• 締切済み

会話が弾みません

kanariowarの回答

回答No.1

まずは、相手の目を見て話し、相手の話には必ずうなずき、うんなどを 言うことにより、それだけでも、相手からしてみたら、会話を聞いてくれていると思います☆ 相手の興味があることなどを聞き調べたりなど 女性人だと、美容、イケメンなど全員共通で、話をあわせることなく スムーズに事が運びます 人間の一番不細工な顔は、ぼーとしている時の顔だそうです。表情に気をつけて話せばよいです☆人は全員に好かれる人はいないので、あまり深く考えずに、普段どうりが良いです☆

ghz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あいづちをうつんですね! 表情も今度意識してみようかと思います。