• ベストアンサー

臭いといわれる

高校2年の男子です。 僕には友達がいません。 というのも話しかけようとすると「臭い」と言われ、避けられてしまいます。 唯一、話しかけてくれるクラスメイト(男子2人)はなかなか学校に来ません。 そのうち1人は今年7月以降、学校に来ていません。 ほぼ毎日、クラスメイトに「臭い」と言われています。 今日も「教室に入るとモワーとする。臭いしウザイ」と言われました。 1人ではなく複数人に言われます。。 なので、本当に臭いのかな?とも思いますが、何が原因なのかサッパリ分かりません。 なにか対策はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お風呂でシッカリ身体を洗浄して、 毎日着替えをしていますか。 好んで摂取している食材・食品を 紙に書き出して、3週間分ほどを 記録したら、保健所さんか 保健センターに行って、相談してみましょう。 質問者さまは太ってないですか。 あるいは隠れ肥満ではないでしょうか。 肥満の人の体臭はキツイのです。 痩せる努力をしながら、 ミントには体臭を防ぐ効能がありますので、 ミントをサラダに混ぜて摂取したり ミントティーを飲んだりしましょう。 自身でミントを栽培しませんか。 増えすぎて庭中がミントだらけになってしまいますので 事前によく研究してから進めてください。 近所に荒地のようなところがあれば そこで秘かに栽培するのも1つの方法でしょう。 摘みにくる人がいるでしょうから ミントティーの作り方を訊くのもいいでしょう。 親御さんに言って、オーデコロンなどを買ってもらって 使うようにするのも1つの方法ですね。 校則違反にならないか事前に、担任や学年主任などと 相談してください。外国製のオーデコロンは効果なので、 違った方法をお母さまと相談して考えましょう。 たとえば、寝る前に翌日着る下着や シャツ・制服に、質問者さまの好きな香りの防臭剤の 香りが移るように包んでおいてもらうようにするなど 対策を考えてみてください。自分で包んでもいいですね。 体操着を入れるバッグなどには消臭剤などでキッチリ対策しましょう。 腋臭は専門家などで、処理することになります。 家系に、 似たような臭気を発する人はいませんか。

ohgfrdesds
質問者

お礼

確かに肥満です。 現在、ダイエットをしているところです。 ご回答ありがとうございました、

その他の回答 (3)

noname#153338
noname#153338
回答No.4

まず第一に本当に匂う場合、例えば人間は自分の匂いはわかりません。例えば各家庭の匂いなどがあります。質問者さんは自分でクサイといわれてなにかしました?スプレーや歯磨きなどなどクサイと言われたら、逆にお前香水臭いといわれるくらい努力しましょ。次に単純にいじめ?かな。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

それはワキガの可能性がありますね。 中学の頃、隣のクラスがそうだったのを思い出し ました。 誰かは分からないんですけど、冬場の閉め切った 教室の窓を開けて友達を覗こうとするとなんともい えない臭いが教室から漂ってました。 驚いたことに教室にいる人たちは感覚が麻痺して いるのか、誰も気にしていなかったことです。 大抵、臭いって本人は自覚していない事が多い みたいですよ。 ワキガなら遺伝もありますし、調べた方がいいと思います。

  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.1

ワキガの可能性を疑ってください。 ネットで「ワキガ」を調べてカウセリングと手術を受けてください。 ワキガであればこれは体質ですが、手術で治ります。 ちゃんと調べていませんが、20万円くらいと聞いています。 知人にワキガの人がいますが雑巾のにおいがするので、私も含め本当に近寄りたくない、 というのが大半の見解なので、それで人生を損しています。 高校生が自前で20万円を用意するのは難しいと思いますが、 親から引っ張り出すなどしてでも、親にローンを組んでもらってでもやるべきだと思います。 高校卒業までに解決する事を個人的にはお勧めします。

