 教師による児童への嫌がらせ

    厚木市の小学校に息子が通っています 教師による児童への嫌がらせが発覚し、校長・教頭・学年主任・担任・問題の教師・厚木市教育委員(当日は無断欠席)で話し合いをしました その際に問題の教師は絶対に無いと言い張り私に対し土下座までして信じてくれと言いました また、その時に私の息子に対し「嘘言わないでよ」と怒鳴りつけました この1カ月後に学校側の調査により嫌がらせがあった事が発覚しましたが、問題の教師も学校側も教育委員会も謝罪してくれません どちらかと言うと問題を隠蔽しようとしてるように感じます 神奈川県教育委員会にも相談しましたが一切の音沙汰なしです 文部科学省にも電話しましたが回答得られずです 神奈川県中央教育委員会にも相談しましたが音沙汰なしです どうにかして問題の教師の責任を問いたいと約1年ほど前から1人で奮起してるのでがノラリクラリで話になりません 皆さまでしたら、どのように行動しますか? また、このような問題を専門に扱ってるNPOなどを知っておりましたら教えて下さい

  • 12/14のFOMC

    こんにちわ 2010年12月14日にFOMCがありますが、 何時からなのでしょうか?? できれば、現地時間と日本時間をお教えください。 それから、今回の焦点って何になるのでしょうか?? 量的緩和も実施されてますし、 なにか別のキーポイントがありそうな気がします。 なにがどのように発表されればプラス材料となるのかが、 わからないので、 日本株(日経平均)に与える影響などさっぱり読めません。 株の動向に詳しい方、 是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • ペットを買おうと思っているのですが、

    ペットを買おうと思っているのですが、 犬や猫以外で、それくらいの大きさ(小型犬)の、 手頃な価格の動物はいませんか? どうかよろしくお願いします(>_<)

  • いじめられて泣き寝入りしたくない!対処法教えて

    何度かこちらで質問をさせて頂いてますが、新たないじめを受け対処したいので、皆さんのご意見をお聞かせください。 1年ほど前から女上司にいじめを受けています。女上司は社長の次に発言力があるような存在、私はバイトです。年齢は同じですが、キャリアは8年ぐらい女上司が上、仕事もでき人望も厚いですが、私のことだけ無視、勝手にデータを消す等、実害を受け続けてます。 以前こちらで「そういう人は頭がおかしいから無視するに限る」とのアドバイスを受けたため、何をされても知らん顔してました。 その後も、私が席を外した際にその女上司が私の席に行くのが見え、席に戻るとパソコンのマウスのところにカッターの刃を折って置いてあるというとても恐ろしい経験をしました。 それでも無視して過ごしていました。 昨日、私が毎日整理しているFAXの送受信済みの紙の束を整理しようとすると、私のだけが残され後はすべてファイルに閉じられ整理されていました。ここ2~3日いつ見ても5枚ぐらいしかないので、時間がある人が整理してくれてるのかと思ってたら、こんな嫌がらせを受けました。FAX整理ができる人は私、女上司、社長夫人の3人に限られ、社長夫人は本人が「最近は整理してない」とのことなので、女上司の仕業です。 ただ女上司がやったという証拠もないので、私の席に次のような書置きをして退社しました。 「最近FAXの整理をされた方へ。今日FAXを見たら私のだけ残して他はすべて片づけられていました。そういうのってめんどくさくないですか?わざわざ私のだけ分けて・・・。私なら誰のでもすべて片付けます。くだらない嫌がらせはやめてください。目に余るようなら社長に報告します」 これを見た女上司がやめてくれればいいのですが。直接言うのは気が強い人なので口喧嘩になると勝てる気がしないし、周りにも迷惑がかかるのでやめました。決定的な証拠もないですし。 3連休のあと、どんな仕返しが待ってるかもしれません。だけどもうすべて我慢、無視っていうのも、泣き寝入りみたいで、つらかったので。私のしたことは間違ってないですか?これからどうしたらいいですか?

  • いじめられてます。

    こんにちは。 私は中学1年生の女です。 今日、学校のトイレに行ったら、個室にクラスメートの3人組が入っていくのが見えました。 その3人組は、特別仲がいいわけではなく、本当に普通のクラスメートの感じの人たちです。 その友達は私のことに気づかなかったらしく、そのまま1つの個室に3人組がはいっていきました。 私も別の個室に入ったら、その友達が「○○(私の名前)に復讐の手紙♪」と言っているのが聞こえました。 私は怖くなり、教室に入って何も知らないように本を読んでました。 しばらくして、その3人組が教室に入ってきて、私のところにきて、「ねーねー、○○って、Aくんのことが好きでしょ?」と突然聞いてきました。 私は「好きじゃないよ。今好きな人いないよ。」とあくまで冷静に言うと、3人は少し勝ち誇ったような顔をしていました。 そのあとチャイムがなり、3人は席につきました。 それから、私はその3人と話していません。 手紙ももらっていません。 私はAくんのことは本当に好きではなく、「かっこいいな」と思っている程度です。でも、3人にはそのことが通じてないようです。 帰るときも、なんとなく、にらまれた気がします。 10分休みのとき、私を見ながらコソコソ話をしていました。 明日から学校に行くのが嫌になりました。私はもともと友達がすくないのですが、その3人組はほかのクラスメートとも仲がよく、「敵に回したら怖い存在」なのです。 私は復讐をされることをした覚えはなく、驚いています。 もし、明日からいじめられたら…と思うと、怖くてたまりません。 25日が終業式なので、がんばりたいのですが、がんばれません。 私はどうすればいんでしょうか。アドバイスをお願いします。 駄目文、長文ですいません。

    • ベストアンサー
    • noname#54553
    • いじめ相談
    • 回答数8