• 締切済み

授業をサボってしまった。

最近期末テストがあったのですが、私は生物がとても苦手なんです。 先生がとても怖いのです。テストを返すときに、点数が悪いと みんなに見せるようにして机に置くのです。 私はそれが怖くて、テストをサボってしまいました。 それで、生物が一時間目で、国語が二時間目だったのですが 二時間目だけ行ったので、サボった事がバレてしまったのです。 私の担任は若い気持ち悪い男の先生で、今日職員室に呼ばれて ○先生(生物担当)が怒っていた、生活指導が入るかもしれない といわれたのです。 どうすればいいでしょう?

みんなの回答

• maxmixmax
回答No.5

来年も頑張ってください。

noname#77585
noname#77585
回答No.4

>生活指導が入るかもしれない 甘んじて受けることでしょう・・。 学生は勉強が本分。教師は正しく導き、勉強を教えるのが仕事。 先生から目をつけられないコツは目立つことをしないこと。他の人が出来ることは、人並みにやる事。点数が悪くても返し方が気に入らなくても、試験(皆がやっていること)さえ受けていれば、追試はあっても、生活指導までは無いでしょう・・。 現時点で「かもしれない」の範疇のようですね。 今後の態度を改め、反省してますという姿勢を積極的に見せれば、そこまでの処分?がないかもしれません。 今回を教訓に、次回はサボったり、目だったりなさいませんよう。

回答No.3

こういうときこそ今どきの若者の特技「逆ギレ」を発動させるとき。 「何でサボったんだ!!?」 「だって生物の先生が嫌がらせするから嫌だったんです 何か文句ありますか?」 てな具合に。 一歩も引かない気迫で、断固とした態度で言い放ってやれば相手もうろたえるはず。

回答No.2

腹をくくるしかないですね。 テストをサボるとか気持ち悪いとか、教師を馬鹿にしすぎです。 自業自得。 勉学を教えてもらっているということを忘れないでください。 その場の辛さから逃げてその後あたふたしても後の祭りですよ。 しっかり現実をみつめて、生活指導を受けてください。 そして、今後このようなことをしないよう、たくさん反省してください。

• 12a
回答No.1

誤るしかありません。 「テストの点が見えるように」他の相談できそうな先生に相談してみては。いない場合は、急いで取りに行く。勉強してくださいとしか。。。 先生は、勉強させることが目的なので。