関連するQ&A

  • 臭いと言われる

    高校2年の男子です。 毎日、クラスメイトや先輩から「臭い。ゴミ、死ね」と言われます。 クラスメイトは臭いからとマスクを着けています。 また、教師も「この教室、すごく臭い」と言っています。 また、通学時のバスでも皆さん、マスクを着けています。(臭っ!と言っていたのが聞こえました) 自分では臭いと感じない為、対策がわかりません。(もちろん、毎日風呂に入り、頭・体を洗っています) 病院に行く場合は何科なのでしょうか? ちなみに、クラスメイトは「腐った臭い」、「加齢臭」 教師は「バナナ臭」がすると言っています。

  • 高校のいじめ

    相談したいことが二つあります。 一つ目は、 私は私立の高校に行っているのですが、最近、 その男子(2人)と目があったら、顔を見て笑われて、もう一人の男子に 伝えているのか分からないんですけど、二人とも笑うんです。 それがとても辛くて。 その男子二人はクラスが違うから、いいんですけど。 私の勘違いですかね・・・。 これっていじめになるんですか? 親にも言っているんですけど、気にしないでとか言ってくれます。 でも、気にしちゃうんです。 二つ目は、 一年のときの最初は仲がよかったのですが、 いきなり、頭が悪い人とは付き合いたくないとか言われてから以来、 ずーっと気にしてくれなくて。 私は真面目で毎日勉強しているのですが、なかなか実らず ショックです。頑張ってその子を見返したい気分です。 とても辛いし、私が話しても、話が続きません。 学校も毎日が平凡で、たまに男子と話しているだけです。 唯一のトモダチは一人いるのですが、その子はクラスが違うので、 あまり話しません。たまにあったら、一緒に帰ったりしています。 そのときはとても楽しいです。 返答おねがいします。

  • 大好きな子に彼氏ができました

    高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 学年旅行に行きたくない

    高校2年の男子です。 来月、学年旅行で富士急に行きます。 僕の学年は1クラス14人で2クラスあります。 僕は毎日のようにクラスメイトや隣のクラスの生徒や先輩から「臭い」と言われています。 今日も「臭い」、「こんな教室で弁当は食べられない」 「公害」と言われました。 もちろん、毎晩、風呂に入り、頭・体を念入りに洗っています。 しかし、誰も僕のそばに寄ってきてくれません。 昨年、2月の学年旅行でディズニーシ―に行ったのですが、 僕だけ1人で行動しました。 とても寂しかったです。 今回も1人で行動するのだと思うと辛いです。 どうしたら良いのでしょうか? アドバイス等、お願いします。 .

  • 同年代の女子ウケがよくない?!

