• ベストアンサー

レモン1/4

料理の本にレモン1/4分の絞り汁っと書いてあり絞るのが面倒なので市販のレモン汁を使おうと思うのですがレモン1/4ってだいたい何ccぐらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レモンの大きさなどでも、多少の差はあると思いますが、 以前実際量ってみたところ、1個分で40cc位ありました。 1/4個分なら10cc位でよいと思います。

s-o_spinel
質問者

お礼

わざわざ計ってくださりありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 7cc~8ccのようです ご参考までに