    高校時代は、地域の進学校である公立高校に通っていました。 普通科と専門科があり私は専門科に所属していました。(現在アラサーなのでもう10数年くらい前のことです) 専門科は、1学年1クラス(30名定員 自分の学年は27名程いました。) 3年間クラス替えなしです。学科上ほとんど女性です。男性がいない学年もありました。同学年の男子は数名だけでした。専門科は、共学の学校だけど半分女子校のような雰囲気でした。 入学当初は4人グループでいたがその中の1人がグループ内の一人を嫌い、2対2に別れました。よく2人でいたのですが(一緒にいた人をPさんとします)1年生の1学期の終わり頃からPさんになぜか避けられ、暴言を吐かれたり、彼女は、わがままなところがありふりまわされたり、揉めたりしたことがあります。(こちらはとくに何もしていません。むしろ最初は仲良くしたいと思って気を遣っていた)私には横柄だけれど人によっては下手のようにしていました。波長が合わなくて、気軽に親しく話せる存在ではなかったのです。Pさんと私はクラスメイトたちからあまり好かれていませんでした。私は、クラスメイトトラブルを起こしたこともないし意地悪もしていません。とくに何もしていません。正直深く関わってないんです。 パッと見た感じは、普通の女子高生。清潔にしていて化粧はしていなかったし派手ではありません。黒髪のロングヘアーでした。 おとなしめで口下手で一人が好きな面もあったのでクラスメイトに積極的に話しかけられなかったと思います。積極性に欠けたのはよくなかったと思います。お弁当は、1年生の1学期の終わりから卒業までいつも1人で食べていました。Pさんと男子一人と私以外のクラスメイトは1人で昼食をとっている人はいなくみんな2人~グループで食べていました。休日に高校の同級生と遊んだことが1度もありません。遊びに誘われることもありませんでした。他のクラスメイトもほとんど絡んできませんでした。2年生~3年生の時はクラスメイトから避けられているようなかんじでした。Pさん以外に小馬鹿にしてきたり嫌味を言ってきたり攻撃をしてきたりする人が何人かいました。高校時代自然と友達ができなかったのです。トラブルがあったわけでも深く関わっていたわけではないのになぜかあまり好かれず、唯一の友達Pさんからはいびられたり高圧的な態度をとられていました。離れようと思ったけど完全に離れるとグループ作りの時や行事の時に浮くので、移動教室、行事の時は一緒にいました。真に気が合うわけではなくとっつきにくかった。1番気軽に話しやすかったのは1人の男子(恋愛関係はありません)。クラス内で私とPさんとその男子は浮いた存在でした。スクールカーストで下の存在のようなかんじ笑 クラスに馴染めなくて悩んでいました。 成績も良くなくて授業についていくのが精一杯でした。友達もできなくて、成績も良くないパッとしない生徒でした。 ほとんど女性のクラスだったので人間関係が難しかったです。 普通科に知り合いがいなかったので親しい人はいませんでした。専門科とは教室も違うしカリキュラムも違います。行事の時は一緒になりますが接点はほとんどありません。 ・クラスメイトとトラブルをおこしたり揉めたりしない、大人しめな生徒だったのにクラスメイトたちからあまり好かれていなかったのはなぜ? クラスメイトからあまり好かれ ていなかったPさんと一緒にいたから? 大人しめで口下手で積極的にクラスメイトと関わらなかったところが気に入られなかったのでしょうかね。 ・もし、男女比が1対1のクラス(クラス替えあり)であってもクラスメイトとうまくいかなったでしょうか?(自分で考えみてもよく分かりません) ・高校時代の自分のようなタイプは、男性ウケはいいor悪いと思いますか? ・高校時代の自分のようなタイプの生徒は共学or女子校だとどちら向きだと思いますか? 学校は共学だったけれど、3年間ほぼ女性ばかりのクラスだったのであまり男性と接触なかったなと思います。 女子校も受けたんですが公立高校に受かったのでそちらに進学しました。女子校でも馴染めてなかったのだろうか? ・高校の頃の自分のようなタイプの女子生徒は、早婚or晩婚どちらになる可能性が高いと思いますか? 高校の同級生は卒業式以降会っていないし交流が全くありません。SNSでも繋がっていません。卒業してからは自然と接点がなくなりました。同じ大学に進学した人もいなかったし、同じ地元の人がいなかったです。遠方から来ている人が多かったので会うこともないし普段の生活で接点がないです。 卒業して10数年経つし、高校の同級生たちはもう私のことを忘れているかもしれません。

  • イジメられてます

    初めまして、私は関東の高校に通う女の子です。 父の仕事の関係で転校が多くて、小学校から転校ばかりしていて 友達がいません。 小学校低学年の頃は友達もいたんですけど、転校でさよならしました。 それから段々友達を作るのが下手になってしまって 新しい学校でも、クラスメートに話しかけられてもドキドキしてしまって 返事をすることが出来なくなってしまいました。 段々皆が離れていって、「あの人暗い」とか「怖い」とか言われるようになりました。 暫くして、いじめが始まりました。 朝教室に行くと机が倒されていて中のものも全部出されていて、 あたしは一人で泣きそうになったけど、泣かないように我慢して一人で元に戻しました。 後ろから蹴飛ばされたりしました。 お弁当に牛乳を入れられました。 上履きをハサミで切られました。 休み時間に男子生徒に唾をかけられまして。 それでも一人、隣の席になった子と気があって、話をするようになったけど、 体育の時間で教室に行ったら、彼女とほかの子が「なんでkumonoko7とつるんでるの?」 「キモイけど、死なれたらヤバイしね」 と言っていました。 お父さんとかお母さんは、きっとあたしが楽しい学校生活を思っていると思うし、 お母さんには「今日も学校楽しかったよ」と嘘を言っています。 本当のこと言っちゃったら、きっとお母さん悲しみと思います。 でも、毎日ベッドの中で泣いています 1ヶ月くらい前から、「あたしは死んだほうがいいのかな」と思いました。 あたしなんかいない方が皆が幸せなのかもしれない

  • 高校生での不登校について(長文です)

    高校生での不登校について(長文です) 私は今高校3年生で受験にも合格しました。 しかし先週からなぜか一人の男子Aにちょっかいをかけられるようになりました。理由は不明です。 最初はクラスの班活動でその男子Aに「○○さん(私の名前)ちゃんとやってーや」と大声で言われたり、また班で意見を出して紙に意見をまとめるときも「○○さん全部お願いしまーす」と言われたりしました。毎日班活動をするたびに何かしら言われます。その度に他のクラスメートは笑ったり見て見ぬふりをしています。 そして席替えをした時、隣になった男子Bが休んでいました。次の日に男子Aが男子Bに「○○さんの席が隣で良いねw」と言われました。男子Bはそれに対して笑っていました。 席替えをしてやっと班を離れられたのにまた班活動の時、隣の班になった男子Aに「おい、○○さんの意見も聞けよw」とまた言われました。 ストレスからなのか今日、学校を休んでしまいました。友達から学校の様子をラインで聞いたらやっぱりその男子Aが「○○さん今日休みやん」ていうのに対して男子Bが「お前が○○さんいじめるからやろー」とか言っていたそうです。 学校に行っても行かなくても悪口を言われるのが本当に辛いです。それをクラスメートに聞かれるのがもっと辛いです。言い返すのはとても怖くて無理です。 また、不登校になったら高校卒業できなくて大学にも行けなくなるのですか?保健室登校なら大丈夫ですか?助けてください。お願いします。

  • 突然メールアドレスをおしえてと言われました

    今日、私の高校が始業式だったのですが教室で隣に座っていたちょっと太ってる男子(同じクラス?)が突然メールアドレス教えてと言ってきました。1回も話たこともなくていきなりでびっくりしました。一様メールアドレスと名前教えてもらって私はまだおしえてないんですがどうしたらいいでしょう?私は今年高校2年生で学校は通信制です。

  • クラスメイトの男子に恋をしました。僕も男です。

    クラスメイトの男子に恋をしました。僕も男です。 僕は高校1年の男子バレーボール部です。 結論から言うと、同性の男子に恋をしてしまいました。 社会的には同性愛というのはあまり理解されていなくて、ゲイ・バイ・ホモ などと言われています。 そんな中僕はクラスメイトの男子を好きになってしまいとても辛いです。 毎日同じ教室に行き、一緒に話し、笑顔を見ていると好きという感情が溢れ出してきてたまりません。 今までの恋愛は女子を対象に付き合っていたため自分でも男子に恋心をいだくことに動揺を隠せないのです。この想いは偽りないものですし、伝えたくあります。本当に大好きなんです。 僕はこの思いをどうすれば良いのでしょうか?伝えても良いのでしょうか?胸の中の男子にドキドキする感情を抑えておくのが辛いです。 「追記」 もしこの質問の回答をしてもらい、何か見つけれたものがあれば、また質問させていただくと思います。 よろしければ僕に力を貸してください。一人で抱え込むには少し大きすぎて、大変です。

  • 高校生活においての友人ができない

     僕は今年高校1年生になった者です。 僕はこれまでにあまり友達が多い方ではありませんでした。 無論、全く友人がいないというわけではないんですが。 高校に入ってから、友人ができません。 高校生活では弁当を食べるときも一人ですし、移動教室のときも一人です。  クラスメートの4人ぐらいとはアドレスを交換したんですけど、あまり親しくないという状態です。 今友達がいなくてとても寂しい状態なんですけど、どうやったら友達ができるんでしょうか? もう入学してから半年ぐらいたっているのに友達が居ないと言うのは寂しいです。弁当も毎日一人というのも悲しいです。 この現状をなんとか打開したいものです。 助言をお願いします。